アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月05日

DQ10ようやくピアス4種の理論値が

完成したので、このタイミングで今回の新コインボスアクセに関係する記事をまとめて1記事にしてから書いておきたいと思います

今回の新コインボスは難易度も高くてなかなか厳しいボスでしたが何とか全滅もなくギスギス無しで終われたのは良かったです、やはり自分が僧侶をやる事で全滅を事実上なくせるのは大きいですからね
高額なコインだからこそ大事ですし、身代わりのコインも結構使ったけど万が一を考えると大事ですからね、ギスギスだけは絶対に嫌なので全滅なんかするわけないと思っていても保険は大事ですし
全滅はしなくてもそれ以外で大変だった時は何度もありましたけどね、特に2周目にはいってからのプレイヤーの質の低下はつらいものがありました

今のDQ10の最大の問題とも言える職差別の流れが心底大嫌いなので極力検索に出てる職はどんな職でも全部誘いましたけどね(構成に文句言う人は排除するし構成指定してる人は絶対に誘わないようにしています)
まあ職バランスが崩壊してるDQ10では構成で難易度が変わるのも問題ですけどね
とにかくどの職でも良くなるバランスでゲームを作るのが今のDQ10に最ももとめられてる事だと思うし、だからこそ上級職的なものを出すのも辞めて欲しいのにまただしてくる所が最悪ですからね
本当に今のDQ10運営はぶっちぎりで過去最悪な運営ですからね、それはあらゆる部分でそのように感じますし、あまりにもDQ10運営が最悪過ぎるので、他のゲームの運営がどこでも神運営に見えてしまうんですよね

やる気も無くて苦痛だったけどそれでも早めに理論値完成させないときつくなるので無理して土日とかはやりこみましたね、今回のコインボスアクセは現物が出たときとそうじゃ無い時の差があまりにも大きいので、そういう意味でも良くないボスでしたし、アクセ2種なのに1個アクセ交換するの破片が10個必要なのもふざけてるとしか思えない程の嫌がらせもあり、このせいでいつもよりも理論値が遅れたというのもありますね
現物で2種出るんだから破片で5個で1個アクセと交換で良いはずなのに本当に今の運営は史上最悪なだけあってプレイヤーが嫌がる事を平気でやってくるという事ですね

それでも仕方ないのでやったけど、今回のはいろいろと問題が多くて楽しめませんでしたね
マーシャルピアス2種とレメディピアス2種の理論値で4種の理論値を完成させました
伝承アクセなので完成させる事で倉庫を圧迫しないでよくなりますからね、倉庫の枠が空くことも無いですけど、圧迫する事もなくなるので伝承アクセの方が良いというのだけはあります

正直今回のアクセははっきり言って数値もしょぼいし魔犬の仮面のように新しい効果がつくわけでも無いのでそういう意味でもしょぼいし微妙だし本当に作る意味あるのか疑問でしたけど、それでも作る意味があるアクセではあるんですよね、その一番大きな理由が仲間モンスターにとっては強力なアクセとして役立つ所です
ターン消費しない効果を一番有効に使えるのが自操作じゃ無い時であり、モンスターバトルロードでは2体は自操作じゃ無いのでこの時点で2体分のアクセとして非常に有効に使えるんですよね
これはサポでもいえることでサポ用のアクセとしても有効なアクセなんですよね、ターン消費無しの恩恵を有効に使える場合では間違いなく強力なアクセなので、サポとして出す時はこのアクセが良いと思います

職に関係することは極力書きたくないのでどの職で有効とかそういうのは書かないし今後もそこを意識した記事が増えると思います、それぐらい今のDQ10の職差別の流れを許せないというのがありますので
だから評価とか言うのも上記で書いた程度で終わっておきますし、今回の新アクセについての記事もこの1記事で終わります、本当ならネタ配分を考えると複数の記事に分けて書いたりした方が後々では楽なのですが、細かく言うと職に関する事などを書かないといけなくなることもあるので、1日分の記事にしかならないけどこれで耐える事にします、1日分だけでもブログのネタになるだけましですからね

これでバージョン6.5後期でやる事の1つがまた終わりましたね、まだアプデ前半なのでやる事が残ってはいますが配分を考えつつ自分のペースでこれからもやって行きたいと思います
理論値ができた事でこれからの平均プレイ時間は大きく減らせますからね


追記ですが、売国奴の安倍関連でまた闇が表に出てきましたね、今度は安倍派の悪質な政治資金問題という事で、他の自民派閥でも闇が出てきたけど、検察によると二階派もやばいけどそれ以上に安倍派が一番悪質だという事で、同じ党の議員からも売国奴と言われたぐらいの酷い売国奴の安倍関連の闇が深いね、5年間で数億円とかという事だし、キックバックを受けていた安倍派の議員が数十人規模になるとか言うのがでてきてるのがもう巨大な闇ですね、本当にどんだけ安倍が長期にわたって腐敗しきった権力でやりたい放題やっていたのかがわかりますね、絶対に逮捕されないように権力を使っていたんだろうなと思います、どんだけこの国の政治が腐りきっていて国民が苦しめられてきたのかが良く分かるし、これでも自民党支持してる人達も同レベルという事ですからね、自民党の議席が完全に消滅するまで国民が民意を示す時が来てると思います
このとんでもない巨額のやばい裏金に関わっていた議員は全員逮捕して欲しいですね、数十人以上逮捕されないとこの国はよくならないと思います、一般人は小額でもすぐに逮捕されたりするんですから、数億円規模の巨額で逮捕されないとかは許されない事だと思うし、検察も今の腐敗しきった政府の権力に負けずにしっかりとして欲しいですね、こんな巨額の政治資金問題で逮捕すらされないようならもうこの国は終わりですからね
数十人以上の悪質な政治家を逮捕してしっかりと闇を浄化していく必要があると思います
さすがに酷すぎるのでこれは追記で核に決まってるでしょという事で、と言うか本当に追記のネタには困らないな、毎日のようにとんでもない事誤記過ぎていて狂ってるもんな、今の反日売国政府政権がどんだけ最悪かが良く分かる
今年はとんでもない激動の年になったな、歴史に残る激動の歳だけど本当に毎日のようにあらゆるやばい闇がどんどん表に出てきているんだよな、この流れだと来年は更に激動の年になりそうだな、まだ今年も残ってるし、本当に国民が目覚めてこの狂った社会を変えるときが来ているんだよな
つばさの党が政権を取る希望の未来に変えなきゃいけないね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2023年11月23日

DQ10結界の守護者たち

という事でね、新コインボスが実装されましたね

コインボスで有給は取らなくなってるので時間があまりなかったですが、初日が一番プレイヤーの質が高いのはコインボスの常識になってるので出来る限り初日はやりたいという事で
多少時間を犠牲にして時間を作って軽く周回しました

