まずはストーリーの雰囲気だけを軽く見せていましたね、まあネタバレになるのでこんな感じで良いです
次に害悪のアスフレルド学園ですね、情報出さないじゃなくて浅いから出せないだけでしょこういう言いわけが駄目です
2.0ストーリークリアが条件なのでメインなら誰でも問題ないですね
条件満たしていれば手紙が来るのでグランゼドーラの船舶管理局にいるデミカに話しかければよいみたいです
学園の報酬の説明もありましたが強さに関係するユニークな報酬は今後も含めて一切加える予定はないとか言ってるけど、Gに換金できるアイテムは全て強さに関係する事を分かってない無能運営なのでこの言葉を信じるのは非常に危険です
とりあえずステータスアップのいのちのきのみとかは無いとは言っていましたね
報酬が確認できると書いてあるのでその報酬次第でしょうね、黄金のはなびらとか普通にやってきそうな気がします
Gが一番強さに関係するのでそのあたりまで踏み込んではっきりと言って欲しかったです
学園の遊び方ルールその1で姿を変える魔法で人間になるのは分かりますが、性別が別のが選べる時点で意味が分からないですね、性別はそのキャラの性別以外選べないようにするのが当たり前なのではと思いますしおかしいです
その2で全員が同じ強さで道具や装備やゴールドの持込が出来ないとかこれは魔塔第2弾なのかな?
嫌な予感しかしませんし今までゲームを頑張ってきた人に対してふざけたコンテンツばかり作ってるのが酷いです
その3でとにかく楽しんでとか言ってる時点でふざけてるしこれは開発にかけた時間に合ってないひどいコンテンツの予感が物凄くします
開校は11月1日の予定ですが、アプデに合わせても誰もやらないようなレベルだから日程をずらしてスカスカオンラインを誤魔化したいだけなのは良く分かります
学園を作った言い訳みたいなのを最後にりっきーが言っていましたがそんなの別ゲーでやれば良いですし
DQ10自体のゲームで上手く取り入れればよいだけですよね、本当にこんなものの為にいろんなコンテンツが犠牲になったかと思うとがっかりしかしないです
ただしバトエンだけは別の意味で面白いので期待しておきます
新バトルコンテンツのシアトリカルクロニクル登場は一瞬凄く期待しましたが、ライト向けの言葉で失望しました
ただ報酬はそこそこ良さそうなので一応やる事になりそうです
ライト向けなのでオートで地雷の介護をせずにサポ3で普通に出来そうです
1日と15日更新ですが、初回は10月26日みたいです
レベル解放はPVでもありましたね、92から93への必要経験値と同じのが3回なので楽勝過ぎます
いきなり10倍とかに増やしても良かったのですけどね
転生モンスター追加ですが隠す必要ないですどうせドロップアイテムも新アクセとか無いだろうし対したこと無いですしどうでも良いです、出さない方がよいとか言ってるのを聞くとか都合のよい事だけ聞く無能運営は嫌いですね
大好評とか本当に今のプレイヤー層が運営の犬みたいなのが多いという事でしょうか
チート問題の続報を出せと言う事はいつまでも聞かないくせに本当に無能運営だよな
情報なのに情報を出さないなら何の意味もないんですよ、ただでさえスカスカオンラインなんだからこんなのもったいぶっても何も面白くないし、新アクセ落とすとか言った方が遥かに盛り上がるから
モンスタータロットに新種のモンスター登場は良いですね、6種追加のようです、モンスター効果次第では占い師が強化されるので楽しみにしておきます
新しくスライムパックが増えるのでタロットコインを99枚集めておいてよかったです
竜王城の報酬追加ですがこれを3.4情報として紹介する時点でふざけていますね
後ローラ姫装備が男も装備できるとかりっきーの発言からしてりっきーはやはり女装趣味があるのかなと思いますが、そういうのをゲームに持ってこないでください気持ち悪いです
プレゼントのじゅもんで虹のしずく1個が「ゆうしゃのあしあと」で貰えます
160P以上の特技を強化出来るスキル効果の追加は選択の幅が少しは広がるのでよいとは思います
160P以上の特技を強化出来る宝珠の追加は良いですね、これで新しく宝珠を集める必要が出てきました
占い師の特技を強化出来る宝珠の追加も良いですね、これで新しく宝珠を集める必要が出てきました
宝珠ポイントボーナスの拡張は宝珠追加なので当たり前ですが50種+は少ないですね100種+ぐらいして欲しかったです
特技効果の変更は
マジックアローのダメージアップと呪文耐性低下成功率アップと成功率がきようさで更に上昇するという事で
弓と魔法の相性が良くなりそうですね
さみだれうちのダメージアップで弓は強化されました
アルカナ占いの効果が30分になった事で引きなおしはしやすくなりましたが、効果時間が短くなったので集める時は前よりも面倒になりました
そして問題の両手剣強化ですねぶんまわしダメージアップ、渾身斬りダメージアップ、フリーズブレード休み成功率アップ、ビッグバンダメージアップ、プラズマブレードダメージアップ炎耐性低下成功率がきようさ依存と
これは明らかにやりすぎですよね、結構上げたとか恐ろしいこと言ってるしこんなに強化してどうするの?と思います
そんなに戦士ゲーにしたいのですか?
