アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/06)
アイパワ
古い映画を観ています (05/06)
みゆきん
古い映画を観ています (05/05)
アイパワ
古い映画を観ています (05/05)
みゆきん
古い映画を観ています (05/04)
アイパワ
古い映画を観ています (05/04)
みゆきん
古い映画を観ています (05/03)
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年11月01日
ABC・スパーク4WD 少しづつ

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。

予告していたGフレームは後日にまわします。 
写真を消去してしまいました (;^_^A


ABC・スパーク4WD 少しづつ触っています



DSC_0930.jpg

現状の私の手のコンディションで出来る範囲の作業報告です。

調達時、とても走れるコンデションでは無かったスパーク、
少しづつ触っています。
現状では、必要数のベアリングを採寸して手配しました。
その一部は11月1日に到着しました。
他の入荷は連休明けになると思われます。

そして、今できる事をやっていきます。
今回は全く動かなかったリヤデフを組み直していきます。


IMG_7241.JPG

分解時の写真を撮り忘れました (;^_^A
一般的なボールデフより極めて小径なデフプレートと
真鍮製のスプロケ、ベアリングの数が妙に少ないハブ・・・・
これでいいのか? 
ワカラナイ構成のデフですが、とりあえず形にはなりました。


IMG_7242.JPG

デフボールは新品に交換しています。
630スラストベアリングも追加しました。
やや特殊な構成に少々不安はありましたが、しっかりと
ボールデフらしい作動を見せてくれました。


懸念だったフロントスプロケとサスマウントはどうにかなりそうです。
これが入手できれば、フロント周りの作業に移ります。
入手できれば改めてブロブに載せます。


幾つかのパーツで入荷待ち等がありますので、次にスパークを
触るのは少し先になりそうです。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




次回は真鍮パイプでウィングステーを立てます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10310996
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
|д・)ノシ やぁ!お久しぶり

やっと、更新完了っす。

10/30の記事に出てる、大高未貴の本だけど
この人、良いジャーナリストだよね。
虎ノ門ニュースに出てるけど、
よく調べてて、勉強になるよ。

大高未貴の本で、
「冒険女王 女ひとり旅、乞食列車一万二千キロ!」
kindle版しかないけど、超オススメ!!
一気読みすること間違いなし!
Posted by:ぴ♪ at 2020年11月03日(Tue) 20:09


こんばんは
本能寺の変431年目の真実は自分も読みました
ついでに漫画化もされていてそちらも読んでます。


今年も残すところ2カ月となりましたね。
ようやくそれなりの寒さにもなってきて冬がそこまで…
という状況までは我が家周辺はまだ感じませんが…w

Gフレームのドム。ぜひジェットストリームアタックの
再現をしてください!!!
Posted by:10ku1 at 2020年11月03日(Tue) 18:45


こんにちは〜

手大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
作業いつもかっこいいです。

福岡も同じタイミングなんですね〜、
めっちゃふしぎです。
Posted by:りらく at 2020年11月03日(Tue) 11:33


スプロケ。バイクに乗っているときは
小経のスプロケに交換しようかなって
思ったこともありましたね。

結局変えずでした。
ステッカーチューンは良くしました。

干支のメンバーもそろそろ変えても
良いのではないでしょうか
あまり変えると伝統が失われるので
猿はゴリラ、馬はシマウマとか。
Posted by:アイパワ at 2020年11月03日(Tue) 07:23


こんばんは〜

スパークのボールデフ廻りのパーツ造形が素晴らしく美しいですね!初めて見ました(´⊙ω⊙`) これはカッチョいい\( ˆoˆ )/
無理せず御自愛下さいませm(._.)m
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年11月02日(Mon) 23:13


手が動くと嬉しいですよね。

でも、無理は禁物です。

駄目になって悔しい思いは、充分、我が身に沁みてますから。
Posted by:koyuri at 2020年11月02日(Mon) 19:45


小さなパーツですよね。
やはり特殊な眼鏡が必要でしょうか。

この前免許の更新で作成した眼鏡は
遠くに合わせたので
かなり手前が見にくいです。
こういう作業には外さないと見えないですね。
Posted by:アイパワ at 2020年11月02日(Mon) 07:29