本当に無能りっきーは制限運ゲーが大好きなんですね、今すぐにやめて欲しいです
ディレクターが変わらない限りDQ10は絶対に良くならないと思いました
まず最初にエサで3つ強化できるのは良いですが、参加権が僅かに12回って何の冗談でしょうかね
チャンピオンシップ前にたったの12回しかレース出来ないとかあまりにも制限酷すぎないですか?
12回じゃどうあがいても完全に運ゲーなんですが?
特に最初は1箇所にCかDのに集中してエサやって1箇所ランク上げるので精一杯なのにチャンピオンシップに出すまでに12回しか強化するチャンスが無い、それも戦闘後に上がる分は完全ランダムでこれも運と言う運ゲーの極み
この試合後のランダム上昇要素の影響で相当運が良く無いと無駄が無いように振る事が不可能です
(実際今日サブキャラも含めて5キャラで合計10回やりましたが1回も無駄が無いように振るのは無理でした)
200万ポイント以上を狙うなら、まずこの無駄が無い回以外論外という事になりますし
上げたいステがランダムで上がる事を毎回祈るしかないわけです、とんでもない運ゲーです
上げたくないステが上がった時点で半分詰みます
そしてその僅か12回のレースで育てたスライムをチャンピオンシップで戦わせるのですが、それが参加権が最初に配られるのが僅かに5回で2等以上を取れば追加1回もらえますがそれも10回までなので
どんなに上手くても15回で強制終了と言う制限の酷さです
それもチャンピオンシップが始まったら育成が完全に不可になるので、最初の12回での育成分で確定してしまいます
サブキャラで1回試しにチャンピオンシップ登場後にマスターのレースをやって8万ポイントを犠牲にする変わりに1戦分の育成が出来るのかと思いましたが、それも当然ながら無理でした(チャンピオンシップ挑戦可能になったら他のレースは間違えても選ばないように)
なので最大でも最初の参加権12回+チャンピオンシップ5回+2等以上での10回の27回の試合で全てが決まります
最大でも27回しかない勝負でポイントを決めるとかあまりにも運の要素が強すぎてあきれますね
そして挑戦自体のやり直しは僅かに10回です、たったの10回しか挑戦するチャンスが無いわけです
(1キャラクターにつき10回なので5キャラなら50回ですがそれでもあまりにも少なすぎる)
こんなに運の要素が強い制限ゲームなのに挑戦のやり直しに制限をつける時点でも酷いですが
その回数も期間を考えると1キャラクター1日1回すら出来ないとんでもない厳しい制限です
ここまで厳しい制限運ゲーとは期待していただけに本当にがっかりしました
攻略が広がる前にスタダで一番良い記録で200万ポイント近くなら何とか出せましたが俺の運じゃ200万ポイントを超えるだけでも無理ゲーです
正直ここまで運の要素+制限の要素が強いとただの強運プレイヤーランキングになってるのが残念です
(俺は強運プレイヤーじゃないのでたぶん100位以内も無理だと思います、もちろん5キャラ分制限回数すべて使い切って頑張る予定ですが)
数千回鍛えて挑戦するぐらいの面白さに期待してただけに本当に残念です
こんなの5キャラで1キャラ2回で毎日10回だけやっても5日で終了ですよ?
コンテンツの底があまりにも浅すぎて話にならないです
スカスカオンラインなのにこんな事をしてるようでは話にならないです
もっとやりこみ要素を入れてください
正直スライムレース自体の出来は結構面白くて戦略性もあり作戦の読みあいなども面白くて神コンテンツレベルなのですが、制限運ゲーのせいでそれが全て吹き飛んでる感じです
後は日課のレグ4とダークキング3をやりました
スライムレース全部の回数使い終わるまでは苦痛の職人金策は休止になります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱27回、メダル3個13回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個7回
ダークキング赤箱21回、メダル3個8回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個3回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成12回、攻撃1が4回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が3回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10