アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年08月10日
車検の代車

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


車検の代車 カローラ ツーリング



IMG_6974.JPG

今月は「赤い彗星号」の車検です
ドナドナドナと連行されていきました
代車として用意されたのはこのクルマでした
今回はこのクルマのプチレポートをしてみます


IMG_6979.JPG

カローラ・ツーリング カローラのワゴンです
結構カッコイイじゃん♪ って思ってたら3ナンバーでした

これまでのカローラのイメージとはかけ離れて
のびのびとしたデザインです

4代目プリウスがデビューしたときはトヨタのデザインは
何かおかしな方向に走ってるなと思っていました

でもC−HR発売の頃から正常な方向に回帰してくれたと
感じています


IMG_6978.JPG

世代がドド〜ンと離れていますが、「鉄のクラウス号」の
そっけないデザインとは対照的です

カローラ・ツーリングとカローラ・スポーツの2台は
文句なくカッコイイ 


室内に移ります

内装の質感は2つ位車格が上がったように感じられました
これまで持っていたカローラへのイメージはぶっ飛んだ(笑)


IMG_6980.JPG

無謀にデカい液晶画面 地図は見やすい
でもこれはデカすぎるでしょう 

でもCDやDVDの挿入口はナイ
ラジオしか聴けないのかな?
営業さんに訊いてみるとデッキはオプションらしい
ナビとオーディオ、優先順位は逆じゃないかな?


IMG_6983.JPG

カローラツーリングのステアリング左側
用途不明なスィッチが並んでいます
ワカラナイ物は触らない事にします



IMG_6984.JPG

ステアリング右側
此方も意味不明なスィッチが並んでいます

更にワカラン 


少しだけ乗ってみた 

1.8Lガソリンエンジンは軽く吹きあがります
車重が軽いのか? 2Lの318iツーリングよりも
スッと動き出します
一般道を流す程度では凄く気持ちよく加速してくれました
高速域がどうのこうの言う程は踏んでいない・・・・

日常使いならば、いいクルマだ

あえて不満点を挙げるならば、ハンドルが軽すぎる

慣れないと交差点の度に舵を残してしまいそうです
まぁ慣れればいいんだけどね

数年後のセカンドカー買い替えの時は有力候補になるかもです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は車検後の「赤い彗星号」弄りになると思います





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10101047
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
プリンとお別れが近いです
歩けなくなり断食水になりました
必死の介護
ブログを書く気力もなくて凹んでました。
もうダメかも
もうダメかもの日々を過ごしてます
Posted by:みゆきん at 2020年08月11日(Tue) 17:24


こんにちは〜

僕も小学校の頃は田んぼや森に囲まれていたのですが、今も変化なしです。違うのは駅が近い点だけです。

次はいつになるかわからないですが、電気自動車にすると思います。
Posted by:りらく at 2020年08月11日(Tue) 10:08


雨雲レーダーを見るとそちらは
今も激しいですね。
こちらは風が強いけど降りそうには無いですよ

パーツ楽しみですね
何かワクワクが伝わってきます

昨日は夏を感じましたよ。
ちなみにウルフルズの出身地です。


流石に昨日は5人+エアコンをガンガンと掛けて
燃費はさほど良くは無かったです。
Posted by:アイパワ at 2020年08月11日(Tue) 07:45


こんにちは。

カローラツーリングは、カローラスポーツ共々人気ですね。
街中でも沢山見かけます。

最近はディスプレイオーディオ?っていうのかな。
最初からスマホ連動がメインみたいですね。

カセットデッキのころが懐かしいww

ハンドルスイッチは、トヨタ系は共通なんで
見慣れたものばかりですが
このクラスでも全車速追従のオートクルーズが付いてるのって凄いですわ。

私のは、一応Lマーク(中身はトヨタ)ですが・・・フツーのクルーズコントロールしか付いてませんww
ましてや、自動ブレーキなんぞは無い。

そろそろ新しのに交換時期です・・・


Posted by:Saku at 2020年08月10日(Mon) 17:33


おはようございます。

たまに違う車種にのってみたくなります。
知り合いの工場に頼んでいるので朝持っていってもらって、夕方には帰ってくるので代車ってきたことないです。

僕はプリウス3代目にのっているのですが、4代目はほんまかっこ悪いですよ。
でも確かにかっこいい路線が戻ってきたかも。
うちのプリウスも加速がすごく、信号が変わってもほとんどアクセルを踏む必要がありません。

スイッチ・・・全部覚えるのにめっちゃ時間かかりました(#^.^#)しかもぽんちゃんが説明書を読んでくれて覚えた方が多いかも。




Posted by:りらく at 2020年08月10日(Mon) 07:08


童夢の社屋カッコいいですよね。
米原駅から近いのでぜひ。
その気になれば3時間で来れますね。
こだましか止まらないので注意です。
300X,スター21,Win350が余生を送っています。

代車が良い車だと戻ってきた時の感動が
薄れますよね。
私は身内の田舎の車屋に出してます。
蜘蛛の巣が張っているような代車ですよ。

上海でテスラに乗りました。
もう驚き以外の何物でも無いですよ
すごかった。
空港まで送ってもらいました。
Posted by:アイパワ at 2020年08月10日(Mon) 06:41