という事で結界の守護者たちですね

4体も出てきて本当にだるすぎるボスです、こんな嫌がらせボスを作ってる時点でごみだし、俺がやった限りでは全滅0でしたが、普通に周りでは全滅報告をいくつも聞いてるので、勝率90%は越えないだろうなと思いますし、予想通りの失敗ボスになるのはほぼ確実でしょうね、まあ4体いるので警戒して安定した職が多いからもしかするとぎりぎり90%超えてる可能性もあるかもですけどね(全員蘇生手段持ちPTとかね、葉が弱体したせいで職に限りが出るというね)

という事で軽くボスと使ってくるのを書いていきます、そんなにやってないので見落とし等は当然あると思いますのであくまで軽く参考程度に(そもそも余裕もないボスだしな)

ギガデーモン
最初になんか陣を出してきますが、これが転びですね、耐性があれば問題ないので気にしないで良いです
衝撃波、ジャンプで防げるのでジャンプ要素があるのがまずだるいです
痛恨、盾なしは基本即死ですが、一応宝珠などで防げる可能性があるので意識しておきましょう、ロザリオや聖女などで耐える事も意識しておくと良いです
悪魔の怒号、ドラゴンビート状態になってテンション上がるのでだるいですね、状況次第ではロストアタックした方が良いです
煉獄火炎、ブレスですね、ブレス対策も要求されます
しゃくねつ、ブレスですね、ブレス対策も要求されます
暗黒のきり、幻惑+攻撃力低下ですね、前衛は幻惑対策も必要ですね

アンドレアル
はげしいおたけび、事故の要因になりえるのでしっかりと避けましょう
しっぽ攻撃、即死級ではないけど他のボスの攻撃と重なって複数死ありえるので危険です
テールスイング、これも同等ですね
こうねつのガス、ブレスですね、ここでもブレス対策が要求されますと言うか必要耐性多いのにブレスとかふざけてるんだよな
呪毒のいき、猛毒と呪いが遭って沼の上にいるとダメージも受けるので、毒と呪い耐性も必要と言うだるいボスですね、今回どんだけ耐性必要なんだよと思う酷さなんだよな

ヘルバトラー
大地の鼓動、敵周囲の範囲なので避けましょう
魔蝕、いつものやつですね、呪い幻惑混乱全属性耐性低下があるので、しっかりと避けましょう
イオマータ、呪文ですね、多段なのでだるいですし、ブレスだけじゃなくて呪文耐性も必要になってくるのが更にだるい
ドルマドン、呪文ですね、即死級じゃ無いとしてもだるいものはだるい

エビルプリースト
バギムーチョ、呪文ですね、詠唱早いので巻き込まないように動くのが難しいと思います
マヒャデドス、呪文ですね、これも同じくと言う感じです、呪文耐性も重要になるボスです
神速メラガイアー、呪文ですね、多段呪文も使ってくるだるさ
ひかりのはどう、これでデバフ解除されるのもだるい
いてつくはどう、こちらのバフはがしてくるのもだるい
蘇生の邪法、復活まで使ってくる嫌がらせ運営の性格の悪さが分かる
蘇生の大邪法、こちらは一気に2体蘇生と言うふざけた嫌がらせで運営の性格の悪さが分かる
それと、呪文の威力を上げてくるのでこれは消せる職がいる場合は消した方が良いですね、あえてどの職とは書きません、職に関する事は極力かきませんので
ぶきみな念じボール、耐性つけてるからわからんけど呪いついてると思います多段攻撃でだるい

はっきり言って嫌がらせのだるいボスですね、絆のエンブレムや魔犬の仮面でブレスと呪文両方に対応できる形にしておくのも重要でしょうね、あえてどの職が良いとは書きませんし、もう職関連は個別に記事で書くこともないですね、どの職でもよいようにする為にあえて書きません
まあそれでも分かるレベルの露骨なブレスや呪文の嵐ですけどね
運営が特定の職を使わせようと言う嫌がらせ的な設定は今後も来そうです

必要な耐性は、呪い、毒、混乱、幻惑、転び、呪文耐性、ブレス耐性と言う感じですね
指輪で呪いを対応するのが良いでしょうね、その上で盾持ちじゃ無いときついようになってるのがやばいね、痛恨もあるし、呪文ブレス両方必要で呪いも必要なのは悪意しか感じないわ
まあ頭と体下で毒混乱幻惑100にして体上や盾で呪文やブレス耐性あたりになるよね
足は普通に転びで良いです

初日はボスの行動などや耐性等を書いておきますね
かなりだるいボスなので準備をしっかりしないと駄目だと思いますし、コインボスでこういうのは望んでないと、次のアンケートあたりでプレイヤー全員が声を上げないと、もっと今後だるいボス出てくると思う

ギガデーモンは眠るけど眠らせるよりCT範囲や必殺などで一掃した方が良いと思います
短剣とかで眠らせるのもあったけどね、あまり職にはふれたくないのでこのように言っておきます
はっきり言ってどの職でも問題ないですからね

初日はさすがの質の高さでしたしやっぱり良かったけど、これ質が落ちたらやばい事になるだろうなと思います、それぐらいだるい要素が多いボスですからね、正直あまりやりたくないレベルですが、まあアクセの為にやるしかないですし、早めに終わらせたいとこですね、できれば1週間くらいまでで終わらせたいと思う
あまりやる気も出ないしだるいけど、やるしかないことはやるしかないですからね

