アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年09月15日
第11回ラジコン旧車走行会

こんばんは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第11回ラジコン旧車走行会



IMG_5294.JPG

9月15日、タムタム筑紫野屋上サーキットでのラジコン旧車走行会です

同サーキットが9月20で営業終了となるため、此処での走行会は最後となります
天気はメチャ良すぎて、暑さにまいりました(;^_^A
路面のブリップも高すぎて走りにぎこちなさを感じるほどでした
慣れるまで、少し戸惑いました


IMG_5300.JPG

他のお客さんがいると出来ない走行会前の整列写真
この時点ではまだニシジマさんが到着していませんでしたが、今回もド〜ンと旧車が集まりました


IMG_5295.JPG

今回は遠路はるばる?天竺から1/8GP旧車界の有名人
ドナルドさんに参加していただきました
展示車としてヴィンテージ1/8GPレーシングカーを持ち込みです
ラジコンマガジンclassic、1と2の登場人物とマシンが並ぶ走行会となりました

その並びにひっそりと私の手持ち最古の1/8GP、エクセルも置いてみました
GPでもボディはHirata Factory標準色です(笑)


IMG_5302.JPG

ドナルドさんの1/8GPも並べての集合写真

絵になるなぁ 



皆さんのピットとマシンの一部

IMG_5314.JPG

shintamaさんのピットから、AYK・RFクワトロ
デビュー当時は剛性不足を指摘されていた同車、
このマシンは高剛性のジュラシャーシを装着しています
良く走る 


IMG_5315.JPG

同じくshintamaさんのピット
製作中のニチモ車、ジュラルミンの輝きがまぶしい 


IMG_5318.JPG

Siriusさんのピット
今回は京商ファントムとプラズマを新たに持ち込まれました
氏がプラズマを出走させると聞いたので、私も急遽プラズマを製作して出走させました
双方のプラズマ、好走しました 


IMG_5308.JPG

mirinoさんのピット、レアなイセキポルシェボディが素敵です
フタバの旧作プロポ、マグナムシリーズの収集が完了しています
モデルメモリーがナイ時代のプロポ・・・・
マシンごとに必要な送信機、たくさん並んでいます 


IMG_5305.JPG

ドナルドさんは電動カー走行会に合わせてF1とツーリング用意しての参加です


IMG_5311.JPG

shintamaさんのAYKサイクロン、前後スタビ追加など、30年以上たっても未だに進化を続けています


走行会での私のマシンは反省会としてブログに載せていきます
動画は数日中に編集して公開しますね


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は連休明けに更新します
前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが後程伺いますね




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9200718
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

9/15は西日本旧車会お疲れ様でした!

本当に暑かったですね。それよりも、皆んなの走りの方がもっと熱かったです 笑笑。

ビンラジの電動カーは初めて見るものばかりで、名前がわからないので、これから勉強したいと思います。

次回走行会は、秋風が吹くころでしょうか?次回の参加も楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by:ドナルド at 2019年09月17日(Tue) 05:52


ラストラン、楽しめたみたいで良かったですね。

動画のアップをお待ちしてます!!
Posted by:koyuri at 2019年09月16日(Mon) 23:39


なら〜だ〜
な〜ら〜んだ〜
ラジコンが並ぶ〜♪

すごぉぉぉぉぉい(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2019年09月16日(Mon) 23:18


こんばんは〜

タムタム屋上サーキットラストラン!お疲れ様でした〜(^^)
ズラリと並んだマシン群にしびれます٩( ᐛ )و
そして、ABCマシン達も調子バッチリだったみたいでよかったです!
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年09月16日(Mon) 20:50


めちゃくちゃ暑かったですが、走行も熱かった!!
今回でタムタムは終わりですが、また次回期待しています。

それにしても、コブラのかっちりしたシャシーは素敵でした。
新車、いいですね。
Posted by:mirino at 2019年09月16日(Mon) 13:53


こんにちは!
走行会大変お疲れさまでした!
天気が良くて、皆さん持ってますねwww

ラストランという事で、いつもに増して台数がww
そこに1/8レーシングww
さらに80スープラのお尻がなんとなくマッチ!

相変わらずのぶつかり稽古動画楽しみにしていますww




Posted by:Saku at 2019年09月16日(Mon) 11:13


すごく良い天気だし雰囲気ですね
うらやましいですよ。
楽しまれましたね

腕、おいしそうですね。
Posted by:アイパワ at 2019年09月16日(Mon) 06:18