(これはコメントで書いて欲しいとあったので今は優先すべきネタもストックも無いので早速記事にします、ネタ提供ありがとうございました)
今は3.2後期なので、それ以降の話になります
あくまで廃プレイヤーである俺にとっての理想なのと未来の話なので完全に妄想の話になりますのでそこは理解していただきたいです
まずは新装備は職人廃止で装備はランダム錬金ドロップの実装ですね、魔塔であるような感じです
星0〜星3までもランダムで付く錬金もランダムと言う感じです
これにより冒険しながら装備を狙うゲームらしい遊びになります
その上でレグナードみたいな強敵の報酬を集める事で特定の錬金効果がついた装備品との交換も出来るシステムの実装ですね
更に錬金釜があるので素材等を集めて錬金する事でも装備を作るシステムの実装ですね
これらを実装するだけでもかなりやる事が増えてDQが面白くなります
やはり装備は大事です
次に制限コンテンツの廃止、ピラミッド、王家、バトルロード、魔塔、邪神などの制限コンテンツを無制限にする事で
好きな時に好きなだけやれるようにします、これでやる事が更に増えますし楽しめますね
もちろんピラミッドなどそのうち終わるのは終わったらやらなくても良くなります
次にバトルロードでの対人実装これはそのうち今の運営でもやるとは思いますが盛り上がると思います
次にコロシアムでの1対1グランプリの開催、団体戦は今まで通りで良いですが、個人戦はその名の通りで1人の個人で戦うようにします、対人ゲームでは1対1の対人も熱狂的なコンテンツとしてあるのでこれは重要です
それとは別にコロシアムで対モンスターとの1対1コンテンツも作って欲しいですね、バトルマスターの職業クエストであったような感じのやつです、1人でどこまでのモンスターを倒せるかと言うのはかなり面白いと思います
次にカジノのスロットを新しく作り変えるBOT対策のために多少複雑な操作が要求される代わりにリアルスロットを参考に演出などを大幅に増やして楽しめるようになれば良いですね
次にすごろくに対人機能をつける合計コイン枚数で勝負などの対人要素があれば盛り上がります
他にも対人機能がある新たなカジノコンテンツも良いですね
対人以外でのカジノコンテンツにモンスター闘技場とかもやりたいです
次に定期的に大会イベントを開く、タイムアタックや釣り大会や討伐大会やスライムレース大会などいろんな分野の大会を定期的に開く事で盛り上がりを作る、その上で賞品も装備等魅力的な報酬にする
こういうのは大事ですね
次に本当にその段階では誰も倒せないレベルの目標になるような真の強敵を作る、これも大事ですね
目標があればモチベは上がります
今思い浮かぶのはこれぐらいですね、他にもたくさんありそうな気がしますが、すぐには思い浮かばないのと、これだけでも変われば十分に神ゲー確定なので良いです
昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10