アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月24日

DQ10聖守護者ジェルザークの傭兵問題

について今回は書いていきたいと思います

始めに勘違いされないように言っておくけど俺は傭兵自体には否定的では無いです

傭兵自体はあっても良いとは思っています、そういうので稼ぐのもMMOのプレイの1つだとは思っていますので

その上で何で今回傭兵問題というタイトルで記事を書いたかというと
ただのPTコンテンツの称号の価値を変に上げようとしている人達と異常すぎる高額の傭兵の関連性について疑問を持ったからです

聖守護者って強敵コンテンツですがPTコンテンツなんですよね、つまり倒したからとその人がうまいという証明には全くなら無いのですよ、そこを勘違いして倒したからと凄いとかまだ倒してない人が下手だとか言ってる低レベルなプレイヤーがいたりするわけでそれが残念です

はっきり言ってこんな称号に価値はそんなにないんですし
すくなくとも上手いかどうかの指標としては全く当てにならないという事です
もし称号もってないからと差別するような人がいたら完全に関わらないしフレなら即切ります

それなのに称号取れてない人への不当な差別の風潮などがあること自体がおかしいし、それに便乗したりして1回で3億Gとかで傭兵してるようなのがいたりすること自体が異常なんです

さすがにここまで異常すぎる高額になってきてる事に対して運営は何も問題に思わないのかといいたい
今後はPTコンテンツの強敵には称号を無くすとかそういう対応をするべき時期に来ているのでは無いのでしょうか

というかそもそも傭兵が成り立つ時点で称号がある人の上手さはまったく関係ない事がはっきりと分かるわけで
プレイヤーの上手さを示す者じゃない完全なる証明なんですよ、特に今回の聖守護者なんて固定ならライト層でも倒せるぐらい楽な調整で野良なら極端に難易度が上がる嫌がらせとしか思えない調整なんです
だから初日倒したからと凄いとか言うのも全くないからね、俺はあの最悪なボス初日に野良で倒したけど凄いと全く思ってないから、PTコンテンツで凄いというのは絶対にないからねこれ大原則だから

PTコンテンツの上に傭兵も成り立つそんな状態で称号持ちが凄いとか上手いとかそういう事は一切ないわけですし
そんな意味のないものの為に高額を取ろうとする傭兵もそんな高額払ってまで称号とろうとしてる人も全く理解できないですね、そこまでしてとる意味のある称号なのかと思う、そりゃ1や2で誘われやすくなるという意味はあるかも知れないから価値が0とはいわないでも価値は低い、高額払ってまで取る意味のある物とは到底思えない

こんなの高くても3千万G程度ですよ、それでも職人の時給が50万Gぐらいとしたら傭兵1人あたり1000万G貰えるんだから十分すぎるほどの高額な値段だったのに、傭兵側がどんどん調子に乗って増長してついに3億Gとか完全に狂ってるよね
こんなのゲームじゃないしそういうことになってきてるなら今までの運営なら即時対応してたはずです
それなのに対応しないという事は運営もやる気が無いという事です

傭兵側が称号持ち煽ってる疑惑まであると思っています
そもそも今回ははっきりというけど野良じゃ基本無理です、野良で倒したとか言ってる人達もほぼ野良じゃないです
そういう事で野良で称号まだ取れてない人を煽ってるんですよ
実際に野良で本当に倒せるならもうオートマッチングのみでやれば良いんですよ、オートマッチングのみで倒したのならそれは完全に野良ですから、それ以外野良じゃないんですよだから騙されないように
俺は称号当然まだもってないけど正直全然どうでも良いです、今の魔構成主体の現状じゃストレス貯まるだけなのでやる気すらおきないし、やる気すら起きない事をやる必要は無いし
こんなPTコンテンツの称号なんて対した価値無いからね、野良でも倒せるのにまだ倒して無いの?とかそういう事言ってる人達は間違いなくレベル低いですし傭兵側のわなですよこんなの

職人ステマと同じなんだよね、プレイヤーを煽って儲けようとするあくどい事考えてる悲しい人達がいるわけです

こんなPTコンテンツの強敵なんて倒せなくても何の問題も無いわけで、俺はソロコンテンツで強敵が来たときに倒すだけです
自分だけの力で強敵を倒してこそ意味があるわけですから、そういうコンテンツがくるのを望むだけですね
結局自分がどんなに完璧でもPTコンテンツでは全く意味が無いしそれが加速してるのが今のDQの駄目な所です

魔構成で僧侶が神クラスでも野良じゃ絶対無理だからね、野良だと大号令飛ばし以前にマグマ止められないのが普通だから、ぶきみ2段階入っていて魔2人とも生存してるのにとめられないとか当たり前でFBあってもとめられないまであるのが普通の野良です、野良ってこれぐらいだからね、こんな状態で僧ができる火力補助ってバトンぐらいしかないけどバトンまでしてもDPSチェック超えられないとか当たり前にあるわけで(全員生存させてからバトンまで出来るって相当凄い事だからね)、完全に無理なんですよどんなに僧が上手くても野良の魔構成じゃ無理だから
こんな状態でプレイヤーの上手さなんて絶対に図れないから、PTコンテンツでプレイヤーがうまいかどうかなんて絶対にわからないから

