アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月17日
奴隷のしつけ方 書店員さんの訴え!

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続してますよ



書店での買い物3つ


書店での購入を3点載せてみます
書籍1冊と週刊〇〇2点です


@ 書籍 奴隷のしつけ方

えげつないタイトルの書籍ですが
複数の書店の店員さんから勧められての購入デス

P3120130.JPG


資産(奴隷の事ダ!)所有者目線での奴隷管理の方法を
当時の貴族マルクス・シド二ウス・ファルクスが著した
古典?の現代訳と言えます

所有者が最も恐れる奴隷たちの反乱やサボタージュを
防ぐ方法が記されている

これは現代の経営者と労働者の関係に当てはめる
と納得できる部分が多い

褒美・報酬や罰、希望(開放)や健康管理・・・等々
奴隷と言えば嫌悪感を感じる単語ではあるけれど
所有資産(奴隷の事だ!)を人として扱うべきと記した
ファルクスの姿勢は
現代のブラック企業よりよほど人間的である
前回書いた電機メーカーの社員の方々の苦労を思うと
余計に考えさせられる


書店の店員さんたちは何処か共感できる部分が
あったのでしょうね
きっと共感者を欲しているexclamation


歴史好きの目で見るとキリスト教が拡大しつつも
まだ国教と認められてない時代の貴族達の見方が
興味深く読めた
訳者の参考文献の記述も豊富でウレシイ!

書庫で永久保存となる貴重な資料本でした


A 週刊ディズニーツムツム編みぐるみ

P3110121.JPG


週刊〇〇は第一号は超安いひらめき
ミニーの編みぐるみを作る材料と道具が揃っています

299円で未体験の編みぐるみを始めてみようかと
買って来たんだけど・・・・・

母に取られてしまったあせあせ(飛び散る汗)

デビューは出来なかったよ

制作は進んでいない・・・・ように見える

何時か完成品を見る事もあるだろうひらめき



B 週刊 第二次大戦 傑作機


P3110122.JPG


此方も週刊〇〇のお決まりで1号は安い
旧日本海軍の戦闘機 紫電改21型の
1/72スケール ずっしり重いダイキャストモデルが

998円だったexclamation

ツムツムよりかなり高額だけどグラム単価はグンと安いるんるん

P3110124.JPG


ズッシリと重量感を感じる金属製モデル
撮影の為に急ぎ開封・組み立てを行った

今回は長くなってるのでこのモデルの詳細は
次回の更新で載せます

2号以降を購入するかは1号の満足度で決まるexclamation
独逸空軍機は欲しいなひらめき
問題は置き場ダexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


縄張り拡大中ダッシュ(走り出すさま)


P4250392.JPG

雨続きで縄張りの証?が消えかけています
せっせと領有範囲の再確認中の総監督犬

大領主?たくや犬の領地巡回は休みが無い



次回はダイキャストモデル紫電改の写真を貼り付けます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4841263
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

カバさん、増殖してますね
今度はミニサイズ!
アフリカンフラワーって組み合わせで色んなサイズが作れるんですね
どっぷりはまりそう!

※今回の本はえげつないタイトルでしたが内容は読み手のとらえ方次第という感想です
私もブックオフや古本屋は暇さえあれば立ち寄っています
発売直後でなければ中古本で充分ですね

Posted by:k-hirata at 2016年03月18日(Fri) 19:05


こんばんは ここ二三日は温かい日和です
だけどこのまま春って言う訳には行かないようです
又いつもの気温に戻るようです
だけどそこまで春は来ているね
風が吹くと花粉のせいなのか?サッシも車も
なんか付いていてる 毎年のことだからしかたないね

Posted by:kyoko at 2016年03月18日(Fri) 18:01


今日は気温が15度まで上がって最高♪
春よ〜
Posted by:みゆきん at 2016年03月18日(Fri) 17:26


こんにちは〜♪

奴隷のしつけ方\(◎o◎)/!
本当タイトルがえげつない・・・
でもブラック企業の方が酷いって
今の日本は怖いですね。

本屋さんは見るだけでも楽しいですよね。
私はブックオフで買うことが多いですけど(笑)
Posted by:こるま at 2016年03月18日(Fri) 10:56


船からの花火、きれいでしょうね。
見てみたいです。

出来ればかわいこちゃんといっしょがいいな。
Posted by:アイパワ at 2016年03月18日(Fri) 07:37


ディズニーツムツムの編みぐるみとは(*´▽`*)(*´▽`*)
なんてかわいい!
作ってみようかな?って思うk-hirataさんすごいです!
手先が器用な人は、何にでも挑戦しようと思うのですね。
羨ましい限りです。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年03月18日(Fri) 06:38


コメント有難う御座います
あのダンパー、プレッシャーダンパーって言うんですね

聞いた事はあったけど、まさか自分が持ってるダンパーの事とは思いもしませんでした

クソみたいなオプションパーツしか知らなかったので、プレッシャーダンパーを見た時は、クオリティーの高さに「さすが真ともなメーカー物だ!」って印象でした
今持ってるダンパーの中でも、一番高品質です

プレッシャーダンパーに付いての記事も昨年の8月から予定はしてるので、何時の日かアップします。
Posted by:mechagaku at 2016年03月17日(Thu) 22:48


紫電改21型、写真で見ると本物みたいですね。

実際には小さいのでしょうが。

次回の写真、楽しみにしてます。
Posted by:koyuri at 2016年03月17日(Thu) 21:57


週刊○○は、確かに第1号は安い!
1冊である程度完成するのなら、
買ってもいいとは思いますが、
毎号、ちょっとずつ完成するタイプだと、
買い続けないといけないんですよね。
前にドールハウスのを購入してみたかったんですが、
どうやら何年かかかるようで、
値段も最終的にびっくりする値段で・・・。
その昔、週刊クラシック、はいくつか買いました。
子供たちがお腹にいたとき、赤ちゃんの時、
よく聴いてました〜。
Posted by:心姫 at 2016年03月17日(Thu) 21:47


こんにちは♪
おおお、おおお、複数の書店の方おすすめって!
凄いですね!
かなり読み応えがあるようですよね(^^
うんうん、面白そうです(^^
そしてこのあみぐるみの!
昨日駅の本屋さんで手にとっては戻し・・繰り返し(^^
器用ではないので結局戻しました(爆)
針に糸が通せなくなったこの頃(苦笑)
どうも編み物は避けがち(爆)
おお、立派だこと!本物みたいだよね!
色がなんとも言えないね・・可愛い♪
(可愛いという言葉もどうかと思われますが(爆)

たくやくん・・縄張り広げてるんだね〜♪
頑張ってね〜でも確か明日はまた雨(^^;
根気よく、がんばれぇ(^^

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年03月17日(Thu) 16:31


こんにちは〜

編み物は以前やっていたのですが、
もうやらなくなっちゃいましたね。
もう完全に忘れていると思います。

是非ぽんちゃん向けの本もお願いします。
戦闘機次回が楽しみです。

あっ今チロルを食べました。
また乗せますね。
Posted by:りらく at 2016年03月17日(Thu) 14:31


( ´ ▽ ` )ノ ちわーッス!

奴隷のしつけ方。
タクヤに聞け!!って言うやつね。
奴隷って思ってたら、実は、タクヤの奴隷だった・・・

( ;∀;) カナシイゲンジツダ

きょうは、ハンバーグね。とか、言われるんだろうな。
そんなタクヤの生き方が羨まし過ぎる orz

Posted by:ぴ♪ at 2016年03月17日(Thu) 13:42


こんにちは。

本はやっぱり良いですね。
私も家では寝る前に少しずつ読んでいます。

編み物始める気だったのですか?
趣味の幅がどんどん広がりますね。

インフルB型って言ってたから収束前の
最後の流行ですね。
ポン子にうつらなきゃ良いですが・・・。
Posted by:ミンミ at 2016年03月17日(Thu) 13:08


本はやはり紙が良いですね。
iPadで読むと疲れました。

紫電改いいですね。
名前が好きです。紫電の改良型。
なんだか後醍醐天皇のノリに似ているような。

九州は船で行くのもいいなあ。
また乗りたい。
Posted by:アイパワ at 2016年03月17日(Thu) 11:28


奴隷のしつけ方
愛犬にもためになるかな?( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年03月17日(Thu) 11:25