アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年03月14日
ガレージ工房の近況

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージ・ラジコン工房の近況




IMG_7794.JPG

手根管症候群(腱鞘炎の悪化したもの)症状悪化後、更に腰を砕いた後から、
色々と作業を放置したままのラジコン工房です。
おかげさまにて、手と腰の状態は徐々に回復しています。



IMG_7273.JPG

ラジコン工房はこの奥になります。


IMG_7795.JPG

コロナウィルスが発生した頃から旧車走行会や試走会は控えていますので、
ここに並べているラジコンたちは走らせていません。



IMG_7796.JPG

作業机の前と側面には1/12EPと1/10EPがどど〜んとならべていて、
コロナ禍の中でも工房内では確実にラジコンの台数が増えていきました。
机上はやりかけの工作物や部品などで散らかりまくっているので、
写真は載せない (;^_^A

新作?ABC・アパッチJ2K、スパーク4WD、タミヤ旧F1の2号車、
仕様変更した無限・テンペスト、AYK・クワトロ等々・・・・
試走待ちのマシンがドンドン増えています。


IMG_7261.JPG

天井や高い位置に並べたバギーや空物は全く触っていません。
最近では唯一、京商のドローンレーサーで幼児たちと遊んだ位です。



IMG_7792.JPG

そんな中で牛歩で組んでいたタミヤ70年代旧F1の2台目。
タイヤと車高調整スペーサーを作りました。



IMG_7793.JPG

旧F1、BT55の車高は更に低くなりました。


コロナで自粛を叫び始められて以降、知り合いのご家族や親戚に
亡くなられた方が3人おられます。
自宅近辺ではクラスタ―認定施設が複数あり。
脅威は周りからまだまだ消えていない・・・・・


気兼ねなく遊べる環境はいつ戻ってくるんだろう。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




次回はクルマ(実車)のカーオーディオの手直しを載せます。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10593300
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

素晴らしい基地ですね〜\( ˆoˆ )/
遊びに行ったら時間を忘れて何時間でも滞在しちゃいそうです\( ˆoˆ )/
お近くだったらよかったのに( ´∀`)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年03月17日(Wed) 20:04


凸( `ー´)ノ
Posted by:みゆきん at 2021年03月15日(Mon) 16:06


菊池桃子のラムーって知らなんだ。
でもなんとなく、有ったような気もするし
遠い昔のことなんでどんどんと
忘れていっていますね。

やっぱ、洗車の後は気持ち良いです。
ビールが美味しかった。
Posted by:アイパワ at 2021年03月15日(Mon) 07:29


かなり蔓延しているのでしょうか。海が近いから、外国の人が多いからかもしれませんね。

長野市でも、連日急に一桁代後半の日々が続いてます。一週間前の、ゼロの日が続いていれば安心して居られるんですが、ヒヤヒヤしてます。

体調が良くなって来たみたいなので、このままドンドン良くなると嬉しいですね。
Posted by:koyuri at 2021年03月14日(Sun) 19:30


綺麗に整理整頓
爪の垢を飲ませて下さいましm(_ _"m)ッ
Posted by:みゆきん at 2021年03月14日(Sun) 16:59


きれいに整理整頓されていますね
こういうのを見ると気持ちが良い。

こういう作業場がほしいです。
車いじりは面白いですよね

よっしゃ、今日はWAXをかけます
Posted by:アイパワ at 2021年03月14日(Sun) 07:19