アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年01月13日
梅開花

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日も歯医者です 天空の虹を読んできます


ひらめき 元旦から開花です


P1041332.JPG

この写真は1月3日の春日公園の梅です

P1041336.JPG

まだまだ数は少ない
でもこの状態を 成長の早い元気な花のみが
選ばれたメンバーで協演してるんだと思うと
なかなかイイもんだひらめき

P1041337.JPG


蕾も多数確認できますもう少し待てば満開の梅の下で
宴が行えそうでするんるん

太宰府天満宮では日本一有名な梅の木である
飛梅 が元旦に開花したようですひらめき

私は大みそかに行ってましたので見れなかったのですが
春日、太宰府ではもう春の足音が聞こえてきています手(チョキ)


P1030607-thumbnail2.jpg


常春の国 春日 exclamation


春日公園での写真を幾つか載せてみます

P1031324.JPG


珍しい飛行機凧
凧上げに失敗したようです
正月から半月ほどは枝に引っかかった凧が沢山見つかります
でも翌日には無くなってる 
園内掃除はしっかり行われてます ご苦労様です


P1011266.JPG

人を見ると集まってくる
野性を失っているたらーっ(汗)スズメたち


P1011267.JPG

餌を与えてる叔父ちゃま達は寒いから? 姿が見えない
腹減ってるんだろうなぁ

手乗り雀の記事  この雀は今も人になついています

2016/6/28の旧記事 手乗り雀


P8151776.JPG

鷺も遊んでますひらめき


PB210608.JPG

たくや犬犬は縄張り拡大中ダッシュ(走り出すさま)

PB280785.JPG

総監督は上は見ませんあせあせ(飛び散る汗)
イイ匂いを探して下ばかり見ています
梅や鶏に興味は全くないデスあせあせ(飛び散る汗)

上を向いて歩こうではないかひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



これから歯医者に行ってきます
ブロ友の皆さんのページには夜に伺いますね

次回はガレージ工房でのラジコン旧車 
タミヤRMMk3トルネードの再生を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5819269
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。

歯医者通い、自分も気がつけば長い期間通い詰めてます…。
虫歯から始まり、差し歯のメンテナンス、歯周病ケアにあれこれ理由は様々ですが、もう完全に古株常連状態になってます。
予約日に都合が悪くなって変更してもらおうと電話することが
あるんですが、名乗らなくてもわかってもらえます…。
いいんだか、悪いんだか…w

梅、もう咲いてるんですねぇ…。
昨日今日と、猛烈に寒いので、開花が少し遅れそうですが、
満開の梅画像がもう少ししたら、ブログに更新されそうですねw
楽しみにしてますよ♪

総監督の勢力拡大事業も順調そうで何よりですw
今週の金曜日に術後経過2回目の外来に行ってきます。
前回よりは良くなってると実感しているんですが、
まだまだ、切った部分がチクチクしたり、ヘルニア部に
なんとなく違和感があったりで、不自由してます。
早ければ来週には完治宣言できるかと思ったんですが、
もうちょいかかりそうです。
Posted by:10ku1 at 2017年01月15日(Sun) 17:47


寒いです 車のフロント、氷が中々溶けない
スプレーを使っても かなりの寒さ
でも昨日と違ってお日様が顔出してるから
部屋の中は今暖房を切っているけど暖かい
布団も干せた(部屋の中)
ベランダのペットボトルの水が凍っていた
(ノ*´Д`)ノオォオォ寒い
風邪引くんじゃないよ 
あっ歯医者泣くんじゃないよ(σ゚д`)ベー
Posted by:kyoko at 2017年01月15日(Sun) 14:42


おはようございます。

ナッツは少し大きくなった様な
きがしています。
抱っこしても重くなっている^_^;

ポン子、今日は休みでゆっくり
寝ています。
Posted by:ミンミ at 2017年01月15日(Sun) 10:18


おはようございます。

いや〜いつみても梅は良いですね。

今日も雪大変そうですね。
神戸も積もっているみたいですね。

ヤッターワン楽しみにしています、総監督。
ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年01月15日(Sun) 08:19


そちらも雪なんですね。
今朝は2回ほど転けそうになりましたよ。
怖かった。

車はあちこちで立ち往生です。

やっぱ、年齢層は匂いで分かるんですね。
どんどんと臭くなっていく?
Posted by:アイパワ at 2017年01月15日(Sun) 07:51


こんにちは
今日は最高に寒い 日中の気温が0度
わぁ寒い それに曇りでお日様出てないから
嫌になるくらい 冷えている
朝はー6度だった
そっちも寒くなってるね
さっき雪がぱらついてた 今は晴れたけど
こういう時は家に居ることが一番
おとなしくしてる 
Posted by:kyoko at 2017年01月14日(Sat) 13:10


