アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年02月10日
道の駅吉野ヶ里 水汲み

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

道の駅吉野ヶ里 さざんか千防館 水汲み

今回は風邪をひいた直接の原因?となった
佐賀の山の上での水汲みです
日記とするにはチョット日がたちすぎましたね

P2061108.JPG

2月に詰めていた仕事をやっつけてる間に
水のストックが切れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
こんな日の限って雪が降るがく〜(落胆した顔)
しかし飲み水は山水を使いたい手(グー)
出動であるダッシュ(走り出すさま)



P2061110.JPG

不思議なもので平地では降雪だったけど山に登ると
全く降っていない・・・・
風は冷たいけど水汲み場は何時ものように繁盛していた

P2061111.JPG

ピザ焼き体験募集中exclamationの幟に惹かれたけど
あくまで募集中であって今焼いてるわけでは無い

体験したいひらめき


P1000986.jpg

総監督犬に監視されながら・・・

PA180026.JPG

2Lボトル60本を汲んできたダッシュ(走り出すさま)

腰が笑ってるよあせあせ(飛び散る汗)
無茶しすぎたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


通常この量で2〜3週間分なんだけど今回は節約して
もっと持たせたい
おかげ様にてすっかり風邪をひいてしまったたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回も体調見ながら更新します




2016年02月08日
廃物利用? 船台を作ってみた

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
不覚ながら風邪をひいてしまった


廃材で船台を作ってみた exclamation

本業での業務が立て込んでいるので
今回は簡単な工作デス
製作費0円 制作時間15分 ひらめき

P1301015.JPG

過去の木工での残りの木材を組み立てただけです
2015/10/12 ガレージ内の棚を増設 
2015/10/17 ガレージ内の棚を増設2回目
すのこ工作の残りは捨てずに保管しています


P2011055.JPG

船を置くとこんな感じ目
板材を木工ボンドで接着しています
船底わきのフィンに縦板がかかるような寸法です
抜群の安定感exclamation


今回作ったニチモ1/200護衛艦たかつきは船底が丸い為
地面には置けません
舵やスクリューの保護の為にも船台が必要です


P2011070.JPG

室内での保管、整備時のスタンドとしてだけでなく
池への持ち出し時にも使用します


PA190107.JPG

船底が平らなタミヤ1/350ラジコン戦艦大和用も
近日中に制作予定ですダッシュ(走り出すさま)


ラジコン化するプラモデル本体だけでなく
周辺の用品も並行して制作しています

ガレージ工房での工作に終わりはない 手(グー)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


愛犬犬の日常業務

PC140317.JPG

毎日、元気にボール遊びダッシュ(走り出すさま)

PC160345.JPG

加速装置ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

009島村ジョーを知ってる世代にしか
わからないだろうなぁ



昨夜の体温38度あせあせ(飛び散る汗) 平熱に戻ってから次回更新します 





2016年02月06日
ブログ見て試してみた!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

ブログ見て試してみた exclamation

今回は相互リンクしているブロ友の記事を見て
試してみたおやつを三つ


@ チロルチョコ ベイクドチーズケーキ


P1001037.JPG

りらくさんのブログを見て食べてみたダッシュ(走り出すさま)
2016/2/4 りらくの部屋 チロルチョコチーズケーキ

りらくさんのブログで紹介されたチロルは必ず食べてます
貴重な情報源です

当ブログで何度か書いているように
チロルは福岡県民のソウルフードです


地産地消 手(チョキ)

キットカットのように焼くと美味い!
とのことなので・・・・・

P1001038.JPG

三つ買ったダッシュ(走り出すさま)

でもその場で完食シタダッシュ(走り出すさま)
レモンの風味を感じるチーズケーキだったよ

美味かったひらめき

詳細はりらくさんのブログでご確認ください


A ガリガリ君 ミルクたっぷり とろりんシュー味 

P1001036.JPG

ガンプラランナーさんのブログを見て食べてみたダッシュ(走り出すさま)
2016/2/1 ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味


