アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月15日
あんずの里 最強の発酵食品

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
予約更新にしてたつもりだったけど、空振りしてた(;^_^A


福津市 あんずの里


先週、雪が降る前に福岡県福津市の「あんずの里」に行ってきました


P2100721.JPG

目的は唯一、最強発酵食品テンペを買いにいく事でした

テンペとは

テンペの調理法色々

血糖値や高血圧に効果大  
我が家の常備品、味噌汁に入れてます 
切れると慌てて買いに行きます 


P2100720.JPG

あんずの里は福岡側から見ると、道の駅むなかたの手前に立地しています
今回は時間が無かったので、道に駅には寄れませんでした
世界遺産の古墳群にも寄りたかった 

ホームページがあったのでリンクを貼っておきます

あんずの里のHP


農産物、海産物の直売所でもあるので、色々と買い物もしてるんですが・・・

写真撮る前に食べた 


家に帰り着いて直ぐに雪が降り出した 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



散歩後の総監督犬

P2130763.JPG

たくや犬専用青い巨星号から飛び降りてガレージ前をひと回り
走り回って・・・・


P2130764.JPG

玄関へ向かって突進します


P2130765.JPG

早く開けろ〜 と催促します

喉が渇いてる様です

マイペース 



次回から飛び飛びにラジコン旧車試走会用に用意していたマシンの
小変更を車種別に載せていきます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7317706
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

演奏会へ向けての練習は試験前に
やっていただけです。

ぶっつけ本番になりますね。
中学生は忙しいですね。

パスタ風ピザは成功しましたね。
ポン子も帰ってきて美味しいって
食べていました。

テンペってそんな効果があるのですね。
試してみたいです。
Posted by:ミンミ at 2018年02月17日(Sat) 00:04


こんばんは♪

>最強発酵食品テンペ
高血圧の私には必要な食品ですね♪( ̄◇ ̄;)笑笑
興味持ちました♪(^^)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年02月16日(Fri) 21:47


我が家の近くの会社で、テンペ造ってました。

結構、当てて儲かったみたいです。
Posted by:koyuri at 2018年02月16日(Fri) 19:50


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2018年02月16日(Fri) 14:06


k-hirataさん〜おはようございます♪
テンペ!
身体に良さそうですね〜ネーミングは?なんじゃらほい?みたいな感じですが(笑)
リンク先を拝見(^^
素晴らしい食べ物ですね!
もっとはびこって欲しい(笑)
凄い発酵食品!納豆のお友達だものね(^^

お味噌汁?
スープ?
鶏肉と煮込みも良さそうですね、妄想は広がります(笑)

たくやくん〜催促出来るって凄いね!
賢い!喉が乾いてるってわかるk-hirata さんも凄いね。
長年の信頼関係で生まれる距離感ですね(^^

ヤフオクで軽自動車!凄い!
チャレンジャーだわ(^^

日が長くなって来た気がしますね。
でも、今日からまた寒の戻り・・あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2018年02月16日(Fri) 10:53


おはようございます。

おお〜体に良い食品めっちゃきになります。
テンペ食べてみたいです。

あはっ総監督の主張わかりやすいですね。

ぽんちゃんの韓国語は東方神起をコピーしたいというところがきっかけですね。
Posted by:りらく at 2018年02月16日(Fri) 08:25


ドライブしてて本当に気持ちよさそうな
天気ですね。

雪さえ降らなければOK。

たくやくんはビールですか?
Posted by:アイパワ at 2018年02月16日(Fri) 07:53


こんばんは。

テンペって写真で見るとがんもどきみたい。
味はどうなのだろう?

味噌汁に入れて食べるのですね。
体に良さそうな食品ですね。

海産物が見たかったです。

今日の日中はこちらも暖かくなりました。
夜は強風で一気に冷えています。
Posted by:ミンミ at 2018年02月15日(Thu) 23:17


こんばんは
雪又降ったの?こっちは雪ふらないけど
寒さが戻ってきて毎日寒い
この食品(テンペだっけ)前にも載せた?ね
元は納豆なんだね 味噌汁に入れると納豆の味になるの?
違うの?タクヤは 言葉こそ喋らないけどチャント
皆と通じてるね お利口さん
Posted by:kyoko at 2018年02月15日(Thu) 18:10


たくちゃん賢いわね
ちゃんと自分家が分かってる( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2018年02月15日(Thu) 14:23