アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年10月17日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは


今日は久しぶりのオーディオルーム



台風が続いたので雨や風だあまり外に出ていない
2日程は映画と読書で過ごしていました雨


小物入れにこんな木工を作っています力こぶ

ラックに上に注意!ここに置いてます




製作に十数年びっくり 気が向いた時だけ作業をしていた
数年前に形にはなっていたけど塗装は最近だ
普通は途中で捨てるよね困った


製作作業はガレージ内です
途中でも片づけしなくていいのがガレージ趣味空間のいいところ




明日は父の手術日、母の通院も続く・・・
暫くは家と病院の往復しか出来そうもないな
ガラケーがなったら母を迎えに病院です

兄弟船はまだ鳴らない黒電話











2013年10月16日
趣味の家 部屋 ガレージライフ

こんにちは


やなせ たかしさん逝く


雨だ!

今日の予定はすべてキャンセル

そんな中の訃報だった

アンパンマン作者のやなせさんが亡くなった


アンパンマンは子供の味方
正義の味方
敵のバイキンマンとも仲良しだ
自己犠牲のヒーローだ


おなかをすかせた困った人には
僕の顔をお食べ!
と自らを犠牲にしていた


こんな自己犠牲の英雄は他にもいる
腹違いの弟に家督を譲る為に桜吹雪を彫った
北町奉行の金さんたちだ

しかしアンパンマンは小さな子供にも
解りやすく正義を説いた

作者 アンパンマン
共に偉大な存在だった!


ご冥福をお祈りいたします

ファンの一人より

2013年10月15日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは

飛行機空物記事を続ける予定でしたが連休中は広場が家族連れで使えなかった
小さなお子さんが走り回っていると飛行機は遠慮するルールです
そうだなぁ 連休は子供と公園にいくよなぁ


遊べないなら酒でも買いに行こう車


なので今回は酒造会社の記事にしますね



小林酒造


福岡県宇美市にある酒蔵に酒を買いに行きました



酒造会社の販売窓口です



さすがに樽は買えない



古い酒蔵には目につくオブジェが点々と配置しています



大吟醸とイモ焼酎の1升瓶を購入笑顔

早く飲みたいラブ


あとはお世話になっている方への発送を手配して完了びっくり
周りは酒好きが多いからね!

店内の酒の展示写真はまたの機会に貼り付けます話変わって愛犬です

<大>犬たくや犬の散歩は朝夕と日に2回言ってますびっくり



縄張り拡大中びっくり



では 次回笑顔

2013年10月11日
趣味に家 部屋 ガレージライフ
こんばんは

ペーパーグライダー飛行機

紙飛行機です


朝 目覚めると雨だった雨

ご老体方はこの時点で不参加決定!

午後からは晴れたので県営春日公園へGOびっくり

地面はまだ濡れていたが準備は万端だったので


上手な人は1分位飛んでます

ゴムカタパルトで上空に打ち出します

手前の機体は垂直上昇タイプ ギューンと上昇します

奥の機体は安定型 ふわっと滞空します


こんな広い公園でしか飛行できません


他の方が飛ばしていた無尾翼機!

むちゃくちゃ難しそうですが素晴らしく飛んでました



k-hirataの使っている機体は
こんなパッケージで売っています
ハンズマンで購入!498円!

若者の参入望む!



3連休がやってきた 
次も空物?連休明けに更新します


2013年10月10日
趣味の家 部屋 ガレージライフ

こんばんは

ジョッキキリンビール九州工場ジョッキ

の隣




今日は突然ですが 父入院落ち込み

大したことはなかったが暇人の息子がいて良かった困った

白い巨塔では写真も取れないのでコスモス園の記事にしよう!



今年は不作? ビール工場のコスモス園である

先週 ちょっと早いが連れて行ってもらった




例年より花が少なく背も低い

他の客も あ〜〜! と言ってた

弁当は美味かった




たくや犬も一緒でしたが花には興味なし

動かず


コスモス園が早すぎたので甘木鉄道太刀浦駅

通りすがりに発見!


本物のT33が置いていた!

俺んちはプラモで精いっぱいだぁ!



次回は天候次第 爺ちゃんたちと飛行機を飛ばします



2013年10月09日
趣味の家 部屋 ガレージライフ

こんばんは


台風は何処へ?


目が覚めると静かである


昨日は大変だった困った


鉢や盆栽の避難 門扉の固定 等々・・・


ここ九州北部は深夜に最接近のはずだった


ガレージ内は避難物資?で満杯だ!



被害を受けると覚悟した裏庭の甘柿



何も変化がない



更に拡大 やはり被害はない


この先はお隣さんの浴室である


これ以上の撮影は止めよう


台風は何処へ行ったのだろう?

2013年10月08日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
帰ってきたびっくり




ディーラーから修理完了!ようやく愛しの愛車が帰ってきた


春日店サービスのみなさん 古い車の面倒みてくれてありがとう拍手


残念ながら雨 風も強くなってきた


台風接近中なのだびっくり


晴れた日にしか乗れない車


落ち込み落ち込み暫くガレージでお預けだぁ落ち込み落ち込み





明日は久留米の病院に診察とリハビリで終日います
台風次第で予定が変わるかも?
ちょっと遠いからなぁ いつも向こうは大雨になるしなぁ

考えると憂鬱です

2013年10月06日
趣味の家 部屋 ガレージライフ



久しぶりのジュリ犬です


こんなにカワイイジュリが




ついに



〓パパになりました〓


れいかちゃんには紙おむつ 送っときましたリボン


以上びっくり

2013年10月05日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 
 こんにちは

本日はコスモス園の予定でしたが事情により後日に回します



写真を整理していたらこんな風景がありました

たくや犬の散歩で利用している 大野城市の池の公園は

毎年カモが飛んできます



子供たちを今年もつれて回ってました

日々大きくなる雛を皆が見守っていました



大きくなった雛たちの中央に・・・



カメが浮上!

パニック! 雛たちは全速で逃げていきました



たくやは興味なしでした

2013年10月04日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは

今回はガレージ庫内作業の続きです

マイガレージは車庫であると同時に趣味の工房です


男の道楽



多分 ラジコンの保守管理 2回目


闘病中だが復帰に向けて整備中びっくり



京商エボルバ まだまだ現役 受信機バッテリー復旧のみでいけそう



無限MRX2 旧車だけどコンディション良し Tcarとしてレストア中



送信機は作業台前の壁面に保管 稼働状態を確認

一度でもレースに使ったものは捨てません 相棒だからね!



ガレージ壁面は見える保管でコンディション維持



ついでにもう一枚 やはり課題はバッテリー



焼けたオイルの臭いが俺を呼んでいるびっくり


なるべく低コストで復帰を目指すびっくり


走行写真は過去ブログからご覧ください 


こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はコスモス園での犬たくや犬の散歩にします

<< 前へ >> 次へ