おはようございます。

早咲きの梅が咲いているのですかね。
綺麗です。

スズメも沢山居る〜。
少し怖い。

ナッツは夜行性だから夜になると
絶好調になります。
手が傷だらけです。
Posted by:ミンミ at 2017年01月14日(Sat) 10:14


おはようございます。

やっぱ梅の花は良いですね〜、
桜より好きかもしれないです。

k-hirataさんラキューをされた事あるのですね。
是非ぽんちゃんにも教えてあげてください。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年01月14日(Sat) 07:49


歯医者さんはどうでしたか
助手は可愛かったことでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2017年01月14日(Sat) 07:39


綺麗ですね。
美しいですね。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年01月14日(Sat) 05:03


(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

きのうは、夕方から小雨がちょびっと。
あれは、雪になれなかった雨だな・・・
めちゃくちゃ、冷える。
完全フル防備で出勤。

最近、yotubeで沈黙の戦艦を観てる。以前に見たことけど、あれはおもろい。おすすめ。
Posted by:ぴ♪ at 2017年01月14日(Sat) 02:13


スズメちゃんがかわいい!
歯医者でスッキリしましたでしょうか?
Posted by:しばいつん at 2017年01月13日(Fri) 23:43


暖かそうな感じが、写真からでも伝わって来ます。

こちらは、もう連日の雪。

明日も雪かきかと思うと、うんざりする部分もありますが、運動だと思って頑張ります。
Posted by:koyuri at 2017年01月13日(Fri) 23:17


春日公園はイイですよねー?やはり九州は暖かいですが今週末は寒そうですね。あら?雀さんたちも体毛を広げて暖かくしてるのかな?それともエサを貰い太ってみえるのでしょうか。
Posted by:智太郎 at 2017年01月13日(Fri) 21:56


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、そうなんですね!
太宰府天満宮の飛梅は元旦に開花!
やっぱり縁起がいいのですね〜凄い(^^
梅・・春の訪れ♪
待ち遠しい、もうすぐかしら?
梅を見ると期待してしまいますね(^^
雀ちゃん、冬でもくもくしてますね〜まん丸(^^
可愛いわ♪
どなたかごはんをあげて下さいぃ(笑)

たくやくん、性格わかりやすいね(笑)
そんな君だから愛しいよ(^^

習字のエピソード、なんかほんわかしました(^^
私もそんな頃あったなぁ、はるか昔ね(笑)

冷えてますね、明日は特に冷えるそう(^^;
あったかくお過ごしくださいね。
いつもいつも本当に有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年01月13日(Fri) 21:23


梅ってこの時期咲くんですね
良く知らなかった

梅柄のパーカー出そうっとw
Posted by:ガンプランナー at 2017年01月13日(Fri) 20:29


こんばんは
私も今日は歯医者行ってきました
後は来週 でも私怖くないし(σ゚д`)ベー
今の雀って人は怖れないよね
私はベランダとかに来ると追い払う
糞とか汚いし 嫌い
梅 綺麗ね 今の時期は花がないから素敵
明日は凄く冷え込む見たい
だけど日が入ると家の中は暖かいから
晴れると良いねぇ
寒くなってるから風邪ひかないようにね
Posted by:kyoko at 2017年01月13日(Fri) 17:24


k-hirataさん、こんにちは。

元旦から梅が咲いて
縁起がいいですね。
暖かそうで羨ましいです。

こちらは今夜から大雪のようです。
Posted by:はるこま at 2017年01月13日(Fri) 17:23


こんにちは〜

梅の花めっちゃきれいですね〜、
お正月から梅が見られるって良いですね。

木に引っかかるたこよくみますが、
確かにすぐなくなっていますね〜。
ちゃんとこまめに見回っているのでしょうね。

総監督も業務ご苦労様です。
Posted by:りらく at 2017年01月13日(Fri) 12:49


雀大きくなりましたね。
あ、鷺ですね。きれいな鷺。
うちにも来てほしいなあ。

スケバン刑事、高知じゃあんな喋り方じゃ
ないきに。
Posted by:アイパワ at 2017年01月13日(Fri) 10:59