アクセに関しては次回の記事で書く予定です


追記ですが、いろんな分野を見ていて思ったんだけど、スピリチュアル関連について今回あえて反発する事を書きたいと思います
俺はあらゆる分野を勉強してて思ったけどどの分野も大体真実が7割から9割の範囲で、嘘が1割から3割の範囲なんですよね、つまりどんな事でも真実100%言ってる人はいないんですよね
もちろん悪意とかそう言うのが全くない人でも同じ傾向だと本質が見えてきました
どんな人であれ100%鵜呑みにするのはどんなことであっても危険なことなんですよ(俺が支持してるつばさの党だって投資とか言ってるのはおかしいと思ってるし、外資やサイレントインベージョンがどうこう言いながらラインとか使ってるのはおかしいと思ってるので、100%正しい人はこの世にいないんですよ、どこまで言ってもベストじゃなくてベターなんですよね、特に政治とかの支持を決める時はです、だから俺はベターと言う意味でつばさの党を支持しています、なのでベストだと勘違いされる方もいるかもなのであえて書いておきます)
それほど自分でしっかりと考えるべきだという事です、結局そこが一番大事なとこなんですよね
スピリチュアル分野も確かに良い事などや人生にとって有益な事や勉強になるような事もいくつもありましたけど
やはりこの世の闇から目を背けさせようとしてるだけじゃないの?と言う面も感じているんですよね
だから規制が異常に狂っていて支配者有利で厳しいはずのyoutubeで何故かスピリチュアルが規制されないと考えています、支配者側の闇から目をそむけさせる事ができる材料にもなってる一面があると認識されてるのだと考えています
自分の心の中が大事とか世界は自分の心が反映されて作られてるとか自分の外で起きてる事に対して反発しないほうが良いとか言ってるけど絶対にこの世の中はそれだけじゃ無いと思うんですよね、引き寄せの法則とかも本当にあるのならとっくの昔に真のベーシックインカムがきてないとおかしいですし、ずっとパートナーがいないのもおかしいですからね
自分1人の意識じゃどうしようも出来ない集合意識による世界線の選択があるからこそ自分の心の外にも目を向けないと変わらないし動かないと思うし、ワンネスの理論が正しいとしても1つの大きな集合意識がその中で特定の勢力によって洗脳されて動かされている意識の方が多いと考えるべきなんですよね、だから未だに戦争すらなくならない
こういうと戦争も魂の経験に必要だとか言うのもあるけど俺はそれでもおかしいと思う、戦争自体が闇側のお金儲けや人口削減の為の時点で狂ってるし、もっと別の方法で経験させる事できるとおもうんだよね
そう言うとこの世界自体が仮想世界で本当の世界じゃ無いからとか言う考えもありますけど、俺はこの世界の人生観が変わるような事の1つに仮想世界だとしてもそれでも幸せな世界になる事を願うべきだし、俺はその考えでアニメやゲームなども見るようになっていますので(特にレクリエイターズは本当にそういう意味で1つの本質を見た神アニメでした、この世の理すら超えた幸せの形を見せてくれた凄いアニメでしたよ)
だからこの世界が仮想世界だとしてもそれでもこの世界の幸せを望むし、そもそも魂の成長の意図があっても人を苦しめたりするのは違うと考えてる、成長する為に反面教師的なものは必要だけど明らかに今のこの世界は理不尽が過ぎるしやりすぎてると思うし、控えめに言って今のこの世界は狂ってる
だからこそ自分がやれる事を自分の心の外側でやりたいというのがあるし、そうやって声を上げていかないと世界はよくならないと思うんですよね、と言うか瞑想とかそう言うのに誘導するのってそれで自己完結させておけば声を上げたりして抵抗してこないだろ的な支配者側の考えすらすけてくるわけです、世の中がこんなに狂ってるのに声を上げなかったからこうなったのだと思うし、俺は前に書いたと思うけどナチスドイツ時代の神父が残して歴史にも残ってる言葉が1つの真理だと思うんですよね、おかしいと思ったらそれが自分に直接関係がない事でもその時から声を上げる事がとても大事だと思うんですよ、世の中のネガティブな事に目を向けるなとか言うのもスピリチュアル分野ではあるけど、違うと思うんだよね、そりゃ自分とは直接関係は無いけどそのうちから声を上げて戦争の即時停戦を求めたり、日本はどっちも支持せずに中立で停戦を求めることだけをするべきだと思う、ロシアウクライナでもイスラエルハマスでも日本が取るべきはどっちかを支援するべきじゃなくて中立の立場からとにかく停戦と平和を求めて声を上げることだったと思うしそれが日本の真の姿だと俺は思ってる、だからどっちかを支持するような政治家は支持しないですし、それが闇側のやり方ですよね分断させてどっちかにつかせようとするのがな
世の中のおかしい事を解決するために自分が心の中や瞑想や心に光を持って祈っても解決はしないんですよね
ずっと願っていてもそうはならないんですよ
だから俺は自分が出来る範囲の事をしてそれで少しでも集合意識が動いて誰もが安心して平和に普通に幸せに暮らせる世界線に誘導したいんですよね、1人でも目覚めて欲しいと言うのはそういう事ですからね
だから今はスピリチュアルから一定の距離をおいて他の分野の勉強に集中しています、もちろん精神性を高める事は大事ですし7割ぐらいは言ってることは真実だと思いますけど、結局そういうのを嫌う人がいるのは、直感でそういうのを感じ取った人がいるからだと思うんですよね
世の中の闇から目を背けさせる為に使われてるよねと言うのがどうしても残るんですよ
なのであらゆる分野の良いとこどりをして最強になっていこうという事でね
そういう事で何かのきっかけになりそうな事を追記で書いておきます
とにかくベーシックインカム実現の為にいろんなこの世界の狂った事を変えて行きたいですし、そうやって良い世界にしていこうとする人を支持とかしていきたいです
ベーシックインカムは絶対に人類が大きく進化する為に重要だし、世界で日本がその先陣を取るべきだと思ってるので、世界で最初にベーシックインカムを国として実現させて、誰もが平和で安心して普通に幸せに暮らせる素晴らしい世界を示したいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2023年05月04日

DQ10ラストチョーカー理論値が

完成しましたね、早めに完成させたかったのですが、忙しさなどもありこのタイミングになりました
初日を過ぎたら質の低下があり危ない場面もあったりもしましたが全滅0で追われたのは良かったです

という事で理論値は攻撃の1種だけでよいので複数作る必要も無いのが楽でよかったです

それでもそれなりに初日はコイン代も高額だった事もあり結構G消費しましたけどね
もう金策をやる予定が無いので残り資産でやりくりしてる状態もあり、結構消費するのは痛手でもあります

それでもこのアクセは理論値を作る意味がありますからね、俺は前衛はメインじゃ無いけどコンテンツなどによっては前衛を使う場面もあるし、死ぬ可能性が無いような場所なら火力アップとして単純に有効ですからね

そして何よりも重要なのが今後の極致で攻撃力が必要な条件が出た時にこのアクセが必須になるという事です、合成分だけで攻撃力が30も上がるのですからその30は相当大きいし重要ですからね、と言うか今後の極致はこれを前提にしてくることも容易に想像できるので、これを作ってないと高額な武器などを買う必要が出てくる事もあったりすると思うのでそういう意味でもこのアクセはかなり重要になると思います
極致の更新は今後も来るだろうと思っていますからね