ガリガリ君のミルク味は過去にミルクミルクミルク練乳味で
感動した事があるので期待は大きかったexclamation


期待を裏切らない逸品だったるんるん

練乳のようなカスタードソースをカスタード味の氷で包み
更にシュー皮味のアイスキャンディーで固めてる
exclamation

倒れそうな位 甘かったひらめき

甘くするときはとことん甘くしちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)
と言うこの徹底ぶりに拍手を送りたい手(チョキ)

セブンイレブン限定商品ダ! 通いそうです



B ガリガリ君 濃くなった!いちごサワー 

P1001022.JPG

此方もガンプラランナーさんのブログからです
2016/1/26 ガリガリ君 濃くなった!いちごサワー

濃くなる前のイチゴは食べて記憶がないので
比較は出来ないんだけど
しっかりイチゴの味がした
ひらめき

でもこちらは普通のガリガリ君です
かき氷の棒アイスだと言ってイイ
リッチや大人、限定物のようなこったものではない

とろりんシューの後に食べると何か物足りないあせあせ(飛び散る汗)


ガンプラランナーさんのブログではおやつが
頻繁にレポートされています
入手可能なものは試しています



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今週は青色申告と確定申告を済ませました
来週は退去部屋の確認、回復工事の予定です
北九州での地籍調査の確認も残してる・・・・
一年分の仕事の大半を今月中に完了させます手(チョキ)


P5060677.JPG

ガレージ工房で作りたい物も溜まってるし
たくや犬ともたっぷり遊びたい

もう少しやね! 頑張ろう手(グー)


次回は月曜日に更新します



2016年02月04日
ラジコン護衛艦6回目 出撃編!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン護衛艦たかつき 6回目 出撃編exclamation


P2011060.JPG

寒いから春まで待とうと思っていましたが
待てなかったあせあせ(飛び散る汗)
ラジコン護衛艦たかつき、初の船出ですダッシュ(走り出すさま)


海が俺を呼んでるぜるんるん 

P2011068.JPG

重心が高いため傾きと横揺れ防止の為に
船底に鉛テープを貼り込んでいます


予定より重たくなってしまったので喫水が下がっています
この日の池はやや波があり不安だったけど・・・・

P2011071.JPG

どうにかナンパせずに航海出来たひらめき

前作ラジコン戦艦大和の比べ
細い船体 丸い船底 大径スクリュー手(チョキ)

船足はかなり速いダッシュ(走り出すさま)

P2011078.JPG

大和に比べるとスケール感を無視した
豪快な動きを見せてくれますダッシュ(走り出すさま)

P2011063.JPG

まるでモーターボート ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P2011065.JPG

20分程度遊んだ後いったん回収します

P2011058.JPG

池にカモがやってきたあせあせ(飛び散る汗)
大和は何度かカモに襲われていますたらーっ(汗)

P2011084.JPG

船体の浸水チェックを行いながら
カモの動きを眺めて待ちます
彼らの聖域を犯してはイケナイexclamation

P2011059.JPG

カモさんたちが池の遠方に移動した後
再び出航デスダッシュ(走り出すさま)

P2011072.JPG

写真見てて気が付いたひらめき
艦橋の窓枠の部分塗装を忘れてるあせあせ(飛び散る汗)

