アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月12日

DQ10聖守護者の闘戦記第3弾翠将鬼ジェルザークの告知が

公式広場に来ていましたね、早速見て行きますか

公開が4月17日のメンテ後ですね、まずこれで言いたい事たくさんあるんだけど告知が遅すぎる
今回告知が遅すぎて一部では実装が遅れるじゃないかという噂まで出ていたからね
実装日の2週間前には言わないと駄目だと思うよ、こういう情報の遅さは問題です

そして告知が遅い上に実装日が水曜日とかおかしいでしょ、仕事をしてる人の事考えたスケジュールにしろよ
俺も仕事してるからいきなり3連休とか取れねえよというか今の忙しい時期に3連休もしたら高確率でクビあるから無理だよ、こういう時だけは正社員が羨ましいよね簡単にクビにならないからね
バイトだから3連休はさすがやばい、1が水曜、2が木曜、3が金曜って全部平日じゃねえか
3ぐらい土日祝日に出来なかったの?と思う本当にセンス無いよな

3だけ休むのもな土日休みだから金曜を休みにするのは印象悪いんだよな
それに前回最悪なボス過ぎたから事前のやる気すらも全くないんだよね、リアルの仕事をクビになるリスク背負ってまでやる事は出来ないんだよね、それだけの情熱がまずないからね

という事で正直今回時間がまず取れない前回みたいに16時間以上とか絶対に無理なんだよな、休み+無理してるからこそ16時間以上とか出来るわけで普通は絶対に無理
仕事ある時は限界までとれて10時間だからなあ、睡眠時間削って集中力ダウンして倒せる敵でも無いからもっと少ない時間しか取れないかも

そしてもう1つ言いたいのは今回事前情報ないよね、ボスの戦闘すら見せないでいきなりやれとかふざけてるよな
情報発信頑張りますとか完全に嘘だよね、本当に人狼ディレクター極まってるな
前の最悪なボスでさえ事前に戦闘見て対策等立てれたから何とかなったのに今回それすらさせないってどんだけ初日倒されたくないんだよ、本当に今の運営の性格の悪さ極まってるな

試して戦いつつHP変化の行動も調べつつ(倒すぐらいまで見ないと分からないでしょ)それにあわせて装備整えて戦って練習してから倒すこれを10時間以内(2以降の事を考えると1はもっと時間減らしたい体の体調もこの頃崩れやすくなってるから3日間連続で10時間やるのもほとんど無理だからできれば6時間ぐらいで終わらせたい)で初日からやらないといけないんだよな、1弱ければよいけど今の運営考えると1の時点からギスギスレベルの強さの可能性も考慮しないといけないし、2からに備えての練習時間もあまり取れないから前回よりも環境的にはかなり厳しいモチベ無いだけじゃないんだよね
1からサポで倒せない強さにしてると思うし、まあザオトーンはさすがに連続でないと思いたいけどね
今回もザオトーンとかあったらその時点でやらないかもブログのネタ欲しいけどそれ以上にごみだったらやらない

仕事しないでよい人が羨ましいよね、俺はバイトしなきゃ生きていけないから仕方なくやってるけど本当にきつい
上位ブロガーは仕事しなくても良い人もいて本当に羨ましいよ俺は時間がないからね
たまにコメントにアンチが俺が仕事してないみたいにいってるけどプロフィールにも書いてるけど俺フリーターでバイトしてるから、バイトも仕事だから

という事で事前情報ないので種族すら見た目じゃ怪人系かもなぐらいしか分からないよね
物理が有効か魔法が有効かも分からんし、重さも見た目そんなになくても重すぎるとかありえるしな
仲間呼ぶとかそういうのがあるのかすらもわからない何もわからない
コメントで構成はどうしますかとか行ってた人いたけど分からないよこんなの、とりあえず自僧で検索にいる職で良さそうなのさそってやるしかないでしょ、試すしかねえよ

総力を結集とか書いてある時点で絆強要だろうなと思うし嫌だよね、FF化してるのは本当に心底残念思う

そして報酬だけど新アクセないんでしょ、この時点でやる気無いんだけどな
称号なかったらマジでやらないんだけど、レギロだけやってればアクセは作れるしな
新アクセすらないとか何の意味も無いじゃん、完全に称号しか意味が無いコンテンツになってるよね
つまり称号しか意味が無いダークネビュラスとかキラークリムゾンとかイーギュアと同じレベルだよなと思う
こんなのをハイエンドコンテンツとか言ってる無能運営はやばいよ
ただの強敵追加だけだよね、コンテンツですらないと思うんだけどこれ
コンテンツなら新アクセぐらいは最低でも出せよ、完全にりっきー以下じゃんりっきーですら毎回新アクセ出してたのに
新アクセは最初の1つだけでそれ以降一切追加無しで第3弾とかろくに仕事する気もないし完全にふざけてるでしょ

もちろん強さに関わる装備追加は0、あまり言いたくないけど多くのプレイヤーがだまされてない?
こんなので盛り上がってるやついるの?俺マジで冷めてるんだけど新アクセすらないのにこんなので盛り上がったりわくわくしてるやついるなら引くわ
これで盛り上がるとか一部の固定でこんなPTコンテンツなのに倒した事を自慢するよう浅い人だけでしょ
自分だけの力では無いのにね、だから俺はPTコンテンツではどんな強敵でも倒して自慢などは一切しない、自分だけの力じゃないからね、こんなの倒したから上手いとか思ってるやつは論外だと思ってる
ソロコンテンツでサポなし1人のみでの強敵コンテンツなら間違いなく自分だけの力だから自慢したくなるのも分かるけど

後は見た目装備だけどごみだから全部入らないからどうでもよいからこんなの
ヤリもレプリカとかごみでしょかんぜんにごみだよね

そして大事な事だからもう1つだけど、戦闘での不具合関連全部全部修正してから出すんだよな?
邪神や天獄程度なら壁のすいつきや硬直等あっても問題ないレベルの難易度だから別によいけど
さすがに高難易度のハイエンドコンテンツでこのあたりの修正無しで出すなら相当ふざけてると思うし
このあたり修正できないなら出さないでくれ、こんな状態でハイエンドとかゲームになってない
不具合ありきの高難易度の強敵なんて何の楽しみも無いからな

ただでさえギスギスするのに不具合のせいで余計にギスギスするのが見えてるからね
これがあるからミスに見えてもミスじゃなくて不具合のせいだったというのが多いし
それを理解すらしてない層も多いだろうからな、どうせ範囲とか避けなきゃ即死とかだろうしな
今の運営ってプレイヤー同士がギスギスするのを楽しんでるとしか思えないような事してるよね

まあ完全にブログのネタのためだけだよね、ブログやってなかったら今回の聖守護者とか完全スルーしてたし
PTコンテンツだからもう称号とかもどうでも良いかなと思ってきてるし、それで差別するような人達とは距離を置けばよいしな
こんなのほかに何も無い薄いゲームだからこんなしょぼい追加にすがるしかないのが悲しくなる、コンテンツですらない浅さだしな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集