アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月03日
リビングのエアコンを買い換えました

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

サッカー日本代表、残念だったね でもイイ試合だった
楽しませていただきました ありがとう
次はオリンピックや!

そして歌丸さん、ご冥福をお祈りします
カセットやCDの落語、これからも楽しませていただきます


リビングのエアコンを買い換えました



IMG_0536.JPG

リビングでは新築時から、写真のコーナーエアコンを使っていました
室内、対角線に風を送る、よく考えられたエアコンです
それが昨年の夏に壊れた 

困ったことに現在はコーナーエアコンと言うモノは売られていない
各メーカーを調べても現行機種が見つからなかった 
補修部品がパナソニックにナイと言うことで修理も出来ない
部品入荷待ちで1シーズンが過ぎてしまった 

結局、昨年の夏はリビングにもう一台付けているエアコンだけでしのいでました
暑かった 

IMG_0063.JPG

我が家のリビングは畳に換算すると約27畳、天井は最大で7メートル程となっています

普通の家庭用エアコンでは、この容積は冷やせません
なので2台のエアコンと天井扇を設置していたのですが、1台で暑さをしのぐのはもう限界

と言うことで、パナソニック以外と言うシンプルな条件で普通の壁接地タイプのエアコンをジャパネットで買いました

IMG_0820.JPG


IMG_0822.JPG

壁と梁の間隔が狭いので取り付け位置がしっくりこないモノになってしまいました

でもこれで室内熱中症になる心配がなくなった 


IMG_0062.JPG


家中の至る所の天井が無駄に高くて、特殊なエアコンが使われてます
築15年を超えました! これから順に壊れていくんだろうなぁ




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



リビングでの定位置犬


IMG_0368.JPG

リビングでのたくや犬の定位置はこれまでエアコンの風が当たるところだと思ってました

でもエアコンの買い替えで、それが間違いだったとわかりました

IMG_0064.JPG

たくや犬の定位置は天井扇の真下だった 


次回は木曜日に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7843286
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^ゞ
Posted by:みゆきん at 2018年07月04日(Wed) 14:30


おはようございます(^^
コーナーエアコン、そう言えば見かけませんね。
k-hirataさんのご自宅の広さだと、1つでは・・・。
2ついりますね(^^
これで熱中症にならずに今夏過ごせそうですね(^^
良かった♪
天井扇、素敵だね〜天井が高いってやっぱり憧れますもの(^^
たくやくん、自然な風が好きなんだね♪
うちの子もです(^^
エアコン嫌い、扇風機嫌い・・。
結構ね、好き嫌いあるみたいでね、自然な風、なんとか考えてあげなきゃ。
いつも有難う〜感謝。
台風、なにごともなく良かったです。
Posted by:misya at 2018年07月04日(Wed) 10:02


たらいに水を張ってビールを飲むのが
一番いいと思うけど、毎日は飽きるでしょうね

鉄道旅行行きたいですよね。
九州から新幹線で函館、そして在来線で
旭川。どのへんで嫌になるんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2018年07月04日(Wed) 07:47


こんばんは〜

めっちゃ広いですね〜、これは冷やすのも大変ですね。
コーナーエアコンって初めてみました。

日本代表すごい試合だったみたいですね〜、
盛り上がってよかったです。

さすが総監督、しっかりと考えているのですね。
Posted by:りらく at 2018年07月03日(Tue) 23:20


こんばんは。

日本残念でしたね。
観てませんが2点先取して逆転負け
ですよね。

観ていたら熱くなったでしょうね。
ベスト16も健闘しましたよ。

築15年を越えたところですか。
うちも今年で15年が経過します。

色々と壊れて来ますね。
今はアンテナが故障中ですし冷蔵庫も
やばいし問題だらけです。

職場で仕事中に涼を取るのは難しい
でしょうね。

Posted by:ミンミ at 2018年07月03日(Tue) 23:06


エアコンの風より、扇風機などでかき混ぜた風の方が、身体に優しいのをたくや君は知っているのでしょう。

我が家でも、サーキュレーターなどが活躍する時期がやって来ました。
Posted by:Koyuri at 2018年07月03日(Tue) 22:56


豪邸ですねぇ。天井扇やステンドグラスも。あっそうそう、我が実家もk-hirata様邸ほど豪邸じゃないですが、引越した団地には、CMしてる最新式のエアコンが取り付け入居でした。資格二次試験勉強ばかりですが、いつかその最新式のエアコンを見せたく思ってますはい。
Posted by:智太郎 at 2018年07月03日(Tue) 16:23


えぇ〜っ
たくちゃんの定位置はエアコンの風があたる所じゃなかった?
あっ、でも天井扇の下って考えてみたら賢いかも^^
Posted by:みゆきん at 2018年07月03日(Tue) 15:53