アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月17日

DQ10名声解放により古参が5年以上の損害を受けたのに何も保障が無い無能運営に対して怒り

の記事なんですよね、これは絶対に書くといっていたので早速他のネタよりも優先して書きます

今回ゲームが始まって初めての名声上限が解放されました、今までの99が120ですね

DQ10の名声と言うのは物凄く貯めるのが大変でそのためにやりたくも無い日替わり討伐をやっていたりもしました
毎日名声の為に地道にこつこつ頑張っていたわけです
倒されてない敵からの名声を狙ったりとかもかなりしていましたね、名声稼ぎにかけた時間もかなりのものだったと思います
そしてサービス開始から1年以内ぐらいに名声99になりました、名声はこれでカンストで今後上がる事は無いと思っていたのですが
サービス開始から6年以上も過ぎた今何故か今回名声レベルが解放されました

レベルすら未だに105で120に全く達してないのに名声はまさかの120まで一気に解放という事で
当然ながら99以降5年以上大量のクエスト報酬などの名声が加算されてもしかしたら一気に120になってるかもとか思っていましたが

画面を見て唖然としましたね

99

は????????????????????????????と思いましたし怒りがこみ上げてきました
無能運営もマジで大概にしろよ

5年以上の間にどれだけクエストでの名声報酬あったと思ってるんだ500ぐらいクエスト報酬での名声が無い事になってるんだが?
これ藤澤時代の名声問題の比じゃないレベルでやばいからな、とんでもない大事件なんだけど?
もちろん長時間倒されて無い雑魚モンスターの名声分も5年以上だからかなりのものになるし

名声値で言えば軽く数万はあったはずです、なのにそれが一切加算されてないとか頭が狂ってるのかな?

今すぐにでも5年以上稼いだ分の名声を反映させろよ、こんなの絶対に納得しねえからな

古参いじめをずっとしてる無能運営だけど、ここまで来るとマジで怒りしかないんだけど
達人のオーブも酷かったけどこれも酷すぎるだろうがよ

5年以上の努力を無にするとか運営は人ですらないだろ、こんな酷い事よくもまあ出来たよな
アプデから10日以上過ぎてるのに一切これに関して謝罪もない保障も無いとか信じられないんだけど

いろんなMMOやってきたけどマジでぶっちぎりで最低の運営だと思うわ
よくもまあここまで古参のプレイヤーに対して酷い仕打ちがよくもまあ出来るよな

5年以上稼いだ分の名声保障がないのならせめてGで保障して欲しいです10億Gならぎりぎり許せる範囲ですね
何も保障が無いとかマジでありえないからな藤澤でさえ名声問題の失敗で反省したのに
それだけ重要なことで尚且つ5年以上の損害だから今回はチート大事件に次ぐレベルの大問題だからな

古参は5年以上の損な上にクエストをまだクリアしてないのが多い新規はクリアまだしてないクエスト分の名声がそのままはいるので新規が古参よりも遥かに優遇されてると言う狂ったゲームになってしまいました
1クエスト平均20名声でも500クエストなら1万の名声ですからね

古参は1年以内で名声99にしていたら5年以上の損+新規にその5年以上分のクエストの名声値の差をつけられると言う事で
新規と比べた場合10年以上の損とも言えます、ここまで酷い事を今回運営は平気でやったんですよね
名声を上げる為に初期努力をしていた人程深刻なレベルの損害になります
古参の人生の貴重な時間をかけた努力をとことん潰していくとんでもない悪魔の無能運営これが今のDQ10運営のやり方です

この前代未聞の大問題である名声問題でまた無能運営の大失態が増えました
たぶん俺が生きてる間にここ以下の運営のMMOをやる事は無いでしょう、それぐらい最悪の運営です

これはガチでやる気無くしますね、本当にやる気無くす
名声で新規相手だと10年以上の差がつくとか無理すぎる、いくらなんでも酷すぎる

今からでも運営は謝罪と保障と説明責任をするべきです
古参で6年間も毎月課金払ってる優良プレイヤーに対してよくもまあこんな酷い事が出来るよな
今の無能極悪運営はずっとこつこつ頑張ってきたプレイヤーの気持ちなんか欠片も分からないんだろうな

次回のアンケートは絶対にこの事書くからな
他にもかきたい事山ほどあるけどさすがに5年以上の努力を無にされるのは書かないといけない

このゲームで6年以上も毎日こつこつ真面目に頑張ってきたのにそれを潰される事の連続すぎてもう嫌になる
長年の長時間の努力をここまで徹底的に無にして否定し続ける運営のやりかたは本当に怒りしかない
もう頑張る気力すらなくなったし、リアルも理不尽ゲームも理不尽じゃ何もかも終わってるんだよな

頑張ったら報われる当たり前のゲームすら作れないのかよ
無能運営は今までのDQ作品をやり直してこいよ、今までのDQ作品はどれも頑張ったら報われるようになってるし
だからこそ神ゲーだったんだからな

正直アプデ後から毎日記事書くのも面倒なくらいつらい、頑張っても頑張っても無にされるとか完全に地獄だよ

名声今まで99以降に稼いだ分を反映してくれよ、そんな事も出来ないなら名声解放は撤廃してくれ
さすがにこれは怒りしかない失望と絶望の先の怒りだからなこれ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集