2月は仕事が詰まっています
息抜きには池で舟遊び・・・・
至福の時間るんるん



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


調子に乗って写真枠を一杯に使ってしまったので
たくや犬はお休みです

今日はこれから本業で外出です
ブロ友の皆さんの処へは帰宅後夜遊びに伺いますね

次回内容は天候次第! 晴れそうな予報じゃない








2016年02月02日
愛犬の散歩コース 春日公園

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


愛犬散歩コース 春日公園


P4230355.JPG

今回はたくや犬のお気に入り散歩コース
福岡県営 春日公園で撮った写真を並べてみます


P1311016.JPG

梅も花を増やしてきました

P1290995.JPG

何時もじっとして動かない白鷺が珍しく
羽を広げていました


P1290996.JPG

杉田かおるの鳥の詩を口ずさんでしまいます
当時の彼女は清純派の女優だった
イメージなんて簡単に崩壊するんだと
貴重なる教訓を残してくれたひらめき


P1311020.JPG


P1260978.JPG

砂場やシーソーの側の水のみ場
このデザインには欽ドン賞をあげたい

カエルの小便小僧ダひらめき


P1000073.JPG

今年最初の更新で載せた時計台

2015/1/5の旧記事 新年おめでとうございます

異国情緒あふれるデザインは素晴らしい ひらめき
戸川純の迷曲を歌いながら通り過ぎます


隣のインド人八分音符 子供もインド人八分音符



P1311022.JPG

福岡空港への着陸コースなので
頭上を飛行機が通過していきます


P1301010.JPG

ほぼ毎日見られる凧揚げの風景
お子さん達が遊んでる姿を見てると平穏を実感します


ちなみに以前載せたラジコンをしてはイケナイと言われた
隣の市の広場では
今年は正月から凧揚げのお子さんの姿が全くなかったあせあせ(飛び散る汗)
エンジンラジコンは音を嫌がる人もいるだろうけど
遊びに来る子供たちまで駆逐しているのだと思われます
子供の歓声が聞こえない街に未来はないむかっ(怒り)

2015/12/13の旧記事 1/8GPバギーで遊びます

春日市を手本としてほしい手(チョキ)


春日公園に戻ります

P4230352.JPG

天然芝では夕方の散歩時には多くのワンコたちが
遊んでいまするんるん

ワンコたちもお子さんも趣味人も楽しめる公園
我が街自慢の公園です


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今回も長くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
次回は木曜日に更新します
ラジコン護衛艦たかつき完成 初航海!を載せます





2016年02月01日
ガレージ工房 物資投下!

こんにちは
ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房 物資投下 exclamation


PCトラブル発生の為 少々更新が伸びてました
思いの他早く復旧できましたひらめき
ホッとしたひらめき


P1301014.JPG

1/31に行動圏内のゆめタウン筑紫野が大改装の為
2階が休業となりました
3月に再オープンとなります
殆どのテナントが入れ替わりとなるため
残念ながらホビーショップが閉店となります
プラモデル、道工具の入手先がまた減ってしまうたらーっ(汗)


閉店セールは完全在庫処分と言ってイイ状況でした
1枚目の写真は1/700旧海軍戦艦榛名です
停滞している連合艦隊建造中の再開にと購入しました
2015/7/27 連合艦隊建造中7回目
2015/4/23 連合艦隊建造中6回目 机上観艦式
戦艦モデルは1隻しか残ってなかったあせあせ(飛び散る汗)


P1301013.JPG

1/72 航空自衛隊 三菱F1 も買ってきました
この機体は既に数回制作しているのですが
2013/10/29 ガレージで作ったプラモデルたち
未だに満足できる仕上がりを得ていないあせあせ(飛び散る汗)

P1090709.JPG

近所の航空自衛隊基地に実機が展示している
じっくり眺めて真面目に?作ろうと思います


その他 塗料他消耗品をまとめて買って来たダッシュ(走り出すさま)
予定外の買い物だったけど7割引きダひらめき 安すぎるexclamation
一人で行ってなかったら爆買いしてただろう
まだまだ欲しいものがあったんだけど・・・・

既に衣料店の閉店セールで燃え尽きそうだったたらーっ(汗)

積まずに作ろう手(グー)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


番犬の定位置はそこではないexclamation


P1291008.JPG

玄関前でボーッとしている総監督たくや犬

P1291009.JPG

番犬とは門の側で家を守るものでアル

P2220269.JPG

多分、役に立ってないたらーっ(汗)


あまり期待はしてないけど・・・・ひらめき


次回はたくや犬の散歩コース春日公園での写真を載せます



<< 前へ