3.3後期のアプデでよかったのに関しては、占い師、サブストーリー、領界討伐クエスト、剣王ガルドリオン、タロット魔人、釣りレベル上限30開放ですね
正直3.3後期は占い師がなかったら3.2後期より地獄確定でした、それぐらい占い師だけは高く評価が出来ると思います
サブストーリーと領界討伐は報酬を評価しています、後はコインボスと上限解放ですね
後期中のアプデやイベントでよかったのに関しては、アストルティアハッピーくじ、竜王城の決戦、海イベント、おさかなコイン限定交換屋、真紅の妖精アマリリス、邪神四獄、占い師職業クエスト、お宝の写真追加、スライムレースですね
意外と多かったですね3.3も約束の7週より大幅に遅れてるのに3.2後期よりましだと思うのはこのあたりが影響してるかもです
ハッピーくじは改善が見られつつあるのを評価、竜王城の決戦は1の雰囲気を出せていた事を評価、海イベントはまさかのPT同盟バトルを評価、お魚コイン限定交換屋はアンクの箱などの交換品を評価、アマリリスは課金ショップのポイントがゲーム内で始めて貰えるので評価、邪神4獄は最初の周回が楽だったのを評価、占い師職業クエストは話を評価、お宝の写真は報酬を評価、スライムレースはゲームの戦略性の深さのみでの評価です
ゲーム外イベントなどでよかったのは運営だよりだけですね
運営だよりで夏祭りでwiiのせいにしてたのをしっかりとwiiが最新のゲーム機よりも優秀な部分もあるから出来る事もあると補足したのだけは評価しておきます
現在注目度が高く良く遊んでるコンテンツですが現在でとなると週討伐(へろへろ対策+石目的だけだけど)、レグナード、ダークキング、邪神の宮殿、ピラミッド、職人ぐらいしかないですね
正直それぐらいスカスカオンラインなんですよね
強化改善して欲しいコンテンツはメインストーリー、サブストーリー、キャラクター強化、コインボス、常闇の聖戦、
王家の迷宮、邪神の宮殿、ピラミッド、パーティ同盟、コロシアム、モンスターバトルロード、仲間モンスター(育成の方)、
不思議の魔塔、達人のオーブ、錬金釜、職人、釣り、お宝の写真、カジノ、季節イベント、テンの日ですね
いっぱいありますし、学園実装後は余裕あるはずなので既存のコンテンツもしっかり強化改善してください
特にこれについていいたいことは職人ですね
1つしか言えない上に200文字以内しかかけないようにして逃げてる無能運営が気に入らないですが職人チート事件の続報を早く出すように書いておきました
点数は占い師が良かったので2点にしておきました、1点でもよいんだけどね
今の無能運営にはアンケートを見て少しでも考え直して欲しいです
特にチート事件の続報はそろそろ出さないとやばいと思います
昨日は日課のレグ4とダークキング1とスライムレースと苦痛の職人金策をやりました
スライムレースの1日にやる回数を更に減らして期間中最後の方まで長く出来るようしてその分苦痛の職人金策もやる形に変えました
やはりスライムレースはランキング入りしたいので出来る限り長くチャンスを残したいです
昨日初めて夢の200万を超えて嬉しかったですがランキングを見て201万でもランキング外という絶望だったので制限運ゲーの理不尽さが分かります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱33回、メダル3個16回、常闇の砂1個8回、レグナライト1個9回
ダークキング赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成15回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%3回、HP1が4回
イシスアンク合成10回、HP1が1回、HP2が2回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成2回、おもさ1が2回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10