という事でアクセ自体はそこまで評価高くないんだけど、極致に備えると言う意味では重要なアクセなので
プレイヤーの質がよいうちに早めに理論値を作れたのは良かったです

ラストチョーカーと言う名前からしてサービス終了のフラグがたちつつあるという事でしょうかね
サービス終了で完全に解放される日が早めに来る事を願っています

これでコインボスも終わりましたね僅かに3日間でしたけど、久しぶりにDQ10を楽しめた貴重な3日間でした、そしてこれからはまた虚無の日々に戻ります
なので他に何かネタが無い日は更新が途切れると思います、偶然新コインボスで3日間連続で記事をかけたと言うわけで、コインボスが無ければこの3日間も更新は無かったですからね

次はモンスターバトルロード協力バトル待ちですね、これはバージョン6.4全体の中でも一番楽しめる貴重なイベントなのでこの時はまたブログ更新が連日のようにあると思います

それと軽くお知らせですが、今後はフェスタインフェルノの通常更新ので記事を書く事は無くなると思います、条件等がかわるわけじゃ無いので、不定期更新になった今はこれでネタを無理して確保する必要はなくなったと思いますからね、個人的に更新されたら例の3種だけは1回やりますけど記事でかくことは通常ではなくなると思います


追記ですが、stop緊急事態条項全国デモ行進ツアーが5月3日に広島でありましたね
今回もつばさの党のyoutubeでライブ配信をみましたね
広島でやる事に大きな意味があると思いますからね、デモ行進中の演説でもあったけど、今の日本はアメリカの属国であり、そのアメリカの言いなりで日本と中国に代理戦争をさせて、日本を第2のウクライナ状態にしようと狙ってるだけですからね、アメリカにとっては中国を弱体させつつ日本には武器などを売ってぼろ儲けして日本人が戦争でいくら犠牲になろうと知った事じゃ無いでしょうからね、アメリカしか得をしないですし、それが出来るようにする為に緊急事態条項を無理やり進めようとしてきてるのですからね、ネットでも工作員の多さに恐怖を感じます
広島は原爆を落とされたし落としたのはアメリカだからこそその流れがしっかり残っていて(黒川が演説してたけど落とす必要なんて無いほど完全に日本がもう負けていたし、それでも落としたのは原爆の威力見せて売るための商売の為ですよね、そんな国が日本を助けるわけが無いんですよ、もし緊急事態条項が通った後で台湾有事から日本と中国が戦争になってもアメリカは助けないですよ、ロシアウクライナでもアメリカは第3次世界大戦になるからと介入してないですからね)
他の地域でのデモ行進よりも周りの一般の通りすがりの人の反応が良いのも印象に残っていて、デモ行進を見ていてやっぱり危機意識持ってる人が多いんだなと感じましたし、この場所でのデモを選択した黒川の判断のよさが光ります
緊急事態条項が通れば戦時には徴兵もされますし、緊急事態条項で内閣がそういう徴兵などを決めたら法律と同じ効力であり、徴兵を拒否したら違法になるんだから逮捕とかでしょうからね
強制じゃ無いけど拒否したら違法で逮捕されると言うのは実質強制と同じですから、法的根拠を何でも決められるようになった内閣に持たせるとんでもない極悪な条項が緊急事態条項ですからね
そんなとんでもない地獄の世の中にだけは絶対にしてはいけないと思いますし、一般人が徴兵された所でまともに戦えるわけも無くただただ死にに行くようなものですからね、それが今ウクライナとロシアの戦争でも実際に起きてる事なんですから、ウクライナだって戦争が起きる前はそんな事無いと思ってた人達が多かったがずですからね、その状態が今の日本ですよね戦争なんて起きるわけが無いと思い込んでるお花畑だらけですからね、今戦争が起きてないのは緊急事態条項が通ってないからであって、これが通った後でアメリカが誘導して戦争起きると思いますよ、だからこそ絶対に国民全員が団結して立ち上がって国民投票以前の問題で絶対に反対の声を全員が上げて止めないと本当に終わりますよ
絶対に緊急事態条項だけは反対するべきだしそもそも国民投票になる前に絶対に阻止しなければならないと思っています、本当に今の日本の最大の危機だからこそ
全国で1人でも多くの人に知ってもらうためにGWの連休でも普通の人なら遊びたい時にもここまで活動し続けてる黒川のすごさとその思いのこもった演説の言葉に涙がでますね
本当にこんな凄い人がここまで大赤字でも頑張って全国で活動してるんだからさ、それを1人でも多くの人が知って考えて欲しいですね
GWの連休中だからデモ参加者もかなり少ないけど黒川は最初からデモの参加人数に一喜一憂せずに活動を続けていくと言ってるからね、それが覚悟だしぶれない信念の強さなんだよね、だからこそ俺は応援し続けます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2023年05月03日

DQ10究極エビルプリーストの職について

今回は書いていきたいと思います

不定期更新ですけど、記事でも書いたようにネタがある日は毎日更新みたいな感じにも当然ですがなりますからね
今後更新が無い日があったり続いた時に動揺されないように前もって重大発表という形でしてるという事ですから、今は新コインボス実装直後なんですからネタがあるのは当然ですからね

という事で初日はボスについてでしたが、今回は職についてという事になります
ただし今回は誘った職のみとさせていただきます、自僧なので賢者入りも試してないですと言うか賢者はこのボス向けじゃ無いと思います
賢者はバージョン4以降多くのコンテンツで席がありまくっていたのですからたまには僧侶に席があってもよいじゃ無いですか

まずは、今回事前では優勢だったガーディアンですが、判断力のせいで微妙になってしまいましたね
それでもマダンテを実質封じる事ができるのでマダンテの壊滅がなくなるという利点などはあります
スキルや必殺含めて防御面では高い特性があるので安定感はありますね、ただし今回のボスはHPが多いのでガーディアン入りは時間はかかります、入っても呪文対策という事で1人だけですね

次に、これも事前では優勢だったパラディンですが、重さしっかり意識したのが2人いると押し勝ちできるという事で、相撲ボスの復活ですね、そういう事で一気に今回の大本命職になりました
槍で別方向でぶっ壊れたから席が出来ると言うのは皮肉な感じですが、それでも本当にかなり久しぶりのパラの席があるボスじゃ無いかと思うし、重さが活きるのは良いと思うし、コインボスならゴースネル以来じゃ無いかなと思うわ
守備面もありながらも槍のおかげで火力も手に入れたことで安定しつつ戦えるという事で自僧からすると一番誘いたいですが、パラがいる事がほとんど無くてそこは唯一の問題だったりはします
時間はそれなりにかかるけど安定感ではこれ以上はないでしょう、押し勝ちできるのはかなり楽になりますからね、ふみつけも耐えますからね

