アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年12月03日
七輪の季節になりました

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


七輪の季節になりました


IMG_5578.JPG

マイガレージ唯一の暖房器具、七輪  今年も使い始めています


IMG_5579.JPG

円熟の秒殺火おこしも例年通り 

ただ暖をとるだけでは炭が勿体ないので・・・・


IMG_5580.JPG

この日は殻付き牡蠣と牛肩ロース、手羽先を焼きました


IMG_5585.JPG

じゅ〜っ 直火は美味い 


IMG_5584.JPG

残念ながら近郊の店で買える今年の殻付き牡蠣は例年よりもかなり小さい 

やはり大きな殻付き牡蠣は、糸島や唐津に行かねば買えないのかな?

時間を作って出かけたい 



別の日・・・


IMG_5649.JPG

湿度の高い自転車ガレージ(殆どビニールハウス)に数か月間置いていた為か、七輪の側面に笑えないレベルの大きな亀裂が入っていました 

このままでは上下に割れて分離してしまいそうなので補修しました
写真の石粉粘土(100均)で補強整形して・・・


IMG_5651.JPG

銅線で上下を締め付けました
銅線が直火に耐えるのかはまだ不明だったので・・・・

試してみよう 


IMG_5652.JPG

着火して芋を焼く 

IMG_5653.JPG

熊本産のシルクスイート 
アルミホイルで包み焼にすると表面に蜜があふれてきます

メチャ甘くて美味い  お気に入りの芋です


段々と冬らしく寒くなってきました
ガレージでは炭の消費量が増えそうです





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージ工房の作業を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9471389
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

きた〜七輪の季節ですね〜、
牛も牡蠣も美味しそうですが、ですが
今はさいごのサツマイモが食べたい〜。

ほんまに今焼き芋を作ろうか迷っていました。
飯テロ、いやイモテロや〜。
Posted by:りらく at 2019年12月05日(Thu) 21:16


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2019年12月05日(Thu) 16:38


七輪の季節到来ですね。
それにしてもいつ見ても羨ましい限り。

美味しいに違いないですね。
肉に牡蛎、小ぶりでもめっちゃ美味しそう。

病院に向かっています。
優先順位は肺炎の呼吸器内科が一番です。
Posted by:ミンミ at 2019年12月05日(Thu) 08:13


アルミホイルやはりぴっかぴかが良いですよね。
クシャクシャになったアルミを
またつるっつるに伸ばすのが好きです。

アルミの精錬工場で時間が止まるのを経験してみたいです。

今朝のブログに春日町登場です。
Posted by:アイパワ at 2019年12月05日(Thu) 07:38


下のコメントは私です。
名前未記入でした"(-""-)"。
Posted by:ken at 2019年12月05日(Thu) 00:23


七輪が使えるガレージが羨ましいです。
うちの車庫は簡易屋根があるだけですし、
隣と密着しているので焼き物は洗濯物
等に匂いが付くのでご法度です。
四方に壁の有る車庫なら七輪だけでなく
工作物の加工も出来ますね(^^♪。
よーし、リフォーム費稼ぐぞ!
何年先になるかは分からないけど・・・。
Posted by: at 2019年12月05日(Thu) 00:21


美味しいモノをドンドン食べて、元気を出して下さいね。

シルクスイートを食べてみたいのですが、どうもこちらの市場には入って来ない様で‥‥

安納芋で焼き芋の日々です。
Posted by:koyuri at 2019年12月04日(Wed) 16:38


七輪で焼いた焼き芋の美味しそうなことったら←ヨダレ
Posted by:みゆきん at 2019年12月04日(Wed) 15:48


秒殺火起こし、そんなに早くつくんですね。
すごい技だと思う。
それにしても美味しそう
ビールが最高でしょうね。

明日には、バターサンド届くと思います。
旭川から届きますので大事に扱ってください。
ちゃんと食レポしないと雷が落ちるので要注意です。

狐の嫁入り、面白い。
Posted by:アイパワ at 2019年12月04日(Wed) 07:31