悪霊強の記事は構成は前に書きましたが装備を書いてなかったのでネタ切れが深刻な今だからこそ書いておきます
悪霊強はまだ封印が終わってない人や終わった人も今後の解放が来たらやる事になると思うので参考までにどうぞ
今回は踊り子について書いていきます、一番悪霊強周回では人数的に需要があるのでこれを最初に書きます
武器は右エンシェントククリかクリスタルエッジかポイズンスケイルで会心錬金がお勧めです
左エンシェントククリかクリスタルエッジかポイズンスケイルで開幕時会心錬金がお勧めです
開幕時会心が発動すると面倒なバズズを早く倒しやすくなりやすいので大きいです
出来れば20%が良いですね、20%でも数百万〜500万程度とそんなに高く無いので今後の事を考えると買いだと思います
10%でも無いよりはましなのでお勧めです、左でも開幕時会心効果は発動しますので
二刀流の場合は左には開幕時会心錬金をつけるように意識しておくと良いです
ライトニングダガーは属性耐性があるバズズに対して有効じゃないので、アトラスやベリアルには有効だとは言え基本的にはお勧めでは無いです、バズズを少しでも早く倒す事が速さと安定につながりますからね
エンシェントククリもクリスタルエッジもポイズンスケイルも持って無い人で新武器が出る前の今の時期に武器は買いたくない人がいたら仕方ないかもですが
ライトニングダガーを使う場合はベルトは雷を確実につけておきたいですね、雷13%ならバズズ相手でもそこそこダメージは出るとは思います
防具は風虎セットですね、やはり0.5秒短縮は大きいですし攻撃力も少しですが上がるのでよいです
頭と体下で即死、眠り、マヒ100、体下は無法とかでも良いので踊り子は耐性揃えるのは楽なはずです
体上でブレス(滅却なしでベリアルのブレスを確実に耐えたいので出来る限り高いほうが良い)
腕は会心
足は転び100(基本避ける前提ですが事故防止は大事です)+みかわしあたりで
アクセは顔はアクセルギアです、ターン消費無し理論です、相当数周回するであろう悪霊強は少しでも火力を上げて高速周回を狙えるようにしておくのは大事です
首は金のロザリオ攻撃致死伝承、火力なら忠誠ですが事故防止も考えて金のロザリオ攻撃致死伝承がお勧めです
指は幻界闘士の指輪です、ビートの事を考えて延長がお勧めです
胸はセトのアンクです、火力を上げていくのが大事です
腰は戦神のベルトか輝石のベルトで悪魔ベルトがお勧めです、3体とも悪魔なので悪魔ベルトが効果的です
戦神で9%があれば最高ですが、輝石の8%でも十分火力は出ると思います
札は不思議のカードです、攻撃とHPときようさで良いと思います、火力を上げつつHPも上げられるので大事です
他はパワーチャームです、火力を上げていくのが大事です、大竜玉じゃない分HPが結構下がるのでベリアルのブレス即死ラインなどには注意が必要です
証は魔人の勲章です、テンションタナトスは強力ですからね
後装備では無いですが料理はスマッシュポテトがお勧めです
昨日は週課のピラミッドと達人クエストと苦痛の職人金策をやって終わりました
週課はいつも通りな感じですがこつこつ頑張ってエナジーを2ずつ確実に貯めていきます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10