アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年07月06日
時計は男のジュエリーだ 3回目

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



時計は男のジュエリーだ 3回目


当ブログにお越しいただき 有難うございます

外は雨と曇りを繰り返してる、プラモは塗装後の乾燥中
ラジコンは出来るわけが無い
映画もかなりに本数を観た目
仕事もほぼ片付いている・・・・・そんな中
今回は久しぶりに時計を磨きます
およそ年に一回の行っています前回はこれです

2014/3/9の旧記事 時計を磨く

P7020186.JPG
最初に磨き作業後の時計を一つ ぴかぴか(新しい)
フラッシュなど必要ない!
ビフォーの写真を撮ってなかった

昼間の日光の反射でギラギラに光りますひらめき

P7020177.JPG

別の時計 ビフォー 目
普通に使っていても使用傷がついてきます

P7020181.JPG

アフター 目小キズは消せます手(チョキ)
明確な効果を感じられるから止められない

P7020178.JPG

磨き作業での愛用品 ピカールぴかぴか(新しい)
ラジコンのエンジンメンテでも使っている
万能磨きケミカルです

見事な商品名だと言えるexclamation 
命名した方のセンスに敬服いたします

P7020185.JPG

バンドも磨いて光らせますぴかぴか(新しい)
バンドは皮より金属製の方が好きです

P7020184.JPG

イイ光沢ダexclamation
出掛ける時、一つは光物を身に着けて行きます

P7020187.JPG

3つ目 目

金時計は外国人の店で尋常でない位モテるるんるん

ゴールドの説得力 exclamation

先日載せた扇子と共に常に携帯する必需品デス

2015/5/18の旧記事 扇子

今回は3個磨いたぴかぴか(新しい) 他の時計も暇な時に触ってみますダッシュ(走り出すさま)
この様に時間のある時は小物の手入れをしています

物は大事にしよう 古い時計は30年以上輝いています 手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


貴重な晴れ間のボール遊び

P7010141.JPG

曇りと雨が繰り返しやってきます

P7010147.JPG

日常業務?たくや犬の散歩は
空模様を見ながら出かけています

広場でのたくや犬は走りまくりますダッシュ(走り出すさま)
でも かなり鈍足ダexclamation

もう少しで梅雨明けなんだろうけどねexclamation


次回はガレージ工房でのプラモデルです





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3883078
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。
昨晩伺ったのですが、PCの調子が良くないのか
時計の記事が見れず…(グスン)。

やっと拝見出来しました。
時計の手入れは必要ですよね。
自分も年に数回、自分でできるメンテはやるようにして
あと、物によりけりですが、2年に1回メーカーに
メンテナンスに出したり、時計屋に出したりして
見てもらってます。

時計に限らず、道具の寿命は使い方とメンテですね、やはり。


総監督には梅雨はつまらない時期でしょうが、
夏になったら晴れが多くはなりますが、暑い日々で
毛皮を着こむ総監督には辛い時期かと…。
気を付けて下さいとお伝えくださいwww
Posted by:10ku1 at 2015年07月07日(Tue) 15:27


なるほど!
ピカールなんてものがあったんだ。
おいらは、タバスコで磨いてたぜ・・・
タバスコ最高!あの芳しい臭い・・・

オエッーってなるとこが、いいんだぜ・・・( ;∀;)

最近、就活も疲れてきた。
毎日毎日、ろくなのありゃしない。

最近、引きこもり状態だったので、
きのうは、気晴らしに東急ハンズへ買い物へ。
ちょっと、歩いただけなのに帰ったら、
ダウンだ・・・体力落ちすぎ ( ;∀;)

あぁ、画像はおいらのもパクリだから、
じゃんじゃん、使ってくれたまえ。
Posted by:ぴ♪ at 2015年07月07日(Tue) 15:26


今日も病院行ってる?
通院する日数が多くなったんだね
なんで?よくない所が出てきたの?

病院も行くのは良いけど逆に疲れて
帰ってくるんじゃない?
Posted by:kyoko at 2015年07月07日(Tue) 15:21


時計、磨いたことないですね〜。
最近、女性物の小さ目の時計が見づらくって、
主人の時計を借りてます・・・。
まだ40歳前なのに、老眼が・・・。
こんな風に綺麗になるのなら、やってみたいです。
Posted by:心姫 at 2015年07月07日(Tue) 13:01


こんにちは〜♪

時計も磨けばピカピカですね。
私も時計は身につけますが
最近の若い人は携帯があるからと
時計を持っていない人も多いみたいでしよ。
車離れもそうだし日本の若者の物欲は何なのかな〜。

たくやくんやっぱり外でのボール遊びは楽しそうですね(^^)V
Posted by:こるま at 2015年07月07日(Tue) 10:59


すごくない??
全然別物になっちゃったじゃん^^;
あなた・・・腕いい職人だわw
雇いたいぐらいww

楽子は安物のネックレス パワーストーンね
毎日つけっぱなし。
心臓にいいはずだったが・・・???

