アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年12月08日
自治会の餅つき大会

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


自治会の餅つき大会


昨年はコロナの影響で中止になっていた餅つき大会、
今年は2年ぶりに開催されました。

12月5日、日曜日の公民館での写真です。


DSC_1676.jpg

しかし当日の朝までこの行事の事をすっかり忘れていた(;^_^A
カレンダーを見てあっと驚いた。



DSC_1678 - コピー.jpg

慌てて公民館に向かうと終了間際だった。
人も減っていて、もうかたずけが始まる雰囲気でした。


DSC_1677.jpg

幸いに、餅は食べられた。
でも、ぜんざい等はなくなっていました(;^_^A


DSC_1678 - コピー.jpg

自治会の皆さま、ありがとうございます。
来年は早めに出向きます。

今年の餅つき大会では出遅れて写真も揃わなかったので、
過去記事のリンクを並べておきます。


2019年12月11日の旧記事 餅つき大会
 
2018年12月03日の旧記事 餅つき大会

2017年12月11日の旧記事 餅つき大会


コロナ以前の街の風景が少しづつ戻ってきている。
他の地域イベントも徐々に再開していくでしょう。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回はガレージの壁面の写真を載せます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11138238
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2021年12月11日(Sat) 00:13


今日はインフルワクチン打つ日
なんだか不安
また腕が痛くて上がらなくなるかも
毎年だけど(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2021年12月10日(Fri) 13:51


塩辛とじゃがいもって聞いたことが
ありますよ。

やっぱりスルメが良いかな。
醬油や、マヨもいいなぁ。

オール電化なんですね
うちは、ガスを使っていますよ。
ガスコンロのお米の方が美味しい気がします。

オールパタリロ殿下。
これやと、さぞかし大変でしょうね。
Posted by:アイパワ at 2021年12月10日(Fri) 07:29


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2021年12月09日(Thu) 15:37


やっぱ丸餅ですよね
関東だと四角。
こういうのも面白いです。

以前は、岐阜の身内の餅屋から
四角い持ちを大量に送ってきていました。
Posted by:アイパワ at 2021年12月09日(Thu) 07:14


早くコロナに目途が立って貰いたいですね。

徐々に日常が戻って良いのだけど、オミクロンがどうなるのか‥‥

収束しないまでも、落ち着いていてほしいです。
Posted by:koyuri at 2021年12月08日(Wed) 21:00


つきたての餅は美味しかったでしょうね♪
Posted by:みゆきん at 2021年12月08日(Wed) 15:32


こんにちは。
秋が終わる前で寒いですね。
コロナ禍で地域の多くのイベントも
中止になりましたが
徐々に復活され頼もしい光景ですね。
Posted by:智太郎 at 2021年12月08日(Wed) 11:36


おはようございます。
やっぱこういった行事があるとほっとしますね。
みんないい笑顔をしています。

そして自治会の方が頑張っている地域は、活気が違うのがわかります。
Posted by:りらく at 2021年12月08日(Wed) 07:37


やっぱ、子どもたちがはしゃいでいる姿って
良いですよね。
やっぱ、子供はこうでなきゃ
夢と希望に輝いている
銀河鉄道の夜のワンシーン。確かにそんな感じですね。銀河ステーション。黒曜石で路線図も欲しい。

怖い漢字で、良い夢が見られましたね
エコちゃんは出てきましたか
現実のありがたみを実感できたことと思います。
Posted by:アイパワ at 2021年12月08日(Wed) 07:23