アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/07)
みゆきん
古い映画を観ています (05/06)
アイパワ
古い映画を観ています (05/06)
みゆきん
古い映画を観ています (05/05)
アイパワ
古い映画を観ています (05/05)
みゆきん
古い映画を観ています (05/04)
アイパワ
古い映画を観ています (05/04)
みゆきん
古い映画を観ています (05/03)
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年11月07日
試走 AYK・CX4WDクワトロ 横堀模型・RC12Jr

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


AYK・CX−4WDクワトロと横堀・RC12Jrの試走


福岡のRCモンスターさんのインドアサーキットに行ってきました

PA062213-thumbnail2.jpg


@ AYK・CXクワトロ 30年ぶりのサーキット走行

今回は動画を作ってみました




別アングルからの映像は編集中に消えてしまったあせあせ(飛び散る汗)
難しいなぁ・・・・

ガンガンぶつけてますが車体の損傷はなかった

1/12としてはかなり大きく作ったバンパーが効いています

無茶苦茶オモシロかったるんるん

P9282122-thumbnail2.jpg


メカプレートやバンパーを切り出したり
リヤサスの構成を変更したりと思いのほか時間がかかった
今回の走行でラダーチェーンも程よく伸びた!
クワトロの再生もほぼ完了です


後はベストのタイヤ径を求めて走り込みます


A 横堀 RC12Jr デフ装着後の試走


此方の走行動画はまだ編集が終わっていませんあせあせ(飛び散る汗)

RC12Jrリヤ回り.jpg


デフ無しのRC12Jrにタミヤのデフを組み込んだ後の
初走行です


デフの効果とモーターを380スポチュンに替えたことで
別物のスピードを実感したダッシュ(走り出すさま)
ただこうなると大径タイヤのふらつきが気になります
元々は単2乾電池4本で走る事を前提にしている旧車です
色々と不都合が発生します

RC12Jr 11.04.jpg

RCモンスター店長さんの撮影
ブログにも載せていただきました


RCモンスター店長さんのブログ

現在の地上高は約1cmexclamation
これではまっとうには走れません
次は小径タイヤかシャーシ側で車高を下げるかの対策を打ちます
旧車としてのオリジナル性は大事にしたい


PA120001.JPG


開店から昼過ぎまでひたすら走り続けていましたダッシュ(走り出すさま)
至福の時間だひらめき

RCモンスターさん、今回もお世話になりました



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


総監督犬の本業?

PB020351.JPG


たくやの散歩コース 県営春日公園ではお子さん連れの家族が
沢山遊びに来ています

PB020352.JPG


総監督の本業? お子さん達が安全に遊べる様にしっかりと
監督!しています

ホントはちっちゃな女の子にナデナデしてもらいたくて待ってるんだひらめき



次回と次々回は春日市文化祭を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5596164
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おおっ、かなり練習されてますね。
走行会ですが20日か23日どうでしょうか。
祭日は多いのかな。
今回はmirinoさんは仕事が忙しいそうで欠席です。
Posted by:shintama at 2016年11月11日(Fri) 14:02


こんばんは
実は本来のリンク設定方法が良く解らず、我流でやってますので、次の休日にトライします
昨日の為替は、読めないので練習はしませんでした、手っ取り早く少ない元金を、ちょっと増やす感覚で何も考えずポジって家事やら何やらしてたら負けました…
今日もコツコツ練習します。
Posted by:mechagaku at 2016年11月10日(Thu) 00:24


AYKのボディはカッコイイですね。
私のファントムのチェーンはかなりゆるくせっと
しています。最近ロール量を制限したほうが
4WDの場合安定する気がしています。
RC12はボールデフにできればもっと面白そう
ですね。
Posted by:SDR at 2016年11月09日(Wed) 22:26


ナデナデしてもらうのを待ってるなんて、
カワイイ!
うちのワンコ好き過ぎて鼻息荒い息子でも、
ナデナデさせてくれるかな〜。
カワイイ女の子限定かしら・・・?
Posted by:心姫 at 2016年11月08日(Tue) 23:29


初雪が降ったし
明日は積もるって・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年11月08日(Tue) 16:47


たくや総監督!
公園の治安維持、お疲れ様です('◇')ゞ
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年11月08日(Tue) 11:02


