現時点での考察です
今回で全ての武器の属性効果について書き終わるので、これがこのシリーズでは最後の記事になります
(コメントでネタを提供していただいた方ありがとうございました、やる事だけ多くて中身はスカスカオンラインの3.2後期で今までネタ不足にならなかったのはこのシリーズの影響もあります、助かりました)
まずは炎攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
弓スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のファイアフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で炎属性弱点の敵が出れば可能性はあります
次に氷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
弓スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のアイスフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で氷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
次に風攻撃ダメージです
武器ではかぜきりの弓がありますが攻撃力が低過ぎるので駄目ですね
弓スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で風属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のドラゴンソウルで風耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のグランドクロスが風属性なので道具で弓を使う事があれば効果的です
次に雷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
弓スキルではサンダーボルトで効果的です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で雷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のグランドクロスで雷耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のドラゴンソウルが雷属性なので魔法戦士で弓を使う事があれば効果的です
次に土攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
弓スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で土属性弱点の敵が出れば可能性はあります
次に闇攻撃ダメージです
武器ではナイトスナイパーと地獄の弓がありますがナイトスナイパーは攻撃力が低過ぎるので駄目ですね
地獄の弓も低めなので微妙です
弓スキルではダークネスショットで効果的です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で闇属性弱点の敵が出れば可能性はあります
賢者で弓を持ってドルマ系を使う場合は効果的です
最後に光攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
弓スキルではシャイニングボウで効果的です
魔法戦士のライトフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で光属性弱点の敵が出れば可能性はあります
魔法戦士で弓を持ってマダンテを使う場合は効果的です
賢者で弓を持ってイオ系を使う場合は効果的です
弓では今だと、闇攻撃ダメージ、光攻撃ダメージ、雷攻撃ダメージ、風攻撃ダメージ、その他の属性と続く感じですが
今後の新装備やコンテンツ追加やモンスターのスキル追加などでいきなり使えるようになる可能性は十分にあるので倉庫に余裕があれば全属性11%以上なら確保しておきたいですね(10%なら輝石ベルトの方が柔軟性がある分有効)
昨日は週課のピラミッドと達人クエストと悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました
週課の方は毎回同じですが、エナジー会心が近づいてきました
制限があるので少しずつエナジーを増やして行くしか無いです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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