晴れ間出た??
たくや 良かったね♪
こっちは全く出ないぞ〜〜〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2015年07月07日(Tue) 10:54


k-hirataさん、こんばんは。

そんな大変な状況でないと言うことで
一安心です♪
やっぱり我々は、いつ異常が出るか・・・。

そんな中で木曜日まで毎日病院なんて
聞くとビックリしました。
でも、安心しました。

無理しない程度に趣味もやって下さい。
忘れがちですが私たち病人ですから。。。
Posted by:ミンミ at 2015年07月07日(Tue) 00:00


時計は男のジュエリーとは、名言ですね。

ピカピカに磨けば、価値も深まりますし。
Posted by:koyuri at 2015年07月06日(Mon) 22:39


k-hirataさん、こんばんは。

えっ〜!
今日から木曜日まで病院ですか・・・。
私だったら気が狂っちゃうな。
そんな、今は微妙な状態なんですか?
人のことは言えませんが無理しないで
下さいね♪
Posted by:ミンミ at 2015年07月06日(Mon) 21:26


k-hirataさん、こんばんは

腕時計、愛着をこめて
磨いているのですね。
すごいな〜
今は携帯電話の時代、だから時計を持つこともあまり
なくなりましたがやっぱ
それではいけませんね。

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年07月06日(Mon) 19:59


k-hirataさん、こんにちは。

私も腕時計好きです。
ただ私は磨かないですが・・・。

撫子、負けましたね。
残念。
今日は、病院ですか。
では、今週は今日と水曜日が
病院ですかね?
お互い、嫌ですが頑張りましょう。
Posted by:ミンミ at 2015年07月06日(Mon) 14:49


こんにちは
体調少し良くなって来て良かった〜
プラモとか作って疲れないのだろうか?
苦手な私からしたら かなり疲れるようだけどね
もう 病院から帰って来た?
今年の梅雨は雨が少ないかも 殆ど曇り空で
雨で鬱陶しいって事がないよ〜
去年も時計磨いていたね 光物好きなんだよね (ΦωΦ)フフフ…
見たこと無いけど目に浮かぶようだわ
Posted by:kyoko at 2015年07月06日(Mon) 13:19


時間のあるときに時計を磨く
深いですね!

写真k-hirataさんなら うちの画像全部好きなように
使ってくださいw
Posted by:ガンプランナー at 2015年07月06日(Mon) 12:57


こんにちは〜

おお〜ほんまですね〜、
光沢がすごいです。
存在感がすごいです。

外国ではプラチナよりゴールドの所多いですからね〜。

Posted by:りらく at 2015年07月06日(Mon) 12:23


k-hirataさん〜おはようございます♪
なでしこ、残念でしたね^^;
先ほどまでガン見してました(^^
おおお、光物♪
うんうん、良いですね、身だしなみに必要ですよね♪
時計をするときちんとしたイメージになりますもの♪
綺麗になるものなのですね!
凄い、ギラっと!光ってますね(^^
きちんとされてるのね^^
お手入れ・・・私もしないとな(^^
たくやくん、今日は今ね、雨が上がって来たの^^
お散歩お外でできそうだね〜良かったね♪
追伸・・ちびちゃんと呼んでるの(笑)
まだ名前が決まらなくて。
このままちびちゃんに落ち着くかもよ(笑)
ごめんね(^^
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年07月06日(Mon) 10:52


さすがに、小さくて新聞のラテ欄が読めない。
各地域のテレビ番組に興味がありますね。
以前は、出張で、ザテレビジョンを買っていました。

ストリートビューで見てみましょう。
そのほうが駅が良く見えるかな。
プロペラ機はボンバルディアですね。
カナダやブラジルも頑張っていますね。
Posted by:アイパワ at 2015年07月06日(Mon) 09:36


うちの夫も時計好きなようです。
大事そうにたまに磨いてます。
ピカール!
良い名前!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年07月06日(Mon) 08:18