配信クエストの更新頻度も昔に比べると大幅に減ってるのも気になります
3話も今までと同じ流れでリィンとラウルを交互に操作して謎解きと戦闘の繰り返しでしたね
正直謎解きも戦闘も難易度が低くてがっかりしました
3話が最後なんだからもっと難易度を高くしても良かったと思います
簡単すぎて本当に作業レベルでつまらないです
いくらなんでもライト層に配慮しすぎなのではと思いました
全体的に思いますがライト層に配慮しすぎると本当にゲームが衰退しますよ
前ディレクターは言っていたけど廃プレイヤー層にも配慮して欲しいですね
ストーリーでもないし配信クエストもそれも最終話なのですから難しくしても何の問題も無いのに
ボス戦も今までの経験があれば余裕過ぎて楽勝で終わってあっけなかったですね
正直出来レースのような戦闘でした
最終話だからもっと強いボスかと思って期待していただけに歯ごたえが無さ過ぎて本当に残念でした
配信クエストの質まで落ちてるんじゃないかなと思いましたね
ただでさえ更新間隔が長いのにこの程度のクエストしか作れないのは残念です
1時間すらかからずに終わりました
話の方も予想通り過ぎてつまらないし終わり方も気に入らないです、話作ってるやつのレベルまで下がってるんじゃないのと思います、これじゃ今後の妖精図書館シリーズも期待できそうも無いですね
難易度的にも1人の戦闘の動きの良さをせっかく試せるコンテンツなのにそれを活かせない運営に失望です
正直想像以上に駄目で期待外れでした、こんな調子じゃ今後のDQ10も不安しかないですね
配信クエストでよかったのがヒストリカの配信クエスト以降で全く無いのが心配です
配信クエストの数も質も落ちてるようでは厳しいです
報酬が良かったのが唯一の救いですね、報酬だけは良かったです
称号は「妖精図書館の司書」ですね
もう1回話しかけると家具が貰えますが正直この話見た後で飾りたくは無いです、それぐらい俺的にはこの話の終わり方にも不満ですね、良い意味で予想を裏切ってくれるのを少しは期待してたのですけどね
その程度の話も作れないレベルの低さに失望です
これでちょうど累計で500種クエストをクリアになったのですが500種の称号はないようです
後は日課のレグ1と苦痛の職人金策と空き時間に4獄周回をやりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱20回、メダル3個10回、常闇の砂1個6回、レグナライト1個4回
ダークキング赤箱15回、メダル3個6回、メダル5個3回、ダークゼリー1個4回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成9回、攻撃1が3回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成6回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が1回、回復魔力3が1回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
邪神の赤箱856回、メダル2個204回、メダル3個181回、メダル5個100回、戦神のベルト83回、賢者の聖水196回、白紙のカード92回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10