アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月22日
サイクルガレージの棚を作る


こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



サイクルガレージの棚を作る

当ブログにお越しいただき 有難うございます

晴れると家庭行事?優先となります
今回は自転車用ガレージの棚を作りました
去年設置したサイクルガレージの追加工作です

2014/8/27の旧記事 ガレージ内でガレージを作る

P4170215.JPG

庭への入り口に設置した自転車ガレージです
現在は電動自転車とママチャリの2台を入れています
黒い三連星号はクルマのガレージに移動しました
自転車の駐車位置の奥、上方はデットスペースになっています
自転車で使う用品を置ける棚が欲しかった

P4170216.JPG

木工用テーブルと言う便利な作業台を使っています
棚板はラジコン戦艦大和の展示棚用に買っていた化粧板を転用します

2015/3/14の旧記事 ラジコン戦艦大和の調整

P4170217.JPG

ガレージ幅を採寸して板材を切断 ダッシュ(走り出すさま)

P4170219.JPG

ほぼビニールハウスと言ってイイサイクルガレージの
フレーム(横棒?)に板を乗せてみます

イイ感じるんるん

このまま完了って事にしてもいいんだけど・・・

P4170221.JPG

棚板の4隅に穴を開けて針金を通して脱落防止を図ります

P4170218.JPG


出来たひらめき

何も問題なく出来上がってしまって物足りない・・・・
DIYと言うには簡単すぎるけど 問題なく出来たので良しとしようるんるん

P4170226.JPG


自転車2台を定位置に停めて本日の予定終了手(チョキ)
時間が余ったよ 映画でも観ようダッシュ(走り出すさま)

P4170223.JPG

優秀なる番犬は作業中もしっかり警戒していましたるんるん

大和用の棚板を使ってしまったたらーっ(汗)
大和はどうするexclamation&question
展示場所は再考します


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は連合艦隊建造中Eを更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3563504
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
番犬…!
気持ち良さそう〜zzzに警戒してますね(笑)

チャリ物置にもこいう棚があると便利ですね〜
サクっと作れちゃうのが凄いです!

Posted by:カンカン at 2015年04月23日(Thu) 10:20


良い天気ですね。
本当に気持ち良い。
番犬もしっかりとお仕事中ですね。

棚を作りたいのでGWはすのこを買ってこよう。
Posted by:アイパワ at 2015年04月23日(Thu) 08:53


こんばんは〜

おお〜これはすごいっです。
日曜大工のレベルははるかに超えているような。

総監督、お勤めご苦労様です♪

大和気になりますね〜。

科学館の記事そういっていただけると
ありがたいです。
あれもこれも書きたいので、
いつも長くなるんですよね〜。

チロル楽しみにしていますよ。
そうそうゴールデンウィークに
チロルアイスたるものが出るみたいですよ。
Posted by:りらく at 2015年04月22日(Wed) 23:28


こんばんは。
ひなたぼっこで、いい感じで寝てます感を
出して、不審者を油断させといて、
近づいたら…、という作戦なのですねw

さすが、総監督ですね♪


DIYをサクッとやってしまう器量と
行動力、羨ましい限りです。 自分なんぞは
仕事で内装関係の依頼の時なんかだと、デザイン
だけでなく、現場仕事も手伝う事があるので、
(インテリアコーディネイターと建築士の資格
取る時に、少しだけ現場修行したことがあり)
DIYとかは「なんかやりたくない」って面倒に
思ってしまうので、尊敬です。


でも、大和の展示…どうされるのか…心配です。
Posted by:10ku1 at 2015年04月22日(Wed) 23:13


実に本格的ですね。

今日は、仕事の前に100均で買って来た、花置きのテーブルを八個、二段にして並べ、長い板で固定した上で、両面テープで止めただけの台を作りました。

かなり適当ですが、少しだけでも空間を有効利用出来る様になって、満足しているのですが‥‥
Posted by:koyuri at 2015年04月22日(Wed) 22:58


k-hirataさん、こんばんは。

日曜大工もこなしちゃうなんて
尊敬します。
私は、一切できません。。。
自転車も乗れませんが・・・。
これもいとも簡単に作ってしまうなんて
余程、器用なのですね。

私も次の病院への通院はGW明けです。
暫く行かなくて良いと思うと気が
楽ですね♪
Posted by:ミンミ at 2015年04月22日(Wed) 22:55


こんばんは〜♪
おおお、凄い立派なガレージ♪
自転車だけのガレージって贅沢^^
余裕があるので、とめやすいですね。
しかしやっぱり手先が器用なんですね・・・♪
あははっつ・・本当だ、優秀な番犬さんぶり発揮ですね。
気持が良さそうです〜♪
ひなたぼっこ^^
日焼け気にしないで良いモンね(笑)
Posted by:misya at 2015年04月22日(Wed) 20:27


こんばんは〜♪

立派なサイクルガレージですね。
自転車も雨風にさらされると痛みますからね。

優秀な番犬?
寝ながら警戒ですね(笑)
Posted by:こるま at 2015年04月22日(Wed) 18:59


おぉっ!日曜大工さんしてまっせーねー?
でも強風時が心配そうな「Mom bicycle garage」ですねん?なんかこうガレージ内壁面に斜めに硬い木でも「筋交い」スジカイとして貼って強風による倒れを心配した方がいいかもしれませんね?九州は風が強くなかと? では また。
Posted by:智太郎 at 2015年04月22日(Wed) 18:58


一番〜 何となく気持ちいい
自転車ガレージ 実家で使っていたけど
ある時のすごい強風でバラバラにされた
かなり頑丈に作ったけど 風の力には負けた(T_T)
周りに建物がなくなったせいでもあるけど
今日は晴れたけど何となくスッキリしなかった
明日の天気に期待 まだ 風がつめたい
Posted by:kyoko at 2015年04月22日(Wed) 18:02