アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年01月29日
ガンプラとドラえもん1巻

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ガンプラ・Zプラスドラえもん第1巻




@ ガンプラ・Zプラスの製作 4回目


P1140303.JPG

バンダイ マスターグレード 1/100 Zプラス
申告作業の合間にじわじわと製作を進めています

P1240466.JPG

テールスタビライザーの黄色のラインはデカールなのかと
思っていましたが、塗らねばナラン設定でした 
何時もの様に筆は使わない、僅かな部分でもエアブラシを使います

塗装設定は地味なロービジ(低視認性塗装)なので、この部分は
地味な黄色、イエローグリーンを吹き付けました
文字のシールを貼るのであまり目立たないんだけど・・・・
これがロービジってもんだ 


P1190406.JPG

スリッパなどの青部品は、ロイヤルブルーとフラットブラックを
交互に吹き付けて派手過ぎない青を目指します


P1240467.JPG

写真で見ると黒っぽく見えますが、地味な青です


P1240468.JPG


P1160332.JPG

各部パーツの塗装はこの位の色合いで・・・

光の当たるところは明るく、当たらないところは暗く・・・


P1240471.JPG

と言うところで、塗装、吹き付け作業ははここまで
デカール貼りはまた暇な時に行います



A ドラえもん 単行本第一巻



P1260535.JPG

先週、ブロ友アイパワ大社長のページで初期ドラえもんの話で
盛り上がってたので、引っ張り出してきた

御長寿漫画ドラえもんの第一巻 


P1260536.JPG

どら焼きでなくモチに反応するドラえもん

現在よりもズングリしたドラえもん、懐かしい 


P1260537.JPG

この頃は「しずかちゃん」ではなく「しずちゃん」だったんだね
「ジャイ子」はこの頃から「ジャイ子」だ
この二人は成長すると「水上あさみ」と「前田敦子」になる・・・
この選択はメチャ贅沢ダ 


初期ドラえもんの秘密道具の中で何が現在実現しているか?
等々と気になる事が沢山ある 

じっくり読んでいこう 



写真枠が一杯になってしまった 
たくや犬は休みます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今回も深夜の自動更新です
前記事にコメントをいただいた方、ありがとうございます
後程伺いますね

次回はガレージ工房からラジコン旧車、無限テンペストの補修
1回目を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7246446
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

ドラえもん第1巻って見たことないかも。
どら焼きより餅だったのですね。

しずかちゃんもしずちゃん・・・。
変わっていくのですね。

明日は病院へ行って検査をしてきます。
仕事はギリギリ身体が持ちました。
Posted by:ミンミ at 2018年01月29日(Mon) 23:17


こんばんにゃー(*´ー`*)

また雪が降るかもだってさー( -`Д´-;A)

ねーガンダムかっこいいねー私、初代しか知らないんだけどさ、
なんか足長くてスタイルのいいガンダムだね。
これ、つくるの楽しそう(^ω^)✨
わたし、ガンダムきじで当たったシャアのヘルメット、
まだ
大事に取ってあるんだよ。( ̄^ ̄)

ドラえもん、そんなにズングリだったんだね。
初めて見たー(^ω^)
大体一巻て、絵が変だからさ、面白いよね♪
Posted by:らくこ♪ at 2018年01月29日(Mon) 23:04


k-hirataさん〜こんばんは♪
着々と完成に近づいてきますね(^^
吹付け作業、むらがなく、さすがです、美しいですね♪
完成が楽しみ♪

きゃー、どらえもんときたらどら焼きでしょう!
お餅だったんだ!
知らなかったです、衝撃!
衝撃だ!
まんまるドラえもん、なんか憎めないですね(^^
いゃしかし、お餅とは・・夢に出てきそうです(爆)

雪が積もったんですね。
こっちもちらつきました。
寒いですね・・あったかくお過ごしくださいね。
手、お大事に。
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2018年01月29日(Mon) 21:17


何となく、ずんぐりむっくりのドラえもん、記憶にあります。

そう思うと、古い人間なんだなと思ってしまいます。

「パーマン」もリアルに読んだ覚えもあるし‥‥
Posted by:koyuri at 2018年01月29日(Mon) 20:59


こんにちは
漫画は見ないけど こうやって見ると面白い
どれ位前のドラえもん?本当にずんぐりだね
だけど申告の合間によくこういうの作れるね
絶対に出来ない ストレスたまりそう 本当に
好きなんだね 今朝は何時もより暖かいので部屋に
風を入れて掃除洗濯したけど、今の時間部屋は
凄く冷え切って手が氷のように冷たい〜〜
明日は又ガッツリ寒くなる 
Posted by:kyoko at 2018年01月29日(Mon) 15:33


ドラエモンの何処でもドアが今でも欲しいデス( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2018年01月29日(Mon) 15:03


やっぱりドラえもんいいなあ。
これを読んでいたのは小学生のころですね。

懐かしいし。
毎日が今と違ってキラキラしていたように
思います。
Posted by:アイパワ at 2018年01月29日(Mon) 07:48


ドラえもん子どもがコロコロコミックを読んでいました。
懐かしい。
しずちゃんって言っていたとは知りませんでした。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年01月29日(Mon) 06:29