アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月23日
連合艦隊建造中6回目

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



机上観艦式



当ブログにお越しいただき有難うございます
今回は旧日本海軍の艦船模型の完成分を並べてみました

1/700ウォーターラインでの建艦計画です

P4150061.JPG

先日 製作したラジコン戦艦大和は1/350スケールなので
対象外です 1/700での大和級は今後の製作になります

P4150062.JPG

ガレージ工房で建造、オーディオルームに飾っています
連合艦隊 まだ6隻・・・・テーブルに並べるとちょっと寂しいなあせあせ(飛び散る汗)
十二戦艦物語の対象艦15隻完成まで
モチベーションが維持できるかな?


P4150065.JPG

先頭は栄光の連合艦隊旗艦 戦艦長門
建造当時 世界で初めて41センチ砲を搭載した最強艦でした
赤城や加賀はこの長門に続く八八艦隊計画の戦艦だったものを
軍縮条約により航空母艦に改造されたものです

P4150066.JPG

最近作の航空母艦 加賀 
コメントでもあった様に背が高い目
とても不安定に見えます

P4150067.JPG

加賀と同世代艦の航空母艦赤城
やはり飛行甲板の位置が高いあせあせ(飛び散る汗)
これは3段甲板の最上部を延長して1枚甲板にした為です

P4150068.JPG

航空母艦 信濃

P4150074.JPG

信濃を上空?から 背は低いが幅は広い!
今回の船の中では最大の排水量6万4千トンです
赤城と加賀の戦没からの教訓で飛行甲板に装甲を施した為
重心を下げるために低い作りになっています
日本空母の最終形ですね

P4150071.JPG

戦艦 山城
建造当時世界最大の排水量を誇った扶桑級の2番館です 
大改装を受けたものの第2次大戦時には旧式低速戦艦として
活躍することなく撃沈されています

P4150072.JPG

戦艦伊勢 
扶桑級の改良型として建造された伊勢級の1番艦です
この級の2隻は戦時中に航空戦艦に改装されました
航空戦艦としての姿は2番艦 日向で製作を考えています

P4150073.JPG

建艦計画完了まであと9隻 次は何を作ろうかな?


船だけでファンブの写真枠いっぱいになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
たくや犬を載せる枠がナイたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はたくや犬を中心に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3570624
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは

今日は強風で寒いよ

一日置きに風で嫌だよ

今日はホームセンタでドアストッパを

取り付けたけど なんかストッパの役目していない

あ〜〜下手くそ できない〜〜

Posted by:kyoko at 2015年04月24日(Fri) 16:52


こんにちは〜♪

戦艦って似ているようで全然違うんですね。
こうやって並べると良く分かります。
あと9隻も作るんですね\(◎o◎)/!
飾る場所が大変ですね。
Posted by:こるま at 2015年04月24日(Fri) 12:41


いい!迫力のある写真!

大和ミュージアムに行きたくなった。
とおい。
2回行きました。

あれ、そちらからとちょうど中間くらい?

薬の味、懐かしいですね
Posted by:アイパワ at 2015年04月24日(Fri) 10:08


たくさんだ!
でもまだ後9隻作る予定なのですね。
全部一緒に飾るとすごいでしょうね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月24日(Fri) 09:31


コメントが上手く書き込めません。

それにしても、本当に精密に出来てますね。

真似出来ません。
Posted by:koyuri at 2015年04月23日(Thu) 23:12


本当に細かい作業の連続ですね。

頭が下がります。
Posted by:koyuri at 2015年04月23日(Thu) 23:08


細かい作業の連続ですね。

頭が下がります。
Posted by:koyuri at 2015年04月23日(Thu) 23:01


k-hirataさん〜こんばんは♪
凄い、やっぱり迫力あるわ^^
まるで本物みたい、だけどこうしてテーブルの上になれん出ると^^
プラモデルなのよね〜(^^
細かい作業を創造するだけで、気が遠くなります(^^
ってちらっと♪
後ろにもなんだか凄い物がずらーっと並んでる?!
発見してしまいました(笑)
たくやくん・・また明日ね^^
Posted by:misya at 2015年04月23日(Thu) 20:57


迫力ありますね^^d

Posted by:ガンプランナー at 2015年04月23日(Thu) 20:47


 戦艦大和ですかー?宇宙戦艦ヤマトシリーズは小学生時代に制覇し、ナポレオン (戦列艦)もね?大きなスケール忘れたが全長60センチ位のを小忠実に作った思い出ありんす。新たな艦隊ですね?僕は資格勉強しながら脚をわざと痛めながらのリハビリを自己開発しやってますがな。
Posted by:智太郎 at 2015年04月23日(Thu) 19:52


こんばんは。
大きいテーブルだからまだまだいけそうですね。

というか、今後も増やして机上観艦式Vol.2
を行う時はテーブルにブルーシートを敷いて
是非とも、海洋上っぽく演出をお願いします!
Posted by:10ku1 at 2015年04月23日(Thu) 18:53


こんばんは
沢山作って飾る所なくなるんじゃないの
いつも思うけどよく作れるね〜
今日はこちらも 午後から気温が上がり
暖かさを感じたよ 暫くお天気続きそうでよかった
流星群?見えたら綺麗だったのにねぇ 残念
Posted by:kyoko at 2015年04月23日(Thu) 17:55