おはようございます。

ぽんちゃんのお友達や妹さんで、
犬好きの子結構いますよ。

お待ちしております。
Posted by:りらく at 2016年11月08日(Tue) 10:32


言ってくれれば、ナデナデするのに。

ピアッツア、今風にリニューアルして出てきて欲しい。
ただ、いすゞじゃ無いから無理かな。
Posted by:アイパワ at 2016年11月08日(Tue) 07:37


k-hirataさん こんばんわ
クワトロ最高ーですね、1/12・4WD羨ましい限りです
2駆と違って少々アバウトなセッティングでも走ってくれるのは有りがたいですよね
動画の編集中にデータ吹っ飛ばすのは有る有るだと思いますので、元画像は置いたまま、コピーした画像で編集してます、少なくとも元画像は残してるって方が多いです、後に大変な問題に直面しますけど、
それと、こちらのブログとリンクさせてもらっても宜しいでしょうか。
Posted by:mechagaku at 2016年11月08日(Tue) 01:06


(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

動画見たよ。こんなに早く動かすとは、なかなかの熟練者!!
確かにプロ並と言っても過言じゃない。

ところで、おいらも先日ピカール買ってきた。
シェーバーの刃を復活させるには?と、ネット検索してたら、ピカールで効果抜群とあったので。
早速、試したら、確かに切れ味が戻った。
新品とまでは行かないけど、とても満足っす。
Posted by:ぴ♪ at 2016年11月07日(Mon) 22:56


クワトロ」って名前だと
あっちのかと勘違いしちゃいます・・・。
わたし的には黄色のほうが好みですね。
Posted by:しばいつん at 2016年11月07日(Mon) 22:31


けっこうスピードが出ているような音ですね。
コントロールが大変そうです。
Posted by:Toj at 2016年11月07日(Mon) 22:05


>ちっちゃな女の子にナデナデしてもらいたくて待ってる

なんて、超カワイイですね。

近くに住んでたら、女の子ではとうに無くなってしまいましたが、ナデナデしたいですね。
Posted by:koyuri at 2016年11月07日(Mon) 21:58


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、走って来ましたか(^^
動画拝見しました〜滑らかな走り!
スピード出てますよね!
凄いなぁ〜綺麗な走り〜。
コーナリングなんか、私の運転より上手いですよ(笑)
上手に操縦できたら、本当楽しそうですよね(^^
はまるのがわかります(^^

たくやくん〜なでなでしてもらったかな?(^^
良いお顔してるね(^^
いきいきしてるね(^^

いつも有難う〜感謝です(^^
あったかくお過ごしくださいね
Posted by:misya at 2016年11月07日(Mon) 20:18


たくやんもピチピチギャルが好きなのね^^
Posted by:みゆきん at 2016年11月07日(Mon) 16:31


こんにちは
怪我したんだね 痛かったでしょう 可哀そうに
考えただけでも痛いよ〜〜早く治ると良いね
動画も撮影してきてアップしたんだね
かなり腕が上がったようだ ぅん((´д`*)ぅん
今日は朝は一番の冷え込みだった
だから 夏の羽布団をしまって 厚いのを出した
天日に干したから気持ちが良いよ
所で温室づくりは断念したの?そうだよ温室があると
便利なんだよ 
Posted by:kyoko at 2016年11月07日(Mon) 13:31


こんにちは。

見えない所ではぶつかっている音が
聞こえてきますが映っているところ
では良い走りをしていますね。
カッコいいです。

たくやくんちゃんと監督していますね。
可愛い。

ありがとうございます。
長女は無事、受かりました。
数年は勤務をしながら学校へ通って
資格を取るのでお金は期待できないです。

少しでも入れてくれると助かるのですけどね。
まぁ、もう少しの辛抱ですね。


Posted by:ミンミ at 2016年11月07日(Mon) 11:58


おはようございます。

動画を見ていると臨場感が伝わってきてくれ強いです。
PCモンスターさんいいな〜、ぽんちゃんを連れて行きたいです。

総監督、いつもご苦労様です。
ポンちゃん達がきている公園へも出動お願いします。
Posted by:りらく at 2016年11月07日(Mon) 09:56


公園の奥のロープの遊戯。
よく楽しみましたね。
面白かったです。
最近見ないなあってことは、それだけ公園にいって
いない。

監督も、忙しいですね。ご苦労様です。
Posted by:アイパワ at 2016年11月07日(Mon) 09:42