アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月26日

DQ10邪神の宮殿9月25日版+週課が重なる日

だったので昨日はやる事だけは多かったですね
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多すぎます、呪いだけじゃなく今回は混乱や封印やマヒや即死や前衛は幻惑も必要なのに本当にいつになったら耐性を揃えるんでしょうかね

2獄は条件が武器がハンマーかムチやブーメランか盾でプレートインパクト極竜打ちかデュアルブレイカーかスペルガードです
1獄よりは厳しい感じでしたが問題なく1発で終わりました
1獄と同じく耐性が無い人が多すぎでした、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が踊り子のみで4人同時死亡で終了です
条件見た時点で嫌な予感しかしなかったのですが、今回久しぶりに地獄を味わいました、ここだけで結構時間取られましたね

まず耐性が無いこの時点で厳しいです耐性ぐらいそろえてきましょう、踊り子は前衛なので幻惑も必要です
耐性無しで呪われたり混乱したり封印されてる時点で僧侶もいないんだからかなり厳しいです
後半即死なくてメガンテで終了もありますからね、即死耐性も重要です

次に属性耐性もしっかりしましょう、風雷のいんろうとストームタルトと宝珠で簡単に雷50%は超えるはずなのにそれすら出来てない人が多すぎなのと1発も耐えないとか地雷にも程がありますし1発も耐えないのが何人もいたら無理ゲーです、料理すら食べてない地雷も多すぎですし他人に寄生して勝つことしか考えてない人が多いです

次に滅却は必ずしましょうブレスでの即死で終わるパターンも多いので必ず耐えるように調整しましょう
体上は耐性をつける所なのでブレス対策は基本的に滅却です

次にアイテムは使えるのでアイテムで即蘇生と回復をしましょう、よみがえり節とか遅すぎて論外ですし地雷です
4人同時死亡で終了なのですから、1人でも落ちたら葉で即復活が当然ですが、その当たり前すら出来てない人が多すぎでした、葉すらケチるとか来なくてよいよレベルです
特にしずくは俺以外ほとんど使ってるのすら見なかったですね(結局3獄クリアまでにしずく60個ぐらい使った)、どんだけ寄生してる人が多いんでしょうかね
アイテムケチって他人任せで勝つまでやってるような地雷は人に迷惑をかけてる事を一切考えないと言う事でしょうか
オートだから他人に迷惑かけても良いと思ってるなら大きな間違いだと思います

後は扇も必要ですが、扇を使ってる人がほとんどいなかったですね
扇持ってる人いないだとその時点で終了レベルだと思いますね、俺1人しか扇使ってない時もあったし
範囲バイキがある時点で扇は必須レベルです

正直オートの質が朝一でも落ちてるからオートコンテンツは簡単なほうが良いです
しっかり準備して努力する所は努力したけど動きが下手な人の介護は好きですが、何も準備もしない他人任せの地雷の介護は嫌いです
特に同時死亡はもう完全に条件からなくして欲しいですね、自分が上手くても他人次第でどうしようも出来なくて確実に終わるのでイライラしか無いです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでした
今回は今までに比べると面倒でしたが一発でクリアはできました
やはりボーナスステージは初回だけだったようです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回の3獄みたいに面倒な時もたまにはありますからね
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は4獄もタゲ下がりと壁は必要です、特に後半はなるべくドレアムの行動回数を抑えたいですね

今回はベルトは全部聖灰になりました、封印数の解放を本気でして欲しいです

その後に週課のピラミッドと達人クエストと週討伐をやりました、いつも通りな感じです

後は日課のレグ2とダークキング2とスライムレースと苦痛の職人金策をやりました
スライムレースは残り3回分しかないです、制限運ゲーが厳しすぎてランキング入りは絶望的な状況ですが最後まで諦めずに頑張ります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱38回、メダル3個18回、常闇の砂1個11回、レグナライト1個9回
ダークキング赤箱29回、メダル3個10回、メダル5個5回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成18回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が1回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集