アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月23日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、聖守護者の影響でしばらく書けてなかったですからね、前回の広場記事から1週間以上過ぎています

昨日個別に書いた1イベント分を除いてになります

まず、VジャンプブックスドラゴンクエストX時渡りグランドフィナーレですが、しぐさ書つきなので相変わらずしぐさ書欲しい人用みたいですね、俺はしぐさ書に興味も無いし買う予定も無いですけど、4月25日発売ですね

次に、決戦ドレアの結果発表ですが、ブロガーの組織票ゲーすぎて笑ったわ
順位もブロガーの上位順なのが更に笑えるんだけど、これで運営はどう思ったんだろうかね
こういう茶番組織票関連のコンテスト等は二度とやらないで欲しいですし
運営は少しはこの結果を見て反省して欲しいですね

次に、超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2019 出張版ですが、告知には情報があるとは書いてないので不安ですが、一応タイムシフト予約ぐらいはしておきます、もしかしたら情報があるかもなのでですね
4月27日11時15分からの予定みたいです

次に、おきがえリポちゃんウールコートセットですが、定期的にあるけど課金装備の宣伝をそこまでしたいのかとは思いますね、他にやるべき事があると思うのにね、ゲーム内の惨状を何とかしなきゃとか思わないのでしょうかね

そして、DQXショップ羊毛仕立てのウールコートセットが登場ということですね、課金ショップの更新頻度だけは高いのが今の運営のやり方ですからね、とにかく課金回収には全力な事だけは分かります
ゲーム内がどうなろうが課金回収さえ出来ればよいというのが見えてきますね

前日個別に書いた1告知を除いて5告知という事で告知数自体は普通にあるのですが内容が相変わらず微妙ですね
DQ10TVも情報無さそうなので厳しい予感がします

それでも何とかブログの1日分のネタにはなったので良かったです、聖守護者3は現時点では諦めてますしやる気出ないですね、当然今後も状況がかわらない限りやる予定は無いです
今日も仕事終わってからチムチャ等反応見たけど野良じゃ普通に無理ですからね
大号令飛ばしも仕様か不具合か別としてもそもそも野良じゃ大号令飛ばしが上手く決まるわけが無いと思っています
大体野良の連携じゃマグマリミット止めるのもほとんど不可能だと思いますので
それぐらいおかしいぐらい厳しいDPSチェックだし、魔法構成は違うのに魔法構成まだやってる人達が多いとか野良は終わってると思います

バト構成で3で13分台討伐報告まででてるのに(というか2で8分討伐出てた時点でそりゃそうなるわなと思ったし)これでもバト構成流行らないとかやっぱりテンプレの悪習文化って恐ろしいですね、まあ今後バトが常に30枠超えるようになったら特定もされないだろうと思うので、そうなったら試しにバト3を誘ってからやるかもしれません
僧侶の腕が物凄く重要になるのがバト構成らしいので僧侶専の俺からするとそういう方がやる気出るしやってみたいけどね

さすがに3を13分台という早さは話題になっていたので聞いていたけど両手剣じゃなくてハンマーなのが意外でしたが、ハンマー盾でブレス80以上ならフバーハ1回やるだけでバト3人が一気にブレス100だから理にはかなってるなとは思いました

ただし今回は固定だとかなり楽なボスなので、野良だと厳しい今回のボスでその構成でも野良でどうなるかは未知数だけど聞いていて魔構成よりは野良向きで面白そうには感じました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集