今でも戦士が強過ぎるので更に強くするとか昔のタイガー時代より遥かに酷いんですが本当にバトルバランスの調整能力が全くないのですね、同時に戦士を弱体化してバランス取るとかそんな事すらできない無能運営には失望しか無いです
エンドコンテンツのダークキングが現時点で戦士主流でりっきーが言っていたあまり活躍が無い職の活躍もないのに(完全に嘘をついたよね、スパも結局4では活躍しないし)そのあたりすら全く考えてない無能なのが良く分かりました
ダークキングは戦士1どころか戦士2構成まで出てきているのにこれ以上戦士ゲーを加速させて何が楽しいのかと思います
もういい加減戦士ゲーはあきました真やいば出てからずっと戦士ゲーですよね、他の職の強化も考えてくださいよ
本当に魔法戦士とかレンジャーとかが可哀想ですね、特にマダンテ使える魔法戦士は9999キャップも外して欲しいです
CT異常に長いんだからそれぐらいしてMPにも意味を持たせて欲しいです
大体両手剣は武器ガードやブレードガードがあるから両手武器の中では水流がある棍みたいに防御面も強いのに
まさか武器ガードできない両手武器より強くしてないでしょうね、斧よりも強かったら完全に無能確定ですよ
チームレベルの上限解放はどうでも良いです
リーネのレベル解放は良いですね、野良会心が少しでもでるようになれば良いです
防具追加では防具の名前が出ていました、トーテムケープ、大戦鬼のよろい、巨商の前かけ、フォーチュンローブ、
クイックジャケットですね
新素材を使うのがあるとのことで新素材がくるのは確定しました
釣りに新しい魚が来るのは良いですが課金釣りが出たせいでもう釣りには良いイメージは無いです
釣り老師の報酬追加も結局課金釣りやってね感が出ているのでどうでも良いです
マイコーデ枠の拡張はどうでも良いです、俺は使ってすらないので
家具の重ね置きもテーブルに飾って置いてみたい系のアイテム追加もどうでもよいです
新しい木工家具の追加は職人レベル上げで役立ちそうな家具なら良いですがそうじゃない可能性が高いですね
新しい髪型追加もどうでも良いです
プクランドの1等に新アイテム追加で期待しましたがただの庭具なのでどうでもよいです
広場の機能の追加もどうでも良いですね、ゲーム内の情報出してください
10月10日に空飛ぶリポちゃん登場ですね、4枚のミネア効果のカードから選べるだけですが皇帝や星は上手く使えばよい感じです
ハロウィンイベントは良かった時もあったので期待しておきます、10月19日から10月31日ですね
コインボスのスライムジェネラルはPVでもありましたが報酬のアクセが幻界の上位アクセという事で指は耐性をつけることが多いですがそれでも期待しておきます
これで3.4情報は終わりですね、見た感じいつも通りのスカスカオンラインで作業量だけは今回も多い感じです
当日に出来る事が少ないのもいつもの感じですね、小出しでスカスカを誤魔化すスタイルになっています
情報を見てもがっかりする事の方が多いですね、学園を実装した後でその労力で凄いコンテンツが来る事に期待しておきます
昨日は日課のレグ2とダークキング1と苦痛の職人金策をやりました
スライムレースは回数を使い切ったのでやりたくてもやれないので終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱41回、メダル3個19回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱31回、メダル3個10回、メダル5個7回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成19回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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