アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月06日

DQ10バージョン4.3アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

見落としなどもあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずはメインストーリーですね、4.1や4.2を考えると3〜4時間程度の浅いボリュームだと思います
もし4.0と同クラスの8時間ぐらいのボリュームがあれば当日はメインストーリーだけでほぼ終わりますけど

次に遊び人のクエストをやる、遊び人になる為にまずはクエストからですね

それに関連して遊び人の職業クエスト1話〜5話もやる、証まで貰う為に一気にやる事ですね

それに関連して遊び人のレベルをカンストさせるこれも廃プレイヤー的には優先事項です、MMO張れベルを上げるのが一番大事だと考えてるので、特訓はゆとり仕様でないのでレベル上げだけに集中できます

次にサブクエストをやる、まあ大抵ごみだとは思いますが、とりあえずクエストはやります

次にいにしえのゼルメアの新階層をやる、新要素なども気になるしどんな感じかとりあえず20周は確実にやる予定ですが優先事項では無いです

次に光と闇宝珠の宝珠1玉の作成、これも3玉がポイント優遇されてるので優先事項では無いです
やはり3玉8箇所が基本になりますからね、へろへろもないし

次に遊び人関連の宝珠を集める、これは遊び人がエンドコンテンツで活躍するレベルなら早めにやっておきたいですね

次にバトルルネッサンスの追加分をやる、りっきー時代の負の遺産のゴミコンテンツなので俺はやらないけど記事では書いておきます

次に新転生モンスターを見破って倒す、今回は仲間モンスター関連では無いのでワンチャンドロップでよいのがあるのかもしれないです、まあほぼごみだろうけど

次に世界調律クエストをやる、まあ優先順には低いですがとりあえず

次に約束の旅人4をやる、今回はどんなのが追加されるのかですね

次に時を巡る命題4をやる、今回も面倒そうですがやる予定です

次にモンスターシールを集める、これは適当にやります

次に新しいさかなを釣る、今回種類の追加報酬がごみなのでどうでも良いですが一応やります

次にメレアーデの部屋の追加されたネコ2種を集める、一応集めておきます

次にバトエンのあたらしいえんぴつを集める、これも一応集めておきます、優先度は低いです

次に職人レベル解放クエストをやる、全職人共通して同じクエストなのがごみだしそういうことするならもう解放するな
職人別にしっかりストーリー考えていた藤澤は優秀だったんだなと思う
職人クエストのストーリーもそれぞれ違っていて地味に楽しみにしてたのに

それに関連して職人レベル上げをする、まあこれは前回も制限のせいで5週間かかってるので、今回も5週間か経験値など次第では6週間かかるかもですね、4.3は作業量だけは異常にあります

それに関連して新装備を作る、これはまあ相場見て戦えそうなら作りますがチート相手に勝てるきはしないので
チートの影響がほぼない裁縫以外はたぶん今回も厳しい事になると思います
調理は新レシピも来るのでコツは掴んでおく予定です

ちなみに新装備の購入はしばらく様子をみてやります、ただ僧侶用の装備が出るっぽいのでそれ次第では日課の聖守護者用に買う可能性だけはあります

作業量だけは間違いなく4.2よりも多いですが相変わらず内容は薄いですね

とりあえず職人レベル上げと新装備で1億G以上は間違いなく消えるので、引き続き4.3もやりたくなくても仕方なく金策し続ける日々になりそうです
6年目の継続特典で6億Gあるだけでも楽になるのにそういう事すら出来ない無能運営ですからね

サブに預けて物にしてる資産を考えても徐々に厳しくなっています
(常にサブキャラの倉庫自体は全キャラ一杯にしています、インフレしていくのがMMOですので出来る限り物に変えて資産にしています、転売じゃないので確実に損をしない金額を目安で買ってるのがほとんどだけどね)
結晶は今回は3万個しか買ってないんだよね
昔は5万個とか買った時期もあったので資金力が落ちてる証拠です

まあとりあえず久しぶりのアプデなのでしばらくはやる事をやり続ける日々になります
楽しいかどうかは内容次第ですが、やる気はほとんどないのでそれが厳しいです
やはりカネトルティアなのでGが少ないだけでいろんな意味でつらいですからね、真面目なプレイヤーが損をして
悪質なプレイヤーがゲーム内賭博で子供騙してG荒稼ぎしているのは駄目だと思うし、これを何とかできない運営は無能です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集