アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年11月21日
第3回ラジコン旧車走行会in福岡 其の1

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


第3回ラジコン旧車走行会


今回は11/20 福岡RCモンスターでの旧車走行会です


残念ながら前回ご参加いただいたmirinoさんが不参加だったので
shintamaさんと2人での走行となりました



@ AYK・チェーン4駆 新旧2台


PB190524.JPG

手前の黒、白がshintamaさんのRFクワトロ
奥の青、白が私のCXクワトロです

PB190517.JPG

私のCX4WDクワトロ これまでブログに載せてきたように
走行可能までにかなりの時間を要しました

PB190518.JPG

RF4WDクワトロ AYK初の4駆モデルです
同社伝統の芸術的ともいえるインナーデフが付いています
私のCXにもこのデフが欲しいです

PB190522.JPG

RFのフロント回り AYKは青柳金独工業の略です
やはりこのような金極パーツの構成が似合います
更に・・・・


PB190527.JPG

shintamaさんのRFには当時サードパーティから
発売されていた金属シャーシが装着されています

カッコイイ!


A 70年代のラジコン対決


PB190519.JPG

shintamaさんのトドロキER12

前回とは全くの別物に進化しています
ER12の後期型のパーツを投入して通常サイズのバッテリーを
搭載可能な仕様になっています
初めて見ました 激レアです


PB190521.JPG

k−hirataの横堀RC12Jr

此方は11/7に載せた内容にタイヤを小径化した状態で出走です

2016/11/7の旧記事 試走


PB190529.JPG

ボディもレトロに当時モノ!
このジャンルは正直舐めてたんだけど結構速くなってきています

面白くなってきた!


走行動画をまた作ってみました



ツーリングやミニ4駆も走らせてますのでそちらは次回に載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番犬

PA220215.JPG


流石にラジコン室内サーキットには連れていけません
留守番です

帰宅後は散歩にはしっかり行ってますよ!


次回もラジコンネタになりそうです



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5638799
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
まっすぐに走ってくれてコーナーで変なところ
に行かなければ次の段階、旧車はパーツなど
大変なところもありますが当時よりよく走って
くれると思っています。

サーキットのグリップは高いようで夕方から
更に変わったりしますか?
Posted by:SDR at 2016年11月25日(Fri) 21:49


素晴らしい出来栄え
手作りだものね
拍手喝采だわ♪
Posted by:みゆきん at 2016年11月22日(Tue) 17:26


おはようございます。

走行会はやっぱり迫力がありますね。
コース取りも良い腕していますね。

たくやくん気持ちよさそうに寝てる。
お気に入りのタオルケットなのでしょうね。

ストーマはなんとか中4日は持たせたいです。
ココは諦めずに待ちます。
Posted by:ミンミ at 2016年11月22日(Tue) 10:13


k-hirataさん〜おはようございます♪
おお、迫力満点♪
走行会も第3回目になるんですね〜♪
動画拝見しました(^^かなりのスピオード!
速いぃ!
実際はもっとなんでしょうね(^^
簡単そうに見えるけど、難しいのでしょうね。
ラジコンの知識がないから、残念で仕方ないよ(^^
マニアック過ぎて、凄いという言葉以外出てきません(笑)
楽しそうだよね(^^

あはっつ、たくやくんラジコン追いかけないかな?
家の猫様、追いかけそう(笑)
お利口さんに留守番だね(^^
今日は快晴、お散歩日和ですね♪

いつも有難う〜感謝。
取説ね・・悪意感じるよね(爆)
Posted by:misya at 2016年11月22日(Tue) 09:48


オープニングの雰囲気が良いですね。
なかなか良い感じじゃないですか。

そう、あのスプレーは8*4です。
使ってますか?
Posted by:アイパワ at 2016年11月22日(Tue) 07:53


(ノ ̄ω ̄)お晩です

70年代のマシンは、なんか走りが滑らかに見えるのは気のせいかな?
しかし、よくあんなスピードでコーナーを回るなぁーと感心して観てた。
やっぱ熟練された手先の器用さが物を言うんだ
と、つくづく感じました。
Posted by:ぴ♪ at 2016年11月22日(Tue) 01:18


こんばんは

すごいっどの写真も格好良いし、
さらに動画は迫力ありますし、
様子が伝わってきて嬉しいです☆

実は僕もそばうちはやった事ないので、
すでにぽんちゃんは先輩です(笑)

日曜日に行った文化祭、ぽんちゃん初体験のオンパレードだったので、またじっくり記事にします。
Posted by:りらく at 2016年11月21日(Mon) 22:54


テクニカルで難しそうなコースです。
スピードがノリきる前にもうコーナーみたいですね。
Posted by:Toj at 2016年11月21日(Mon) 22:33


昨日はありがとうございました(^^)
楽しい動画もありがとうございます。
ER12はやかましいですね(笑)
次回はまた四駆でバトルしましょう。
hirataさんはジャンルが幅広くてさらに物持ちがいいですねー。
コソ練しときます。
Posted by:shintama at 2016年11月21日(Mon) 22:22


こんばんは。

ここまで本格的なラジコンの世界となるとサッパリ
チンプンカンプンの世界ですが、金属シャシーとかの画像を
拝見するだけで、なんだか凄くて敷居が高すぎる世界と
圧倒されてしますw

走行動画見てると、我が家のくまモンバギーも
走行させなければ…と。
けど、一人で走行&撮影できないしなぁ…。
嫁に手伝ってもらうしかないけど、高くつきそうだなぁ…
と思う今日この頃です。

最近は、来週行く下肢静脈瘤の精密検査と手術日決定の為に
仕事の前倒しで大わらわです…。
たぶん、手術は来年になると予想して進めているのですが、
万が一年内にやるとなると、結構大変なことになりそうなので、
保険かけて頑張ってます。
例年のこの時期の長崎出張も現在調整中です…。

総監督の見事な寝姿…、見ていてほっこりしますw
Posted by:10ku1 at 2016年11月21日(Mon) 22:15