あえて今回問題提起する事でプレイヤー意識を高めていきたいと思いました

傭兵だって客がいなきゃ終わりなんだから称号にそんなに価値が無いという共通認識を持つべきだと思っています

傭兵で何十億Gも稼ぐとかそんなのゲームとして完全に異常だし運営もこういうのはしっかり対策しなきゃ駄目だよ
運営側は絶対に状況把握できてるはずだからね異常にG増えてるプレイヤーとかもいるわけで
ここまで高額だとダイス屋の問題と同じでRMTとかの温床にもなりかねない異常な高額だし、しっかりと問題を意識して対応を考えなければいけないと思います

こんなの放置してるからどんどんまともな人が減るんだよ、職人史上主義のゲームにしておきながら
職人の何十倍も稼げる傭兵は無視してるとか論外だよ、職人と同じぐらい稼げる金策なら文句はいわないけどさ
これはどう見ても以上でしょ数十億も傭兵で短期間で稼ぐとかさ完全に狂ってるよ

ダイス屋とかと同じように今の高額すぎる傭兵問題も考える時期に来てると思います

やはり人の足元を見てぼったくるのはよくないよ、プレイヤーの質が全体的に下がってきてるとはいえ
ラインは考えた方が良いと思うんだよね、今のこのゲームなんかいろんな意味で荒れてると思う
俺がジェルザーク3倒してないからとアンチの煽りコメント連日みるけどマジでどうでも良いしそういうアンチはコメントしないでくれ今後も承認しないからな
俺はPTコンテンツの強敵倒せなくてもなんとも思わないので、やりたくなったらやるやりたくないからやらないただそれだけ、こんな価値が無いのに無駄にストレス溜めて寿命縮めてまでやるなんて全く意味が無いからね
そもそも聖守護者なんて実装して欲しいとおもってる人プレイヤーのなん%いるのか公式でしっかりとアンケートとるべきだと思うし、たぶん10%もいないと思うんだよね、これでもし全プレイヤーの過半数が実装して欲しいと思ってるなら仕方無いよ今後もやるしかないけど層じゃないならもう廃止するべきだし、そんな極一部のプレイヤーにこたえるなら
一部のプレイヤーが物凄く望んでる麻雀ぐらい実装しろよ、不公平だし不平等だから駄目なんだよ

コロシアムと同じで極一部の特殊なプレイヤーだけ優遇してたら駄目だし、称号なんかもうなくしましょう
というかもうPTコンテンツの強敵は出さなくて良いです、オートマッチングのみの楽しめるPTコンテンツだけ出して行きましょう、天獄も実質オートマッチング主流だからこそ多くの人がやっていて人気もあるわけですから
(報酬が良いのももちろんあるけど、バトル自体も楽しめるのも大きい)

今後のPTコンテンツの強敵に称号は不要です、称号なくなれば本当にやりたい人しかやらなくなるしそれで良いんですよ、称号がなくなれば傭兵も自然消滅しますからね、運営もコンテンツに自信ないから称号とかつけて無理矢理やらせようと思ってるんだろうけどその考えからして間違ってるから変えたほうが良いです

DQの格差問題で一番深刻なのはこういうGだよね、それもGで最強装備が買えるゲームでこれは駄目だと思うし
運営は格差を無くすとか言ってるけど綺麗事なのがわかりますね、本気で格差無くすならGじゃ無理な最強装備を出すべきでしょうと、しっかりその人個人で努力しないと無理な方法で装備を出すべきだと思います

マイタウンも間違いなく批判の嵐でしょう傭兵してる人なら楽勝でかえるけど一般層はほとんど買えないでしょうね
調子に乗って増長しすぎてる傭兵に対して批判的な人が増える事になるでしょう

もうゲームとしての楽しみは今のDQには無いですね、運営が変わらないと駄目だろうな
プレイヤーの質も落ち続けてるしまあこんな惨状じゃそうなるよね
外部で散々まだ称号取れてない人を変に煽って、傭兵で1回3億Gとかとって荒稼ぎとか終わってると思う

こういうのがいると今回マジで称号取らなくて良いかなと思いつつある
このままサービス終了までジェルザークやらない事も選択肢にはいりますね
実際に前の聖守護者や常闇称号も価値今ないでしょそういうものだよ、絶対3億Gの価値は無いよ断言しても良い

皆騙されちゃ駄目だよ、最初の聖守護者3の時に書いたけど野良だとあの最悪なボスより遥かに難しいよ
そして運営が固定超優遇絆強要ギスギスゲー加速させてるからね

傭兵してる人達の調査などもするべきでしょう、規約違反のACT使ってるなら処罰してアカウント永久停止処分にするとかね、このあたり全力で検知する方法などを考えるべき
RMTとかもあるかもしれないですからね、異常な高額が動く所には何かあるかもと疑う事は大事な事です

ここまで高額取るような悪質な人達は何かしら問題あると考えるべきです、運営だどう対応するのかも含めて
あえて問題提起してみました、まあ俺みたいな弱小ブログが書いたところで影響力少ないとは思うけどね
こういう事を書く事も大事なことだと思っていますので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集