8日目はゼルメアを大量に周回してきました40以上の周回ですね(アイテムで20+元気チャージ分で20の合計40+ゼルメア周回中のゲノミー分なので、ゼルメア周回中でのゲノミー分が意外とあった気もするので60以上周回したかも)
かなりの長時間ゼルメアをやっていました
5階からのゼルメアは確実に前よりはよくなっていました
これは評価しておきます、選択でどうにかなってる感を出せてるのは確実に前よりも良いです
前みたいに最初からどうにもならないで詰んでる事が無くなっただけでも良くなったと思います
後は追加要素が良いですね、ふしぎな水鏡は戦略性がまして良いです水鏡の部屋にはいるかどうかの選択もあったりするのでなかなか良く出来ています(部屋にはいった方がよい場合と入らないほうがよい場合がある)
はざまの扉もボーナス要素で良いですね、確率が異常に低い感じはするけど(5%あるかないかぐらいな感じ、今回の周回では3回しかいけませんでした)
はざまの扉のボスも良い感じの強さで楽しめます
後はゲノミーがでるようになったのも良いですね、通常戦闘中に低確率ででてくる事もあるのが良いし
ゲノミー確定部屋では1匹の時もあるけど2匹の時もあったりするのがまた良いです
うろこの持ち越し要素も良いですしゼルメアのコンテンツのレベルは前よりも上がっています
助けを求めてる人も極低確率ですがいるのも良いですね、今のところ赤の錬金石2個しかもらえて無いです、他に報酬があったりするのかは未知数です
後はもっと階層を多くして欲しかったと言うのはありますね
そのあたりも含めて更なる改善を期待しておきます、最初が酷かったとはいえ今回のゼルメアは良くなっていたので良い時は良いと言うのが俺ですからね
前よりは最後までいける可能性が上がった感じですが、光る宝箱が2つしか取れないのが残念ですね
はざまの扉の方が3個もあるのでこちらの方が良いです、はざまの扉のマークがでた時は全力でそこを狙いましょう
後は6から8階のボスマークのも良いですね、光る宝箱が1個から2個確認してるので、降りるのを狙うよりボスマーク狙った方が良い場合もあります
ゲノミー確定部屋も優先しても良いですね、運が良ければ2匹でてくるので大きいです
それ以外はできる限りうろこを残せるようにして下に進むのが良いです
光る宝箱は失敗錬金が無いのでその分良い装備がでる可能性がありますからね
でもこれだけ大量に周回したけど全部いらない装備だったのが残念です、やはり防具でコンテンツにつかえそうな装備はランダムではほとんどでないでしょう
ゼルメアで問題があるとしたらそこでしょうね、なのでゼルメアは前より確実に良くなってるけど
結局報酬が微妙なままなのでそこは不安罪という事になります
やはり職人よりも良い装備がでるなどの事が無いかぎりはそんなにやり込めないですね
それでも個人的にはギスギス高速固定周回の防衛軍よりも今のゼルメアの方がやっていて良さは感じました
ソロでやれるからと言うのが大きいです
今後も元気チャージたまって元気玉も各種1スタック近くになればゼルメアをやる予定です
職人レベル上げで大量に元気玉を使うので当面はゼルメアをやる事は出来ないですけどね
今後もゼルメアは更に改善されたらもっと良いコンテンツになる可能性もあるし、神コンテンツになる可能性もあるとは思います
ゼルメアを長時間やっていた影響もあり更新時間いつもよりはずれましたね
作業量だけは多いアプデですからね
9日目は引き続きアプデでやる事を順番にやっていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10