アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月18日
アンドロメダ建造 番外編

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


アンドロメダ建造中 番外編


バンダイの旧アンドロメダ建造は一旦終了していたのですが

ガレージ工房での長〜い 長すぎる乾燥時間を経て
ようやくオーディオ部屋に飾りましたので写真を並べてみます

P7080961.JPG

半分野外ともいえるガレージに比べてニュートラルグレーの船体は
室内ではやや暗く見えてしまいます

P7020901.JPG

洋上艦である他の艦船模型との並びを意識しての塗装でしたが
単品で見るとやっぱり暗いなぁ 


とりあえず仮の展示場所は

P7080965.JPG


P7020886-thumbnail2.jpg

オーディオ部屋の左側の
サイドボード上にしました

あえて住所を付けるなら、牛の角の前 
四半世紀前に制作した同アンドロメダ1番艦と並べてみます

P7020891.JPG

1番艦は元々は2番艦と同じ彩色にしていたと思うのですが
数度の地震による落下での補修と再塗装(スカイグレー?)
の繰り返しで明るくなったのだと思われます

単体で見ると1番艦のカラーの方が絵になってる様に感じます


P7020892.JPG

此方は2番艦の側面 戦艦らしいと言えば戦艦らしい・・・

でも同じアンドロメダを2隻並べるならこれ位色味が違う方が
イイのかもしれない 

そのように前向きに考えます 


P7080966.JPG

1番艦前方からの姿

P5220411.JPG

2番艦後方からの姿

さらば地球よ 旅立つフネは・・・・

気分が乗ってきたのでオーディオ部屋ではこのまま
「さらば宇宙戦艦ヤマト」のDVDを見ていました 


次のプラモデルは多分ガンプラになりそうです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬風呂上り


P7151031.JPG


P7151034.JPG


外は晴天、猛暑です 

風呂上りの総監督犬は何時もなら外で自然乾燥なのですが
流石に暑さには耐えられなかったようです
直ぐに家の中に飛び込んできました 

でもドライヤーは嫌い 

家中を走り回ってビショビショにしてしまいました 




次回はラジコン旧車テンペストの仕上げ2回目を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6476241
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

天ぷらうどんは別皿で汁に付けながら
食べるのがサクサクして美味しいですね。

炊飯器はうちと逆ですね。
うちは食べ盛りが多いので一升炊きで
ないと足りません。

小さいのとか5.5合炊きくらいは
需要が多いので結構売っていますけど
10合炊きーは数が少ないです。

ポン子はコンクールが近いですね。
部活が忙しいです。

陸上自衛隊音楽隊のコンサートって
聴きたいです♪
Posted by:ミンミ at 2017年07月19日(Wed) 22:13


こんばんは
タクヤが暑くて居られない位の猛暑になっているんだね
今日も同じでしょうね 明日病院に行くんだね
暑いから気をつけて行ってきて
※タクヤ明日頑張って来てね 頑張るのは先生だけどさ・・・
でもタクヤも頑張って 遥か遠くから祈ってるよ

ここ数日前から先日の暑さが嘘のように涼しく
なってる。何時もはこうなのよね。だってまだ
梅雨明けしてないのに・・・
だけど 皆の所はこれ以上暑いんだよね
具合悪くならないんだね 私の所はなれない暑さのせいで
救急車が忙しい 気をつけようっと
Posted by:kyoko at 2017年07月19日(Wed) 18:15


つい歌が出たわ
♪さらば〜地球よぉ〜♪
ユーチューブで聴こうっと^^
Posted by:みゆきん at 2017年07月19日(Wed) 14:40


3枚目の写真の左上の掛けている絵が気になります。

どなたですか。
自画像?

それにテーブルの上は将棋盤かと思った。

フィットはブルーレット号が却下されましたし。
Posted by:アイパワ at 2017年07月19日(Wed) 07:42


この後ろ姿(^_-)-☆
宇宙戦艦ヤマトです!!!
すごい!!懐かしい!!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年07月19日(Wed) 03:49


こんばんは。
牛の角の前に鎮座するアンドロメダ2隻…。
なんとも趣があるじゃないですか♪
これで、あとは2202版の馬鹿高いアンドロメダを買って作って飾ればコンプリートですねw

でも、同じキットでありながらメインの色が違うだけでかなり雰囲気が
違ってくるんですね。
1号艦はアニメに忠実に感じで2号艦はリアルさがあるような…ガンプラで言うリアルタイプカラー
みたいな位置づけで面白い対比になっていて眼福ですw

総監督、これから大仕事ですからね。 その前にしっかりお風呂して備えて頑張ってもらいましょう。
猛暑だと、流石に路面も暑くて肉球もやけどしちゃうし、
天然のファーがあるから更に暑さ倍増ですもんねぇ…。
涼しい室内で乾かしたいですよねw
Posted by:10ku1 at 2017年07月19日(Wed) 00:45


こんばんは〜

思わずヤマトのCDが聴きたくなり、
今聴きながらコメントしております。
ほんま格好良いな〜。

後方からの姿格好良いな〜。
ホワイトべースが去って行く姿も結構好きです。

総監督も暑いのはきついですよね〜。

ぽんちゃん音階がわかるのはびっくりしました。
音によってもふりや表情が変わってくるので、音には相当敏感になるそうです。
Posted by:りらく at 2017年07月18日(Tue) 23:17


こんばんはぁ〜〜^^

これ、宇宙戦艦ヤマトだよね?
うすらぼんやり見た気がする。
すごいなあ・・・

つくづく思うけど、

あなたって、ロマンで出来ているのね。

私は、糖分で出来ているのかな。

お互い甘いね。


たくや、毛の感じがおかしいと思った。。。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by:らくこ♪ at 2017年07月18日(Tue) 22:26


たくや君が、元気そうで良かったです。

というか、動物もお風呂に入るのですね。シャワーだけなのかと思ってました。
Posted by:koyuri at 2017年07月18日(Tue) 22:03


こんばんは。

私は色合いが暗めの方が好きです。
でも2台並べるなら同じ色でなく違う
色合いで丁度良いですね。

たくやくんも炎天下は嫌なのですね。
ナッツは外に出したらどうなのだろう?
いつもエアコンの効いた部屋にいます。

職場は冷食メーカーなので氷やアイスが
一番売れる今の時期が一番忙しいの
ですよね。

人も全然足りていないし残業も致し方が
ないのかなと思います。

私は体力的に協力出来ませんがベテランさん
たちはやるしかないでしょうね。

4日目は明後日です。
また頑張ってきます。
Posted by:ミンミ at 2017年07月18日(Tue) 21:53


あらあら(´・ω・`)
エラーになって、再送信したら二つになっちまった。
祟りじゃー。
Posted by:ぴ♪ at 2017年07月18日(Tue) 21:45


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
アンドロメダが2艦ある。
これは・・・

わかった!?

これは、あれだな。

やっぱりな。

一言、後ろの角はイタダケナイ
(`・ω・´)キッパリ
Posted by:ぴ♪ at 2017年07月18日(Tue) 21:43


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
アンドロメダが2艦ある。
これは・・・

わかった!?

これは、あれだな。


やっぱりな。


一言、後ろの角はイタダケナイ
(`・ω・´)キッパリ
Posted by:ぴ♪ at 2017年07月18日(Tue) 21:42