アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月14日
無限テンペストの仕上げ その1

こんばんは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


無限・テンペストの仕上げ その1


一旦走行可能状態まで作り上げたテンペストですが
気にナル部分に手を加えていきます

ラジコン以外でお越しいただいた方には少々マニアックかも?
優しく大きな心でお付き合いください

P7010875.JPG

ビフォー

P7110987.JPG

アフター

今回から3回程度でここまでの工作を載せます
(飛び飛びになりますが・・・)


バンプイン対策


P7070938.JPG

製作中から気になっていたSTリンケージ
ロットを曲げねば装着できない
更にロットの内側と外側の高低差の関係で・・・・
強烈なバンプインが発生する 

※バンプインとは車体がが沈んだ時にタイヤが内側に向く現象です


P7030922.JPG

この写真で解るかな?

P7030923.JPG

サスペンションを持ち上げる(車体が沈む)と、
タイヤがトーイン(内側に向く)になります

まだ走行前ですが此処は手を加えておきたい 
このままでは巻き巻きで私の技量では操縦出来ないと思われます

対策シマス


P7110992.JPG

写真はABC・ヒーローX2
このマシンは元々サーボセーバーを使うタイプだったのですが
KSCアルフ(広坂さんのマシン!)と同様の取付方法を用いて
ダイレクトホーンでのリンケージに変更しています

この取り付け方法をテンペストにも採用します 

P7070939.JPG

ミニサーボの耳を切り取り出力軸を上側に縦置きにします
この高さがWウィッシュボーンサスのマウント部分を避けるてくれます
加えてSTロットがアップライトまで直線的に引けます 


P7070941.JPG

パー着 

P7070945.JPG

バンプインは無くなった 

アッパーデッキ装着車の中ではかなり低めのルックスのマシンに
このSTサーボの取り付けはチョット目立つんだけど・・・・
結構気に入ってます

きっとよく走ってくれるだろう 実用性優先です 
熱烈な無限旧車ファンの方からは怒られそうだね


次のテンペスト記事更新ではフロントホイルハブの交換等を載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




たくや犬の通院日


P5260458.JPG


これは集中豪雨の前のボール遊びの写真です

木曜は久しぶりの晴れでした
大きな被害をもたらした雨雲も去ったようです
折角の晴れ間ですがその日は総監督犬の通院日でした
半日は院内で大人しくしていました
イイ子でしたよ 

暫く晴れが続く見込みです
写真の様に広場で走り回れる事でしょう 



次回は週明け月曜日に更新します
久しぶりに愛車(実車)赤い彗星号を載せます




>> 次へ