アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月28日

DQ10公式広場を見ていたら

トピックスの欄はDQTVの告知と課金ショップの告知ぐらいでこれぐらいでは記事にするだけの情報量はなかったのですが、トピックスの欄にはないお知らせの部分に小さく「データ解析を行う外部ツールについて」と言う項目があったので何かあったのかと思い見てみると

ゲーム画面に表示している以外の内部データを解析し、本来表示されない情報を表示する外部ツールが話題になっていて存在を確認してると書いてありました、とんでもない事件がまた起きてしまいましたね

俺のブログのコメントでもこの事を言ってるのからしきコメントがいくつかあったので公式待ちと書いていましたが公式が載せたのでここは記事にしておきたいという事で記事にしておきます

当然運営も言っていますが外部ツールは不正行為で規約違反になり処罰の対象になります
チートの次ぐらいに罪が重いので当然ながら不正者は問答無用で永久アカウント停止でしょう、まさかこんな事やった不正者を一時停止処分程度にするような無能運営じゃないと思いたいですね
対応内容の詳細は控えて良いですが、この前のクロペン事件みたいに処罰者の数と処罰内容だけは必ず続報でしっかりと書いて欲しいですね
処罰者の数と処罰内容を書かないのであれば対応してないのと同じとみなしますし
チート事件の続報もですがこの事件の続報もしっかりやってくださいね
善良な一般プレイヤーは運営の対応を見ていますよ

大体こんな重大な事件が発生しているのにトピックスの欄じゃなくてお知らせ欄に小さく乗せるだけとかそういうのが本当に駄目だと思いますね、しっかり大きく告知して対応を完璧にして不正者は一発永久停止の厳罰をすると書きましょう
DQ10史上最悪のチート事件に次ぐ事件でしょこれは、それなのにこの程度の扱いはまた風化狙いですかね?
そんなのは絶対に通用しないですよ

ゲーム画面に表示してないデータの表示とかPC版導入時点でチートもですが外部ツールを使う不正者が大量に出てくる可能性があったのに当時大丈夫とか言っていましたよね、何が大丈夫なんですか?
大丈夫とかいった以上はこういう事が起きたら必ず説明責任がありますよ
結局チートもですがこのざまじゃないですか、不正者天国にしてる環境を作ってる運営にも責任があるんですよ?

PC版とか出したらこうなるのが分かりきれていたから当時俺は猛反対して運営にも意見を送りましたが無視でしたからね
もちろん俺以外にもそういう危険があるから反対していた人はかなり多かったと思います
無能運営はこの失態に対して真面目にゲームをしてるプレイヤーに対しての謝罪すらないとかチート事件の時もそうでしたよね、最初は謝罪すらなく本当に社会人として大丈夫ですか?と思いたい
DQ10TVの冒頭使ってでも謝罪した方が良いですよ、真面目にやってるプレイヤーが損をしてるわけですから

こういう事件が起きた時はまず一般の善良なプレイヤーに対して迷惑をかけたことを謝罪するべきなのではと思いますので

ゲーム画面に表示してないデータの表示とかそれを職人で使われたらとんでもないですからね
もしも武器とか防具とか基準値が毎回ランダムなのに基準値とか分かったらそれこそチート事件に次ぐ酷さですよ
チート事件でもそうでしたがPC版プレイヤーはそういうろくでもないのが多いのが良く分かりますね、一番人口が多くてDQ10を支えている大事なwiiプレイヤーを叩いていたのもPC版プレイヤーですからね、運営もそれを知ってるからwiiはカラーリングは最新のゲーム機より良いからカラーリングが出来ると補足したぐらいですから
本当にDQ10にはPC版なければよかったのにと思います、PC版なければチート事件も今回の外部ツール事件も起きなかったでしょうからね
それだけPC版を作るという事は重大な事でさまざまな事に対する対応も必要になるのですから目先の利益だけ考えた無能運営の結果がこれですよね

まあ今後の運営の動きに注目しておきます、事件が起きた後の対応が大事ですから
真面目に頑張ってるプレイヤーが損をしないような対応に期待しておきます

昨日は日課のレグ1とスライムレースと苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱40回、メダル3個18回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱30回、メダル3個10回、メダル5個6回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成18回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が1回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(21)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集