次に、ブレスと言えばレンジャーという事でレンジャーですがブレス対策もあるのですが、やはりレンジャーがぶっ壊れたのはPT火力底上げできるダメージアップ性能ですよね、普通に色が変わった後でもはいるのでそういう意味での需要もあり今回席が堅いという感じになりました、特に新必殺は誰がどう見てもぶっ壊れだからね、更にツメでサブアタッカーにもなりますからね、ザオ要因としても優秀ですし、安定しつつPT火力を上げつつサブアタッカーにもなるという事で万能職ですね、レンジャーは強くしすぎたので今後も多くのコンテンツの席を奪う害悪職になりそうです

次に、魔法戦士ですが、まさかの今回FB無効化という事でね、FBって必ず小耐性低下が入るから良かったのに、それすら無効にしてくるとか完全にふざけていますね
このせいで魔法戦士は初日に1回誘ったんだけどね、まさかのとんでもないふざけた仕様で可哀想だったなという感じです、魔法戦士メインの人は運営に怒っても良いと思うわ

次に、どうぐ使いですが、こちらは有効ですね、必殺でのPT火力アップもあるし補助もしっかりしてるし磁界での安定感も含めてパラ2構成では欲しい職ですね、でもほとんどいないのでなかなか誘えないという感じでした

そしてバトルマスターですが、一番多かったね、開幕からの必殺チャージ重視で必殺からの一連のコンボで一気に削れるという事で今回みたいにHPが高い相手で尚且つ聖守護者みたいな長期戦じゃ無いボスでは有効なアタッカーと言うことで、準備もしやすいからか圧倒的に多かったですね、パラの方が良いんだけどそれなりに準備等が大変だからでしょうかね
ただしバトルマスターを入れる時はそれなりに大変な事もあるので、介護とかに自信が無い人はパラ2構成の方をお勧めしておきます、プレイヤーの質も考えると今後日数進んだらバト構成は危ないなという印象です
それと必殺が発動しないと耐久の低さから長引きやすいのでそこは運もあると思います

現状誘ったのはこれぐらいの職ですね、天地は一応みかけたけど今回は誘ってないですね
レンジャーがぶっ壊れてるので、ガバトレン僧とかバト2レン僧とかパラ2レン僧とかが主流かな
レンの変わりになりそうなのが道具という感じでそれもパラ2構成じゃ無いと陣を活かしにくいから厳しいかなと言う感じです、パラ2構成なら道具はガジェも含めた陣の上で安定して戦えるという事で強いんだけどね
レンジャーはブレス対策で強いだけじゃ無いんですよね、新必殺技も含めてレンジャーが万能職過ぎると思う本当にぶっ壊れてるんだよね、守備0状態からの前衛とのラッシュは凄いですからね

ぶっ壊れ魔剣士は今回厳しく対策されていた事もありさすがに難しいですね、闇0.7は相当念入りに対策されてたなと思います、闇0.9ぐらいだと余裕で魔剣士ゲーですからね
まあDQ10TVで言ってたようにピサロ的な感じで戦うと言う意味では今回に限っては魔剣士でもありかなとは原作的には思ったけどね、まあ魔剣士今までに暴れすぎたしこれぐらい念入りに対策しておかないと魔剣士ゲーになるのは間違いないから仕方ないね


追記ですが、つばさの党の動画に今回の立花のやばすぎる部分をまとめた一連の解説の55枚ものスライド解説動画が想像を絶する凄さでしたね、全国民必見レベルだね
やはり圧倒的な情報収集力とそれをまとめるレベルの高さは黒川は物凄い能力持ってるよね、これ作るのに相当大変で時間も労力も物凄くかかってると思うけどだからこそ物凄い圧倒的な説得力があるんだよな
そりゃ敵のやつらが黒川から逃げるわけだよね、立花も約束した公開討論からすら逃げてるし、黒川に勝てるやつこの世にいないよねどう見ても、黒川は信念と政治活動の正義の塊だしな
周りの皆が敵になってる状態から安倍と統一の関係やワクチンのやばさを全力で伝えてきた「本物」の政治家だからね、黒川が言ってたこと今ではもう多くの人が真実だと知ってるわけで、周りが真実を知らないで9割以上の人が敵の状態の時からぶれずに命がけで主張してきたのが黒川の凄さだからね、この信念の凄さは本当に今までの政治家の中でも断トツで凄いんだよな
完全に特別な使命を持って生まれてるレベルの人だし、信念の凄さとぶれなさといくら回りに敵が出てこようとも敵が増えようとも関係ないメンタルの凄さも別格です、だから凄いんですよ
一部の人からの卑劣な訴訟攻撃も当然ですが不起訴ですからね、そりゃ提出が遅れたのは良くないけどそれぐらいで起訴とかありえんからな(悪意があったりするわけじゃ無いんだからさ)、提出が遅れるくらいはいろんな活動やってたら忙しくて忘れてたりとかはあるからなあ
黒川を批判してるやつらのやばさがとても良く分かる完璧な動画でした
立花は終わったと思います、あの動画見れば立花が終わりすぎていてこれから何アウトになるんだろうかなと思うぐらいですね、今後どうなるかも含めて注目でしょうね
黒川みたいな正義の塊に対して、最初から潰す目的で印象操作の連続でおとしいれようとした立花の因果は相当なものになると思うよマジで、人をおとしいれる事は一番やったらいけない事だからね
今の日本の最後の希望が黒川と言っても過言じゃ無いからねそれぐらい本当に凄い活動しまくってるし
他の誰もやってない事をやり遂げた人だし、後世にも残るような伝説いくつも作ってるからね、伝説の日曜討論の時のは1000万再生されてるんだからさ
その当時は国民の9割以上の人は安倍と統一の関係を知らなかった時だから、正しい事を言っていた黒川の方が叩かれたけど
今では多くの国民が黒川が言った事が正しかったと知ったから、次の参院選とか黒川に数百万票とかもしかしたら1000万票以上比例で得票があると思っています(選挙が正常に機能したら)、本当にそれぐらいの物凄い政治家だからね
この世の完全に狂っていて腐りきった政治を見て諦めてた俺をここまで心動かしたくらいの人だから本当に凄いよ、日本にまだこんなにも凄い政治家が残っていたんだと、まだこの世も捨てたもんじゃ無いなと本気で思ったから
政見放送での主張も本当にそれが完全に正しかったと今では多くの国民が知ったからな
こんなにも凄い人を潰そうとする闇の勢力は絶対に忘れないし、黒川を潰そうとした人達には必ず因果が返ってくると思うよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2023年05月02日

DQ10究極エビルプリースト

という事でね、新コインボス登場ですね

初日からかなりリアル含めて忙しくいろいろと合ったけどやはり初日が一番プレイヤーの質が高いのはコインボスの常識になってるので出来る限り初日はやりたいという事で
多少時間を犠牲にして時間を作って周回しました

