アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年06月17日
第5回ラジコン旧車走行会に向けて 8回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


第5回ラジコン旧車走行会に向けて 8回目


本番直前です
第5回旧車会への出走確定車4台目です
走行会でのメインは1/12EPレーシングカーになりますので
今回のツーリングカーはおまけです


ABC・カレラWプロスペック1


P6120641.JPG


このマシンの再生は先月末の記事でご覧ください

2017/5/31の旧記事 ABCカレラWプロスペックを再生します

細部の写真を並べます


P6120642.JPG

アンプはブラシモーター世代のサンワ・スーパーボルテックス
同じ品番のアンプは横堀RC12Jrにも使っています
簡単操作の設定など何時までも使える逸品だと感じています

P6120653.JPG

組み合わせるモーターはブラシ23Tストックです
程良いパワーをギヤレシオ1:7で無理なく回します
少々ローギヤードすぎるかもしれませんね
このマシンは試走無しなので、とりあえずここからスタートします

リヤボールデフはやや固め ダンパーとスプリングも固めにしています


P6120654.JPG

フロントはボールデフを回らない位に固く締めています
スプールデフってどんなものかを試してみたかった

予備にワンウェイデフをユニット毎持ち込みます

ダンパー・スプリングは固めです


P6120640.JPG

ボディは1/10赤い彗星号
多分HPI製だったと思います 
カレラWを走行会に使おうと思ったのはこのボディを使いたかったから (笑)

試走無しの組み上げただけ・・・・大丈夫かなぁ?



おまけの予備? OVA・インキュパス


P6120644.JPG

一応、おまけの予備?で過去の走行会で走らせた
OVAインキュバスも持ち込んでおきます


P6120639.JPG

此方のボディも80スープラです
でも、多分出走機会は無いだろうと思います


以上で第五回の旧車走行会のネタ車の準備は完了です

課題車3Pサスカー AYK・NX101 ABC・カレラGTR
F1 タミヤ・F103
ツーリングカー ABC・カレラWプロスペック
以上4台 

爆走してきます 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




変わらぬ日常 犬


PA120014.JPG

カラ梅雨です
総監督犬の日常業務には全く影響がありません

PA120012.JPG


久々の加速装置 

好調です 


次回はラジコン旧車走行会本番!の模様を載せます
月曜の夜に更新します







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6369881
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

今日は走行会で充実した1日に
なったようですね。
明日の記事を楽しみにしています。

父の日は私は親への贈り物は
1か月以上前に注文していました。

子どもたちは色々考えてくれて
いるようです。
Posted by:ミンミ at 2017年06月19日(Mon) 00:08


ワイルドスピードX2のオープニング見ました。
ゴールドのスープラ出ていたんですね。

やっぱ、最初のがいい。

サンマは胃が痛むことも無いんですね。
でもサンマにはなりたくない。

たくやくんカメラがおいついきませんね。
Posted by:アイパワ at 2017年06月18日(Sun) 07:59


たくや君、逆立ちしそうな勢いですね。

勇ましい掛けっぷりも見事です。
Posted by:koyuri at 2017年06月17日(Sat) 23:13


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2017年06月17日(Sat) 15:41


ご無沙汰してます。
ラジコンは手入れしないとダメですね。
完成させても長期間、放置しているラジコンが
あり走らせようと思ってもメンテしないと・・・。
いつも、手入れしてれば良く走らせられますね。
Posted by:しばいつん at 2017年06月17日(Sat) 12:53


おはようございます。

明日走行会なのですね。
楽しみですね。

マシンの整備もぬかりがないですね。
カッコいい走りを見せてください。

スマホしょうがないですね。
言っても無駄です。
Posted by:ミンミ at 2017年06月17日(Sat) 10:25


おはようございます。

わ〜いよいよ準備オッケーですね〜、
本番楽しみですね。

赤い彗星号〜もおまけの予備の車(予備としては勿体ないくらいですね)も格好良いです。

あっ総監督の加速装置もさすがです。
Posted by:りらく at 2017年06月17日(Sat) 09:55


おはようございます^^

赤い車、カッコいいですね〜!!
若い時、こんな車に乗りたかったなぁ。

あっ、思い出した!
二十歳の頃、赤いセリカに乗ったことがあった。
それも助手席(*^_^*)
もう懐かしい思い出よ。

走行会の記事、楽しみにしてます!
もちろん動画もあるんですよね?
Posted by:エコおばさん at 2017年06月17日(Sat) 08:29


昨夜は戻ってきてからYouTubeで
ワイルドスピードのスープラの登場する
シーンを見ました。

カッコいい!
ドライバーもカッコいい!

たくやくんが運転するスープラは
きっとカッコいいでしょうね。

船場のボンボンは居なかったけど東洋系の外国人が
むっちゃ多かった。
Posted by:アイパワ at 2017年06月17日(Sat) 07:43


みなさん準備できたようで、このワクワク感はなんでしょう(^^)
このトシでなかなかないですよね。
赤のスープラもきましたか、自分の乗ってる車のボディいいですねー!
僕も昔乗っていたMR-2(Aw-11)のボディを買っているのですがミニシャーシ用なので放置状態です。
mirinoさんもタイヤを新調されたようでチギられないように頑張りましょう。
明日よろしくお願いします、早起きしすぎないように(^^;
Posted by:shintama at 2017年06月17日(Sat) 07:42


入梅したものの、本当に空梅雨ですね。
洗濯が渇いて助かりますが、農家の方は困っているのでしょうね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年06月17日(Sat) 02:45


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年06月17日(Sat) 01:49