アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月13日

DQ10キミとランラン春祭りが予想通りの

酷いイベントでしたね、邪神や天獄や聖守護者告知を優先して記事にして大正解でした

体の調子が良くなくていつもより更新時間帯がずれましたね、やはり歳とりたくねえな

予想してたけどその予想通りに今回も酷いごみイベントでした

まずドルボードが酷いですね、前が見にくい上に地味にゆれるので酔いやすいですね
ここまで酷いドルボードは無いけどこれに乗らないと各種エッグが集められないと言う事で仕方なくのるしかないのが酷いです
ただでさえいらないけど、他のドルボードより酷いのは論外です

エッグ集めもただのキラキラ拾いと同じで本当にごみ拾いさせられていて不快でしたね
普通のキラキラ拾う方がGになるのにこんなごみを変わりに拾わされるプレイヤーの気持ちにもなれよと思います
5種集める為に各大陸に行かないと面倒なのも更にストレスですね、同じ大陸だとその大陸で優先して出るので偏りますからね、一応同じの3個で好きなの1個に交換できますがそもそも数多く集めるのがだるいので普通に5種集めました

そして集めたらごみみたいなムービー見せられますが、そのムービーで食べ物で遊んでるのは大問題ですね
これはさすがに酷すぎるし運営の良識を疑いますね、食べ物で遊ぶとか絶対にやったら駄目ですし、これは謝罪するべきだと思います、これ普通に考えたら炎上案件だよね、前にイベントで問題発言の修正とかあったけどそれよりよっぽど酷いよ食べ物で遊ぶムービーは駄目だしこれを止めるスタッフがいなかったのかチェック体制が甘いのか知らないけど常識が全く無いですよね
イベントだからとこういう事はやったら絶対に駄目ですよ、卵焼きで遊ぶのを見てかなり不快な気分になりました
こういう所まで酷いごみな部分が多いんですよね

報酬は見た目装備は速攻で捨てました、ゴールドエッグはゴールドストーン10個で完全にごみでしたね
一応普通にも極低確率で拾えるみたいでクエストクリア後も他の報酬貰う為に集めていたら1個だけ別に拾えたのでそれはきんかい10個でしたがこれもごみですね、労力にまったくあってないです

クエスト後の交換報酬も一度限りでふくびき券15個、紫の錬金石5個、メタル迷宮招待券1個で一応貰ったけど労力に合わないです

ふくびき券が1個2500Gとしても37500G、石が1個3万Gとして15万G、メタル迷宮招待券は相場良く分からんけど10万Gぐらいとして287500Gぐらいですね、ゴールドエッグ分が4万Gなのでそれ足しても327500Gにしかならないのでごみですね、全部で1時間近くかかってこれですからね
最低でも100万G以上の価値がある物と交換できてよかったと思いますけどね

それも各種エッグとキラキラが同じ扱いみたいで取れなくなると次まで185分とかでて狂ってたのでそこでやめました、ゴールドエッグが高確率で出るなら多少は意味があったと思うけど制限で取れなくなるまでに1個しか取れなかった時点で低確率過ぎて論外だと思います

普通のキラキラなら制限になるまで取ればそれなりのGになるはずですからね

今回期間が無駄に長いと思っていたらどうやら15日に報酬が追加されるみたいなのでまだ分からない部分が3枠分あるみたいですから、その報酬次第でしょうかね、現状は完全にごみイベントですね普通にキラキラ拾うほうがましな時点でごみだと思います
まあ報酬追加次第では化ける可能性も0.01%ぐらいはあるので様子見でしょうか
普通に考えたら後半の方が報酬が良くなると思いますから
イベントは期間限定なのですから普通にキラキラ拾うよりも遥かに良いぐらいにしないと意味が無いのに本当に運営はセンスが全くないんだよねごみイベント連発しすぎです

それでもブログのネタにはなるのでそれだけは良いです、ネタ不足が深刻なのでねたになりそうな事があるだけでもましです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集