という事で究極エビルプリーストですね

通常攻撃はワンパンではないがそれなりに大きなダメージです

ふみつけ、ボス中心範囲で2回ダメージと転びの状態異常ですね、普通だと即死ですが、ダメージ軽減とか入っていれば耐える事もあります、避けるのが基本ですが、避けられなかった時の保険に金ロザ重要ですね
金ロザがあればその確率分は耐えますからね
今回は誘う時は金ロザつけてるかどうかを必ず見ましょう、竜のうろことかつけてるのは見える地雷なので避けやすいですね
避けられるかどうかなんか野良じゃ分からないんだから、避けられない人誘ってもある程度戦えるように考えるのは当然です
でも初日はさすがに避ける人多くてやっぱり初日なんだよなあとは思いましたけどね

しゃくねつ、前方範囲の炎属性ブレスダメージですね、基本レンジャーのまもりのきりでカバーする形ですが
、レンジャーを入れない場合はしっかりフバーハ状態2段階維持して即死しないようにする感じです

かがやくいき、前方範囲の炎属性ブレスダメージですね、基本レンジャーのまもりのきりでカバーする形ですが、レンジャーを入れない場合はしっかりフバーハ状態2段階維持して即死しないようにする感じです

あやしいひとみ、眠り効果あるのでこれは眠り耐性100ならボーナス行動ですから楽です

イオグランデ、ボス中心範囲ですね、避けた方が良いですね、マホカンタ状態ならわざとあたりに行くのもありです

神速メラガイアー、3回ですけど、無耐性だと1発でも即死ですし、耐性が高めでも1人に3回で即死とか言う凶悪パターンもありますね、呪文耐性や炎耐性が重要になります、魔結界とか炎耐性(しゃくねつにも有効ですからね)とか意識しておくと良いでしょう

マダンテ、発生が早いチート魔法という事でこれ見てからではカンタ間に合わないし、カンタしてると判断力で使ってこないと言う嫌がらせでつまらないですね、カンタしていても使ってる来るレベルならガーディアンで楽しめるボスだったと思いますけどね(と言うかこれ前提でHP高めにしてると思ったんだけどな)
避けるのも見た感じ難しいと思いますね、これ対策にも聖女は有効ですし、金ロザで助かる事もあるでしょう

魔力回復、マダンテ後のボーナス行動みたいな物なのでマダンテで壊滅した時も立て直す猶予はあります

いてつくはどう、これはだるいですね、宝珠で少しは防げる可能性あるのでしっかりとつけておきましょう

ツメできりさく、これは普通に受けると即死ダメージなので聖女が有効ですね
ダメージ軽減とかあれば耐える事もあると思います
金ロザもあると耐える事ありますからね、今回のボスは絶対に金ロザです

必要な耐性は、眠り、転び、呪文耐性、ブレス耐性(レンジャー入りの場合は呪文耐性優先なので、基本呪文耐性をみて誘う形になると思います)、炎属性耐性(これが100だと2つの行動無効化できるので強いですし、100無くてもある程度積んでおくだけで楽になります)と言う感じですね
何か転び書いてるやつは避けない地雷とか言ってる人いるけど、誘う側からすれば転び無い人は絶対に誘いませんよ、避けるかどうかなんてそんなの野良じゃ他人だし分からないんですから、耐性は用意するのが最低限のマナーです
金ロザがあればその発動分は当たっても耐えるし、女神かけておけば耐えるし、耐えた時に転んでいては困りますからね、避けて欲しいですけど避けられなかった時の保険がどの程度あるのかは必ず見ますので

という事で事前に予想してたとおりですがHP高いですね、何かコメントで対してHPが高くないとか言ってる人いたけどやはりHP高いですしだるいです

それに最初のモーションで地味に時間かかるのもだるいです、初見がいないときは省略とか考えて欲しかったわ

壁が重要なボスなので壁更新含めて意識すると楽になると思います

まあ初日はいろんな構成試してと言う感じで4周の4セットだけ構成を毎回変えてやりましたね
まだ理論値は出来ないけどPTの質が日が過ぎれば落ちるのは明白ですしそもそも人が減ってきてきつくなるので早めに終わらせたいボスです
地味に強いと思いますし構成やPTの質によっては全滅もありえるのではと思います
勝率90%超えてるかどうかはDQ10TVのアストルティア調査隊待ちかな、やはり勝率は90%は超えてないと高額なコインボスですから失敗だと思いますので

とりあえず初日はこんな感じでボスの紹介などが主体ですね
職に関しては次回の記事で書きたいと思います


追記ですが、第2回stop緊急事態条項全国デモ行進で4月30日に福岡でありましたね
参加したかったんだけど交通費すら全く無理なくらい物価上昇の影響で生活が本当にぎりぎりなので泣く泣く諦めました、本当に生活が苦しいですからね
なのでしっかりつばさの党のライブ配信を今回も見ましたね、本当に緊急事態条項だけは絶対に通してはいけないし国民の尊厳がかかっていますからね
いつもデモの時は最初に黒川の祝詞があるけど、やっぱり祝詞は素晴らしいし、聞くだけで波動が明白に上がりますからね、日本の古代の歴史からの流れで不思議な力で守られると言う意味もありますからね
だからこそデモも無事に毎回すんでるというのは絶対にあると思います
デモ前の演説も良かったですね、遠くから来た人の熱い演説も良かったですね、国民投票になってからではもう遅いだろうと俺も感じていますからね、国民投票が有権者の半数じゃなくて投票した人の半数の時点でおかしいし、通す為に無限に宣伝費も使ってくるだろうし、印象操作報道も凄いだろうからね、国民を洗脳して意地でもとおそうとしてくるのは明白でしょうからね、不正選挙問題とかもあるし投票システム自体を俺は信用してないからね
とにかく本当にやばいのは反日カルト宗教が一番に通そうとしてるのが緊急事態条項ですからね、こんなの絶対に阻止しないといけないです、阻止しないと未来がないですよ、本当に外で歩くだけで逮捕とかも出来るようになるとんでもない憲法改正の条項ですからね、法律じゃなくて憲法ですからね、国民を守る最後の砦が憲法なのですからこれを変えられるのが一番やばいんですから、目覚めて欲しいです
デモ行進中の演説も熱くて今回も黒川の魂のこもった言葉に涙が出ましたね、毎回思うけど本当にいいですね、チラシ配りも含めて、テレビしか見ないような人でも1人でも多くの人が知ってから調べて緊急事態条項のとんでもない危険性を理解して1人でも多くの人が目覚めて欲しいですね、地道に活動を続けている「新しい国民の運動」から広がる奇跡を俺は願っています
いつかつばさの党や「新しい国民の運動」から国会議員が生まれて政権を取る希望と夢のある未来を俺は見てみたいです
こんだけ活動を続けてるんだから必ずいつか報われる時が来ると思いますよ、これだけずっと長年頑張ってる人を俺は他に知らないから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2022年08月21日

