アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年04月08日
試走会 激走してきた

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン旧車試走会 激走してきました



P4070003.JPG

4月8日、sintamaさんと、タムタム筑紫野店
屋上サーキットで3回目の試走会を行いました
今週は他のネタを挟みながら試走会とその後の様子を載せていきます

私は試走会用に用意していた、Fタイヤを入れてケースを
家に忘れてきてしまいました 

今回の私の試走メニューはフロントタイヤのテストと
バッテリー下に敷くウエイトの効果確認です


P4070001.JPG

試走予定車たちを並べて記念?撮影
持込車両は前回載せたとおりです


P4070002.JPG

前回の試走会で破損したF103は前日にパーツが揃い、
突貫作業で間に合わせました 


o1080081014166647765.jpg

sintamaさんはこのカウンタックと京商インプレスF1、
タミヤF102を持ち込まれていました
バイクに乗ってきた・・・載るもんなんだね

精力的にタイヤテストを重ねられていました 


P4070004.JPG

開店時間に合わせて到着したのですが、前日までの雨で
ゴムマットの路面がまだ乾いていませんでした 
最初に走らせたF103は濡れた路面で巻き巻きでした
乾燥して全開走行ができるようになったのは昼食後でした
F103はこの日の最後にもう一度出走させました


P4070009.JPG

タミヤ・レーシングマスターMk4.5 
2回目の走行になるこのマシンにはバッテリー下にウエイトを
載せて走らせてみました
リポバッテリー搭載で軽くなっている旧車にはこの真鍮ウエイトの
効果は抜群でした

P4040208.JPG

この効果は他のマシンでも同様でした
ニッカドを使うことを前提に作られた世代のマシンには
リポは軽過ぎる 
モンスターでも鉛シートのウエイトを使っていました
今後はタムタムでも目方を増やして対応していきます

全般的によく走った、いい試走会でした 


P4070013.JPG

今回は三脚を用意して動画を撮影しています
動画の総時間は2時間近くになっていた 
少々時間がかかりそうです 後日、編集して公開しますね

そして当日はsintamaさんの中学生の頃からの
ラジコン仲間Tさんがはるばる熊本から見に来て下さいました

こうして段々と仲間が増えていくというのはウレシイですね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番 犬

P7211440-6e408-thumbnail2.jpg

多分、いい子にしてました 


次回はチャリンコのパンク等・・・を載せます


>> 次へ