アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年03月18日
ゴルゴ松本、命の授業に行って来た

こんばんは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ゴルゴ松本 命の授業に行って来ました


3月17日、福岡県太宰府市フラム・アルコア太宰府で行われた
ゴルゴ松本さんの「命の授業」を受けに行ってきました

ゴルゴ松本講演会.jpg


前売りのチケットを買ったのが2月下旬、待ち遠しかった
2018/2/28の旧記事 ゴルゴ松本 命の授業

全国の少年院慰問等で行われている、漢字や歴史の講演です
漢字の持つ意味や成り立ち、言葉の大切さを説いています

残念ながら現地では撮影や録音が禁止でしたので、写真はナイ
そして内容も、具体的にここで書く事は出来ません

でも面白かった 
漢字の面白さも再発見でした 

行動圏内でこの講演が開催されるなら、また行きたいです 


ゴルゴ松本講演会2.jpg

写真は2枚とも、過去記事で使ったモノですが、この本もお勧めです

満足な一日でした 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



定位置 犬


P3151343.JPG


P3151344.JPG

たくや犬
のお気に入りの場所、父の膝の上

チョットやけるなぁ 



次回は買い物を幾つか載せます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450036
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ゴルゴさんの命の授業私も機会があったら聞いてみたい。
早速図書館で本を探してみます。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年03月20日(Tue) 07:27


こんばんは。

ゴルゴ松本の命の授業受けてみたいです。
面白いでしょうね。

たくやくんはパパりん大好きなのですね。
可愛いですね。

炊きたてのご飯をおにぎりにするのは
熱くて大変でしたよ。

焼きおにぎりで崩れにくいってわかる
様な気がします。

炊きたてだと米が冷めると硬くなります。
Posted by:ミンミ at 2018年03月19日(Mon) 23:04


こんばんにゃ♪

テレビで見て、感心したよぉ。
ゴルゴさん、お勉強したんやなー
すごい為になったよ。
生で見れたなんて、うらやましい!

改心しましたか?(笑)

たくや、私の膝枕も貸してあげたい(*´∀`)♪
Posted by:らくこ♪ at 2018年03月19日(Mon) 22:23


ゴルゴさん頭良しなのね
たくちゃんの顔・・・うっふ〜ん♪って甘えてる( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2018年03月19日(Mon) 17:41


k-hirataさん〜こんにちは♪
ゴルゴさんの命の授業・・面白そうですよね(^^
漢字の持つ意味や成り立ち、言葉の大切さを、ゴルゴさん流に面く♪
うんうん、楽しそう〜♪
こっちにも来ないかな?

お父様に甘えて眠るたくやくん。
なんて可愛いの〜♪
安心しきったおかおしてますね(^^
大きな子がこんなふうに甘えてくれるって、超嬉しいですね♪
いつも有難う〜感謝。
雨のスタートとなりましたね・・ひと雨ごとに春♪
Posted by:misya at 2018年03月19日(Mon) 17:00


タクヤは本当にパパが好きなんだよね
ヤキモチも焼きたくなるね 息子でなくても
今日もお天気は良くないから 部屋の中は寒い
今 我慢したけど暖房付けたよ
春なのに光熱費は冬のまま (。・д・。)チッ
男子でもヌイグルミはあるんだね 今ヌイグルミは
買わないから、送ってもらった時は凄い嬉しかった〜
テンション上がった 久々に
今日はもしかして?この時間にパソコン開いてる?

Posted by:kyoko at 2018年03月19日(Mon) 15:47


きっと心がきれいになって
帰ってきたんでしょう。

でも、家に着くころには
元に戻ったかな。

でも、本当に素晴らしいですよね。

Posted by:アイパワ at 2018年03月19日(Mon) 09:35


おはようございます。

総監督、ほっとした表情をしていますね。

いいな〜ゴルゴさんの僕もぽんちゃんを連れていきたかったです。
漢字は部首を覚えてパズルってぽんちゃんがいつも言っていますね。
しかもその漢字の由来を勉強したら忘れないと♪

Posted by:りらく at 2018年03月19日(Mon) 08:16


良かったですね。

楽しい時間、タメになる時間は、とても有効な時間の使い方だと思います。
Posted by:koyuri at 2018年03月18日(Sun) 23:18


こんばんは。

ゴルちゃんの講演会、昨日だったんですね。
内容とかすごく気になる…w
ウチの近所でもやってれば行ってみたくなりましたよ。
ぴあなどでチェックしておこう。

総監督、完全にリラックスしているというか、警戒心が解けまくりですね。
寝姿、顔が安心しきっている顔になってますねw
お父様っ子なんですねw
Posted by:10ku1 at 2018年03月18日(Sun) 21:56