DQ10邪教司祭の勲章2つ目の理論値が

ようやく完成しました、会心伝承の方ですね

こちらは伝承の関係上理論値にする意味はあるので数値がしょぼいけどやりましたね
これで会心特化で火力がほしい時はこっちを使う事もあるでしょうという事でね
HP伝承がなくても問題なく火力が欲しい職を使う時のみという限定的な場面では使うことになりますからね

なかなか仕事で時間もとれずに厳しい状況でしたが、運よく野良会心も来たことで2つ目はエナジー天井前に終わったのも良かったです、このおかげで予定よりは早いタイミングでの理論値完成になりました

2週目になると人も減ってきていて質も落ちてきていたのでやっぱりコインボスの旬は短いですね
今回は迷宮フィーバーの影響があったからまだましだったとは思いますけど
コインボスはある程度時期が過ぎるとマジで誘う人すらろくにいなくなるからね
それぐらいこのゲームの過疎化は深刻になってきています

これで今回のコインボスのアクセを作るのは終わりになります、まあコメントとかできようさ伝承の話はあったけどそれは現状作る予定はないですね、アクセサリー箱などから手に入ったのを破片にしつつまとまったらいつかは作るかもしれないですけどね

これでバージョン6.2でやることの大きな1つがまた終わりましたね、そろそろやることが減ってきましたが、何とかアプデ前半はやることがあるままで乗り切れそうですね、14週なら前半は49日間なので今日で46日目ですからね、後3日間でアプデ前半が終わります

追記ですが毎日ブログランキングの順位を俺が見たときのを書いておきますが今日は25位だったので
後10日間ですね、俺が見たときの順位なので俺が見た時に後10日間で1日も20位以内に入ってなかったら9月に重大発表します、悪質な嫌がらせがちょっと見過ごせないレベルで広がってるので(それでブログランキングの順位に悪影響がでてるのも完全に明白なので)、それも含めていろんな意味でかなり厳しい状況ですからね、影響力ないのに今毎日がリアルも苦痛で忙しくて時間も本当に取れないですからね
ブログやるなら最低ラインが20位以内と思ってるのでそこすら死守できないならかなり厳しいですからね
コメントで応援があるので出来る限りはブログ続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2022年08月16日

DQ10邪教司祭の勲章1つ目の理論値が

ようやく完成しました、HP伝承の方ですね

正直合成効果はしょぼすぎるので理論値にする人はそんなにいないかもしれないけど
HP伝承する事でHPが5でも上がる時点でこの枠のアクセだと必須アクセレベルなので当然ですがつけることになるし、つける以上は他の人から見たときに理論値じゃないと見栄えが悪いしこういうところでしっかりと理論値を見せていく事で適当じゃなくてしっかりしてるプレイヤーだと第一印象でよい印象にもなるし、こういうしょぼい効果だからこそそれでも理論値にするプレイヤーと思われるのはゲームに対する本気度も相手に伝わるのでよい事ですからね

なかなか仕事で時間もとれずに他の事がいろいろとかぶった事もあり、更に今回はエナジー天井でようやく1つ目の理論値完成という事もありかなり大変でしたけどね

でもこれで一段落はしましたね、メイン職の関係上このHP伝承の方を使う事が圧倒的に多いのですから
そういう点ではとりあえずこれで一安心です

しかし、このアクセは会心特化の合成効果という事もあり、会心特化型でもう1つ作る必要はありますので、もう1種も作る予定です、でも徐々に人も減ってきてるので、今の迷宮フィーバー関連でまだ人が多いうちに何とか早めに2種目の理論値の完成を目指したい所です

まだコインボスでもやる事が残ってるのでなかなか大変ですがやる事が残ってるうちはまだましですからね
やる事がなくなったときからが地獄の虚無の始まりですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2022年08月09日

DQ10エビルプリースト

新コインボスのエビルプリースト実装なので早速やってきました

とはいえ平日は普通に仕事ですし、コインボス程度で有給はとらないので初日ですがまともに出来ませんでしたね、なのでとりあえず初日はエビルプリーストについて軽く攻略を書いていきたいと思います

初日は時間的に4周の2回しか出来なかったので見落とし等もあるとは思いますのであくまで参考程度に軽く

エビルプリースト、通常攻撃は即死級じゃないけどそこそこのダメージはあります、2回までなら耐える感じ

魔力強化の秘法、呪文ダメージがアップしますが、洗礼で消せます、消せなくても呪文耐性意識してればそこまで問題ない感じでしたけど、PTに消せる人がいない構成じゃないなら消した方がよいです
賢者が基本消す流れですが、魔剣士がいれば当然魔剣士がいてつくはどうを使うべきですけどね

イオグランデ、即死級じゃないけど前衛は避けられるなら避けたほうが良いです、ただしラッシュ中などは避けるより攻撃したほうがよいですね

ドルマドン、即死級じゃないけどしっかり呪文耐性と闇耐性意識でという感じです

連続ドルマドン、ランダムで3回くるので運が悪いと1人が暴走2発とか受けて死ぬ人もでてきますが、基本耐えると思います

メルトハリケーン、これが厄介ですね即死級じゃないけど、対象周囲なのと与えるダメージ低下があるので極力避けたり対象から離れたりして巻き添えにならないように意識するのが大事になります
出来る限りタゲが後衛に来て欲しいですね、タゲは必ず受けるので前衛タゲだと当然ですが与えるダメージ低下の追加効果で討伐タイムは伸びます

炎の魔力が収束する、炎の魔力を召喚して(攻撃対象などには出来ない)、一定時間毎にメラゾーマみたいな呪文を使ってダメージを与えてきます

氷の魔力が収束する、氷の魔力を召喚して(攻撃対象などには出来ない)、一定時間毎に氷の設置系でダメージとこれに転びがあるらしいです(転び耐性つけてるからどれが転びあるのか分からん)

地の魔力が収束する、地の魔力を召喚して(攻撃対象などには出来ない)、一定時間毎に前方直線にダメージとふっとびがありますね

いてつくはどう、これが厄介ですね前方範囲でバフ消されるので他の範囲避けなども含めて四方囲みもありじゃねとは思うけど

ぶきみな念じボール、ランダムに6回でこれに呪いと呪文耐性低下がありますね、運が悪いと1人が3回以上当たって死者が出たりもあります

後半になると魔力が高まり攻撃が激しさを増すと出てきて攻撃が強くなるのと、その時にデバフが消えるので2回目のラッシュはこの後でやるのが良いです
1回目のラッシュで一気に削ってから2回目のラッシュはこの後でやってそのまま倒すという流れが安定して良いと思います

