アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年06月16日
ガレージでサンマを焼きます

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージでサンマを焼きます


塩サンマですが、かなり大ぶりなモノを見つけたので買ってきました
気になった食材を見つけると先ずは炭火で焼いて見る 


P6120656.JPG


何時もの様に秒殺着火 

新しい七輪は容量も大きく炭を沢山消費します

P6120658.JPG

まずは肉を焼く 

肉は極力ブロック買いして、各人好きな厚さで切り出しています

P6120665.JPG

私はこれ位の厚みで・・・

P6120663.JPG

肉の匂いで総監督が犬ガレージに入ってきます

P6120661.JPG

肉食系男子 

P6120667.JPG

メインのサンマに移ります
このサイズのサンマに対応する為に大きな七輪を買ったと言ってもイイ

P6120668.JPG


特大サンマは流石に脂が乗っています
盛大に燃え上がる 


P6120669.JPG

こんなになってしまいました 
でも美味かったよ 


P6120670.JPG


完食

魚は綺麗に食べましょう 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はラジコン旧車走行会直前準備、出走車4台目を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6369708
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。

今度の走行会は、赤い彗星号なんですね♪
でも、やはりパー着状態なんですねw
オープン状態は流石に強度の問題がありますよね…。

そして、相変わらずの七輪パーティー
特大サンマが見事にこんがりと…。美味そう!
そして、絵にかいたようなきれいな食後状態w
焼き魚をうまく食べれないと自負してる自分としては
見習わなくては…と猛省中ですw

今年は空梅雨のお陰で総監督はストレスフリーで元気いっぱい遊べて何よりですw
外で遊べるのが一番の健康ですもんね♪

そういえば、全然話が飛びますが、今夏に2月に
断行した愛媛日帰りツアーの
第2弾日帰りツアーを考えていて現在最終候補に長野・広島・大分、そして福岡が上がっているのですが、
大体9時に博多空港着、帰りは19時頃博多空港発
という殺人スケジュールなんですが、メジャー所以外でどこかいい観光スポット、お薦めの場所とかあれば教えてくださいw
自分的にはハンズマンに行きたいのですが、
提案したら即却下されました…Orz
Posted by:10ku1 at 2017年06月18日(Sun) 17:46


厚いお肉が魅力的ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
秋刀魚も七輪で焼いたらまた一味違うのでしょうね〜♪
こんな時間によだれです。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年06月17日(Sat) 02:47


美味しそうですね。

やっぱり、炭は旨味を凝縮してくれそうです。

サンマがあまりに綺麗に食べられていて、とても気持ちが良いです。
Posted by:koyuri at 2017年06月16日(Fri) 22:49


ビール持って駆けつけたいわ^^
Posted by:みゆきん at 2017年06月16日(Fri) 17:13


今頃お客さん来ているのかしら?
ねぇ 七輪良いね それにガレージがあるから
そこで焼けるし まさか普通の家の中で
臭くなるし汚れるし焼けないよね いいなぁ〜
今日ね変な天気で朝から、雷がゴロゴロなってる
だけど速報でメールが来るんだけど(豪雨予報)
さほど降らないんだ でもどこかで土砂降り雨
降ってる所あるのかもね?
今お腹空いているから秋刀魚もお肉も食べたい
※所で魚の食べ方お上手 お利口さん
Posted by:kyoko at 2017年06月16日(Fri) 14:14


おはようございます。

肉は厚く切って焼くのはいいですね。
サンマも脂がのっていて美味しそう。
綺麗に食べますね。
私も綺麗に食べますよ。

病院はすぐに終わるとおもいます。
そろそろお出かけです。

長女は来月から夜勤もスタートします。
Posted by:ミンミ at 2017年06月16日(Fri) 10:18


やっぱ肉がいいなあ。
分厚くて、ちゃんと血の味がするやつ。
ああ、食べたい。

それにしてもサンマ、綺麗に食べていますね。
サンマは胃が無いから満腹感を
味わえないんですね、かわいそう。

今日いくところは埼玉より近いです。
大抵の国内は埼玉より近いです。よね。
そう、漫画の本に書いていますよね
きっと多分。
Posted by:アイパワ at 2017年06月16日(Fri) 09:25


おはようございます。

おお〜さんま大きいですね〜、
めcあくちゃ美味しそうです。
炭火焼きのさんまって食べた事ないのですが、
めっちゃ参加したいです。

気になった食材はまず炭火焼き〜、
いいですね〜。

あっ僕もチロル買ったので載せます。
Posted by:りらく at 2017年06月16日(Fri) 08:08


k-hirataさん〜おはようございます(^^
ガレージで炭火焼き♪
今一番良い季節かな?
お肉!
個人々で好きな大きさにカット!
良いですね!
私も厚切りでお願いします(爆)
たくやくん、お肉に間に合ったかな?(^^
炭火焼きの匂いはたまらないよね〜!
我慢できないよね(^^
サンマのそのおこげが炭火焼きの醍醐味!
たまらないわ〜美味しそうです♪

いつも有難う〜感謝です(^^
今日は最高気温30度とのこと!
バテませんように。
Posted by:misya at 2017年06月16日(Fri) 06:44