2020年08月10日
車検の代車
こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
車検の代車 カローラ ツーリング
今月は「赤い彗星号」の車検です
ドナドナドナと連行されていきました
代車として用意されたのはこのクルマでした
今回はこのクルマのプチレポートをしてみます
カローラ・ツーリング カローラのワゴンです
結構カッコイイじゃん♪ って思ってたら3ナンバーでした
これまでのカローラのイメージとはかけ離れて
のびのびとしたデザインです
4代目プリウスがデビューしたときはトヨタのデザインは
何かおかしな方向に走ってるなと思っていました
でもC−HR発売の頃から正常な方向に回帰してくれたと
感じています
世代がドド〜ンと離れていますが、「鉄のクラウス号」の
そっけないデザインとは対照的です
カローラ・ツーリングとカローラ・スポーツの2台は
文句なくカッコイイ
室内に移ります
内装の質感は2つ位車格が上がったように感じられました
これまで持っていたカローラへのイメージはぶっ飛んだ(笑)
無謀にデカい液晶画面 地図は見やすい
でもこれはデカすぎるでしょう
でもCDやDVDの挿入口はナイ
ラジオしか聴けないのかな?
営業さんに訊いてみるとデッキはオプションらしい
ナビとオーディオ、優先順位は逆じゃないかな?
カローラツーリングのステアリング左側
用途不明なスィッチが並んでいます
ワカラナイ物は触らない事にします
ステアリング右側
此方も意味不明なスィッチが並んでいます
更にワカラン
少しだけ乗ってみた
1.8Lガソリンエンジンは軽く吹きあがります
車重が軽いのか? 2Lの318iツーリングよりも
スッと動き出します
一般道を流す程度では凄く気持ちよく加速してくれました
高速域がどうのこうの言う程は踏んでいない・・・・
日常使いならば、いいクルマだ
あえて不満点を挙げるならば、ハンドルが軽すぎる
慣れないと交差点の度に舵を残してしまいそうです
まぁ慣れればいいんだけどね
数年後のセカンドカー買い替えの時は有力候補になるかもです
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村
こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
次回は車検後の「赤い彗星号」弄りになると思います
歩けなくなり断食水になりました
必死の介護
ブログを書く気力もなくて凹んでました。
もうダメかも
もうダメかもの日々を過ごしてます
僕も小学校の頃は田んぼや森に囲まれていたのですが、今も変化なしです。違うのは駅が近い点だけです。
次はいつになるかわからないですが、電気自動車にすると思います。
今も激しいですね。
こちらは風が強いけど降りそうには無いですよ
パーツ楽しみですね
何かワクワクが伝わってきます
昨日は夏を感じましたよ。
ちなみにウルフルズの出身地です。
流石に昨日は5人+エアコンをガンガンと掛けて
燃費はさほど良くは無かったです。
カローラツーリングは、カローラスポーツ共々人気ですね。
街中でも沢山見かけます。
最近はディスプレイオーディオ?っていうのかな。
最初からスマホ連動がメインみたいですね。
カセットデッキのころが懐かしいww
ハンドルスイッチは、トヨタ系は共通なんで
見慣れたものばかりですが
このクラスでも全車速追従のオートクルーズが付いてるのって凄いですわ。
私のは、一応Lマーク(中身はトヨタ)ですが・・・フツーのクルーズコントロールしか付いてませんww
ましてや、自動ブレーキなんぞは無い。
そろそろ新しのに交換時期です・・・
たまに違う車種にのってみたくなります。
知り合いの工場に頼んでいるので朝持っていってもらって、夕方には帰ってくるので代車ってきたことないです。
僕はプリウス3代目にのっているのですが、4代目はほんまかっこ悪いですよ。
でも確かにかっこいい路線が戻ってきたかも。
うちのプリウスも加速がすごく、信号が変わってもほとんどアクセルを踏む必要がありません。
スイッチ・・・全部覚えるのにめっちゃ時間かかりました(#^.^#)しかもぽんちゃんが説明書を読んでくれて覚えた方が多いかも。
米原駅から近いのでぜひ。
その気になれば3時間で来れますね。
こだましか止まらないので注意です。
300X,スター21,Win350が余生を送っています。
代車が良い車だと戻ってきた時の感動が
薄れますよね。
私は身内の田舎の車屋に出してます。
蜘蛛の巣が張っているような代車ですよ。
上海でテスラに乗りました。
もう驚き以外の何物でも無いですよ
すごかった。
空港まで送ってもらいました。