アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年03月06日
荒ぶるカモさんたち2020

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます
日記に代えて今回は池の風景です


荒ぶるカモさんたち 2020


昨年もこの時期に同タイトルで載せています
2019/3/12 荒ぶるカモさん


今年もカモさんたちは熾烈な縄張り争いを繰り返しています
写真は春日公園の池です
近隣の他の池でも同様の縄張り争いを観戦できます



IMG_6130.JPG

仁義なきド付き合い 


IMG_6135.JPG

ポジション取り・・・・
クルクルと旋回半径を広げながら縄張りを主張します


IMG_6134 - コピー.JPG

縄張りに他のカモが入ると即戦闘モードに切り替わります


IMG_6133.JPG

敗者は跳んで逃げ出します


IMG_6131.JPG

こんな戦いが日々繰り返されています 


IMG_6128.JPG

傍観者 

動かず 




P3212215-thumbnail2.jpg


池のカモさんたちが旅立ったら私設ラジコン艦隊の季節になります

それまではちょっと危険です 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが、土日で伺いますね

次回はガレージ工房から更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9682814
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今回の肺炎は初日はめっち辛かった
ですが最初だけで落ち着きました。

酸素は使っていて食事はまだ喉を
通りませんが楽な方で助かりました。

私のBMは失敗で半年からコンピューターの
故障やらで直して直して乗っても
お金の掛かりすぎで2年で手放しました。

Kさんのはきっと良い車ですよ。
Posted by:ミンミ at 2020年03月11日(Wed) 00:24


(V^−°)イエイ
Posted by:みゆきん at 2020年03月10日(Tue) 21:57


私設ラジコン艦隊がカモたちに水しぶきを上げ縄張り争いで襲われなくて良かったですよね。
Posted by:智太郎 at 2020年03月10日(Tue) 18:35


カモが水しぶきをあげ縄張り争いしてる写真はナイショ―ッですね。傍観する白鳥よりカモの黄色のくちばし、緑色の頭、白い首輪、灰白色と黒褐色の胴体とあざやかな体色ですね。
Posted by:智太郎 at 2020年03月10日(Tue) 11:32


カモって、意外とアクティブですね〜。
普段、池で見るカモは動かずただ水の上を漂ってるんで。
ここで戦艦投入したら、大惨事になりそう・・・。
波動砲で応戦します?
Posted by:心姫 at 2020年03月10日(Tue) 10:14


中学生くらいのときは2時間ほど
電車を乗り継いで鴨池というところに
釣りに行っていました。

まあシーズンがかぶらないので
それほど遭遇しなかったけど
一度戦っていたかったです。
Posted by:アイパワ at 2020年03月10日(Tue) 07:35


(V^−°)イエイ!
Posted by:みゆきん at 2020年03月09日(Mon) 21:46


ヤマト2199はずっと次男と見ていました。
映像が素晴らしかったですよね。
これからも、こういう映像はどんどんと進化していくんでしょうね

波動砲が実用化する頃はどんな映像なんでしょう。
Posted by:アイパワ at 2020年03月09日(Mon) 07:41


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2020年03月08日(Sun) 21:57


カモの産卵期なのでしょうね。
子育ての準備だと思います。

せっかく訓練が始まったのにまた肺炎を
起こしちゃいました。

Kさんは車の知識があるので何かあっても
整備出来るから安心ですね。
Posted by:ミンミ at 2020年03月08日(Sun) 19:39


ネギを背負っている鴨が一羽も
いませんね。

やはり波動砲で仕留めて
それを食べる。

出力を調整しないと丸焦げになりますね。
美味しそう。
あれ、よく見ると機首の波動砲ふさがってますよ。
Posted by:アイパワ at 2020年03月08日(Sun) 07:38


九州は温かいと感じます。

この辺の水鳥の動きは活発ではナク、寒い日をどうやって過ごして行くかというコトで、頭が一杯ではないかと‥‥
Posted by:koyuri at 2020年03月07日(Sat) 21:36


こんばんは〜

あ〜
khirata大将率いる艦隊と頭脳戦を繰り広げたい♪(´ε` ) Uボートで(笑)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年03月07日(Sat) 20:15


カモも縄張り争いするんだね
知ら無かった
今日は笑っちゃった( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2020年03月07日(Sat) 16:34


Kさん心配ありがとう!
昨日あたりから良くなり始めて
もう9割方大丈夫な感じです。
水曜日が一番つらかったなぁ(-_-;)
まぁボチボチ無理せず頑張りますわ。

青い巨星号、もう見れないんですね。
さみしいけど、次の人が喜んで乗って
くれたらいいですね。
今度の車が楽しみだわ♪
Posted by:エコおばさん at 2020年03月07日(Sat) 07:57


鳥が居なくなるまでなんて
ダメですよ。

堂々と戦いましょう。
ミサイルの能力を高めすぎると
春日公園ごと吹っ飛んでしまうので
程々にしておきましょうね。

豆苗は、うちのインコも大好きです。
Posted by:アイパワ at 2020年03月07日(Sat) 07:27


おはようございます

とても可愛らしいですね。
とても微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染、早く減少してほしいですね。
そして、終息の見通しがつくと良いですね。

応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年03月07日(Sat) 01:35