アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月27日

コシがあってうまい!加須のうどん/加須市

2-enjoy.png

へいらっしゃい!!

俺の名前は「須藤 多加也(すどう たかや)」。

加須市のうどん職人だ!

今日は加須市の魅力を紹介するってことでやってきたんだ!よろしくな!
加須市(かぞし)ってどんなまち?

1-kazo.png

加須市といえばうどんが有名だ!

なんてったってうどん県で有名な香川県に次いで二番目のうどん生産量を誇るのは埼玉県なんだからな!

その中でも加須市は古くからうどんの生産が盛んに行われてきた「うどんのまち」なんだ!
加須うどん

DSC_1049.JPG

加須市は川の氾濫が多い場所だったが、この災害がもたらした影響は悪いことだけではない。

氾濫した川の影響でこの辺りには肥沃な土が運ばれ、小麦の栽培に適した条件が整ってしまったんだ!

そのおかげで加須市は昔から米より小麦の生産が多く、その流れでうどん文化も深く浸透していったというわけだ。
久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)

DSC_1052.JPG

市内に40店舗近くあるうどん店のなか、俺がもっともオススメする店がこちらの「久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)」だ。

うどんはコシがあってほのかな甘みがあり、さらに値段も安い!

もりうどんは450円、鴨汁うどんは780円で食べられるぞ!

鴨汁うどんは醤油味が強めの汁に鴨肉、つみれ、ネギなどが入っていて、うどんを付けて食べると汁がからんでとてもうまいんだ!
まとめ

2-enjoy.png

埼玉でうどんといえば加須うどんだ!

安くてうまいうどんが食いたいならぜひ加須市へ遊びに来てくれ!

アクセス
・加須駅から徒歩約15分。





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー