アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月14日
買い物ドライブ 菜の花も咲いた

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



暖冬 菜の花畑がもう満開です exclamation


P1100748.JPG


ガレージ工房のラジコン船に大きな進捗が無いので
今回は糸島と唐津に買い物ドライブです


@ 福ふくの里

P1100749.JPG

福岡県糸島氏の福ふくの里
このブログで何度も載せているおなじみの店です
魚介類や野菜などを求めて出かけました ダッシュ(走り出すさま)


着いたとたんにビックリしたひらめき

P1100743.JPG

店舗前の菜の花畑がこんなに咲いていたるんるん
前々回の梅や椿に続いて春の花の早すぎる開花です
春のブログネタが無くなりそうですね

1束100円 exclamation 自分で刈って束ねる・・・
高いのか安いのか分からないけど
花は鑑賞するものだと眺めていた手(チョキ)

P1100752.JPG

福ふくの里に来るたび買ってる巻きずし
美味いexclamation 安いexclamation×2

ヒラメや野菜を買って次の店に移動しますダッシュ(走り出すさま)


A 唐津うまかもん市場


久しぶりに唐津まで足を延ばしました

P4300597.JPG

しばらくこの店に来ていなかったのは・・・

P1001013.jpg

ここ数か月の間 違う酒を飲んでいたので・・・・
急に太閤が飲みたくなったから ひらめき
買い物の基本は飲みたい酒が売ってる店に行く exclamation


P1001012.jpg

佐賀牛は佐賀で買うのが正しい?

P1001010.jpg

イカを大人買いダッシュ(走り出すさま) 塩辛を作ります

P1001009.jpg

岩ガキは1.2キロexclamation
毎度のガレージでの炭火焼ですねひらめき


レジで心臓が止まるかと思ったたらーっ(汗)


P1100755.JPG

楽しみにしてたけど唐津バーガーは素通りしたあせあせ(飛び散る汗)
これ以上の出費は無理ダたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


またたくや犬を残せなかったあせあせ(飛び散る汗)

次回はガレージ工房の作業 愛車の補修1回目 を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4617000
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ブロ友の皆さま こんにちは

今日明日と外出していますので次回は帰宅後に更新します
ブロ友の皆様の処へはその時に遊びに行きますね

幾つかコメをいただいた塩辛ですが簡単に作れますよ
作り方は家庭ごとに違いがあるのでググって見てください
寝かせる時間を除けば簡単な工程です

鮮魚店での調理は3枚におろすとかイカでは墨抜きなどの下ごしらえです
料理ではナイです

では、友人ヨーゼフが迎えに来たら出かけてきます

Posted by:k-hirata at 2016年01月16日(Sat) 10:37


こるまさん こんにちは

ピーちゃん、ビックリするくらい元気になったね
まだ若い!
熱が下がるまでおとなしく寝てなきゃだめですよ

春の花、載せ始めるときりがない位咲いています
季節感が全くなくなってきます

節分の頃には梅が満開になるそうです
きっと鬼も喜ぶだろう!
Posted by:k-hirata at 2016年01月16日(Sat) 10:29


塩辛を自宅で作るんですね。
凄い。
写真にある「調理はご遠慮ください」
どういう意味なんだろう。
丸のみしろってことかなあ。

ちなみに私は酒の味はわからないです。
くるもの拒まずです
Posted by:アイパワ at 2016年01月16日(Sat) 09:35


こういう ちょっと食べる巻き寿司の美味さは
ハンパないですよね!

日本人で良かったと思える瞬間ですよねw
Posted by:ガンプランナー at 2016年01月16日(Sat) 09:12


k-hirataさん、こんばんは。

ラピュタを観てガレージの理想的な空間づくりが思いつきましたか?

演奏会に出掛けるのですね。
クラシックですか?
こう見えても私、小1から6年間ビアノを習っていました♪
Posted by:ミンミ at 2016年01月16日(Sat) 00:49


もう菜の花ですか?

クラクラしそうです。

日本は実はかなり広いと実感‥‥

岩がきの炭火焼き、本当に美味しそうですね。
Posted by:koyuri at 2016年01月15日(Fri) 23:12


菜の花?
こっちは最高気温でも氷点下よ
氷の女王と暮らしてる感じ
寒いのは大した事じゃないの
外には雪女がいるのよーーーーっ
Posted by:みゆきん at 2016年01月15日(Fri) 15:33


k-hirataさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

菜の花が満開、って凄いです〜

新潟家は菜の花は4月か5月くらいに満開を
迎えるのですよ。
お正月早々素晴らしい眺めを
見せて頂いて
ありがとうございます。
唐津のうまかもん市場の様子も
興味津々^^

唐津って言うと焼酎が思い浮かびます。美味しい
芋焼酎も豊富なのでは??
岩牡蠣もああ、食べたいわ(^^)ニコ
Posted by:はるこま at 2016年01月15日(Fri) 10:47


おはようございます♪

菜の花可愛いですね。
もう満開ってやっぱり暖冬の影響なのかな〜。

唐津うまかもん市場
新鮮で美味しい食材がいっぱいですね。
イカの大人買いと岩ガキ1.2キロ
相当な出費になりましたね。
Posted by:こるま at 2016年01月15日(Fri) 10:40


|д・)ノシ やぁ

もう、梅の花が咲いてるんだ・・・
ふくふくの里、今年初出勤ってか?
いかの塩辛って、簡単に作れるの?
ちょっと、レシピ調べてみるかな。

最近PM2.5がひどい?
スマホアプリで大気汚染警報をいれてるけど
この前、PM2.5襲来の警報が出てたから、
愛車で出かける時、とりあえず、マスクして
出かけたよ。
ありゃ、ほんと迷惑だよなぁ。
Posted by:ぴ♪ at 2016年01月15日(Fri) 10:29


|ョ'ω'〃)おはようございます♪
数日前から用事があって家を留守に
してるから 後でゆっくりコメするね
何時もありがと♥≡
Posted by:kyoko at 2016年01月15日(Fri) 09:41


ふくふくの巻き寿司♪
私も今度買ってみます。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年01月15日(Fri) 09:21


k-hirataさん〜おはようございます♪
きゃー綺麗♪
菜の花は食べても美味しいけど、観賞用としても可愛いわ♪
結構、我が家、菜の花活躍してくれます(^^
唐津まで足伸ばされて〜きゃーこれまた凄いお買い物!
牡蠣を12キロ!
凄いね〜これが本当の大人買いですよね!(^^
巻き寿司も玉子が大きくて♪
たまりません〜美味しそうです♪
今日は朝早くから古巣、福岡天神・・行ってきます。
お昼抜きの猫様たち・・どうなることやらです(爆)
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年01月15日(Fri) 05:18


こんばんは〜

おお〜菜の花ですか〜。
確かにめちゃくちゃ早いですね。

いや〜どれも美味しそうですね〜。
巻き寿司がめっちゃ気になります。

おっとたくや君はお休みですね。

そういや最近コーヒーのおまけつきがないですね〜。
Posted by:りらく at 2016年01月15日(Fri) 00:18


k-hirataさん、こんばんは。

今年の冬は今のところずっと病院で過ごしているのでこの冬が寒いのか暖かいのか全然わかりません。
でも1月の中旬に菜の花の満開は早いですよね。

炭焼きいいですよねーー。
病院では生物や牛肉は出ないので食べたくなりますね。
ジャンクフードやラーメンなんかも食べたいですが。。。
勿論、ビールも飲みたいです。
あ〜早く帰りたい。
Posted by:ミンミ at 2016年01月14日(Thu) 23:43