大体これぐらいだったと思う、FBなどからのラッシュで一気に削るのが基本なので他にも何か使ってくる可能性はあるかもとは思うけどとりあえず初日で分かった範囲でここまでで

必要耐性は、呪いと転びと呪文耐性と闇耐性と弱体耐性ですね(弱体耐性は呪文耐性低下を防ぐためだけですね、与えるダメージ低下はこれがあっても防げないのでそこまで重要じゃないけど)

魔結界は意識するとよいし魔犬の仮面で開幕必殺で魔結界2段階とかがかかるとかなり楽だと思います
やはり魔犬の仮面はかなりの良アクセだと今回も感じたね、開幕で何ターンも浮く可能性があるアクセは優秀だね、コインボスでは魔犬の仮面が重要になる事が今後も多そうだな

呪文耐性低下を入れる事で幻界王の首かざりを無理やり使わせようとしてくる運営という感じでしょうかね
100に出来るだけの合成は進んでたので良かったですけどね

コインボスにしては必要耐性が多いからあまり印象は良くないですね、特に呪いと呪文耐性と闇耐性は防具だと競合するので印象が良くないです、コインボスは必要耐性を2つぐらいまでに抑えるべきだと考えています
今回なら呪いや呪文耐性低下はいらなかったと思います

料理はダークタルト安定ですね

盾持ちなら闇100も出来るので盾持ち優遇ボスには見えます
まあボスの強さは運営が反省したのかまともになってるので良いと思います、チムチャでは全滅報告も少しはあったけど、いつもに比べると少なかったし実際に戦った感覚だとコインボスに求めてるプレイヤー全体での勝率90%以上の強さだとは思います(これはアストルティア調査隊待ちだけどな、これでも勝率90%を切るなら葉弱体化の深刻さとプレイヤーの質を考えてもっとボスを弱くするべきだけどね)
なんか今回のボスを弱いとか調子に乗ってる人もいますが、初日はコインが高額だからこそ質が高いプレイヤーがそろってると思うので楽な部分もあるとは思いますが(実際やっぱり初日は質が高いのは今回も感じた)、今のプレイヤーの質の低下を考えると野良でやれば普通に避けない人とかもいますのでランダム要素があるから状況によっては運が悪いと死人でたりしますし、賢者で行くと天使の保険がないし葉の理不尽弱体化あるので事故が起きる可能性が0%とは言い切れないので怖いとは思うけどな(今回賢者の俺は1回も死んでないから良いけど、これPTがヒーラー賢者1人で賢者が死んでたら葉の理不尽弱体化があるから割と怖いと思うよ)、でも今回のボスの強さは個人的には許容範囲内です
これを弱いとか言って運営煽ってるやつらがこのゲームを衰退させてる元凶ですからね、はっきり言って悪質ですからね
コインボスですからこれぐらいでよいです、むしろ必要耐性を減らしてもっと楽に挑めるようにして欲しいですね、コインボスは高額なGを払ってやるものですしギスギスの要因になるので弱くてよいんです
はっきり言えばもっと弱くてよいです、コインボスに強さもとめてるやつは完全に害悪ですから運営はその意見は聞くなよ、ムドーみたいなのは二度と出さないようにな
強い敵と戦いたいならハイエンドコンテンツで固定を組んで聖守護者4とかやって勝手に自己満足称号取りにいけばよいと思います、自分の力じゃなくてPTのおかげだとも気がつかずにな

という事で1週間以内に理論値を作りたい所ですが、1週間以内の日でまともに出来そうなのが11日と土日だけですね、後はほとんど時間的に無理だと思います
今日も時間かなりきつくて4周1回だけで終わろうと思ったけど、ブログのネタ的に見落としを減らせるように2回目もやったからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2022年01月28日

DQ10紫竜の煌玉理論値

というわけで実装から2日目で早くも紫竜の煌玉理論値が完成しました

現状リアルが忙しくて時間もなかなかとれないからもうしばらくはかかるだろうと思っていましたが
マヒブメ旅ゲーを楽しめるうちに早く終わりたいこともあり多少無理をした事もありますけどそれでも2日目に理論値完成は予想外でした

と言うのもまさかの1エナジーもいかずに完成すると言う久しぶりの強運でそれも僅かに16回で理論値という運の良さが大きかったですね
1エナジーでできれば十分でしたがその前に完成という事で合成効果が5種もあるから苦戦するだろうなと思っていましたが初日に最大値が1回ついて、2日目で最大値が2回ついて終わりましたね、会心合成も無しで純粋に3回最大値引いたのでかなり運がよかったです

まあ今回のコインボスは楽しかったので正直ここで運を使いたくは無かったしブログのネタ的にはおいしくないんですけどまあできたものは仕方ないですからね

そして今回は1種理論値作るだけで終わりなのでこれで終わりですね、過去最速の完成だと思います

これでバージョン6.0でやる事もどんどん減ってきていますね、そろそろやることなくなりそうな予感です

その他枠のHPアクセは一応まだ使う場面も無いわけではないですからね
属性耐性が不要な敵なら使う場面はありますから作っておいて損はないでしょう

結局あまりGもかからずに終わったので資産的にも優しいコインボスでしたね
今後も強さなども含めてこれぐらいでコインボスが終わると時間的には楽なので助かりますね
金策とかはもうする予定も無いですからね、残された資産で最後までやりくりするのは確定してるので

2日間だけでしたが久しぶりにDQ10楽しんだ感じがしますし、今回のコインボスに関しては評価死体と思います、アンケでもここは良いと意思表示しておきたいと思っています
ギスギスボスなんてコインボスには不要ですからね、まあもう少し弱くても良いけどね
勝率90%超えてないなら更に弱くしたほうがよいと思ってる多分勝率90%前後ぐらいの強さのボスだとは思うけど、僧侶無しでの事故報告の数はそこそこあるから、やっぱり葉と雫の弱体化で勝率落ちてるかもね
そこはデータを見てからとなります、葉と雫を戻さないならこれ以上強いボスは出してほしくないです

コインボスはこれでよいんです、久しぶりに昔のコインボスぐらい楽しめたかな
今後もこの路線でいって欲しい、状態異常も入りやすいのはいいね
爽快感があるのは評価したいです、やっぱ高いGかけてコインを買っているんだからバトルは楽しめるぐらいでよいんですよ、強さなんてコインボスには不要です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年01月27日

DQ10コインボスのアンドレアル実装初日が

あっという間に終わりましたね

まあコインボス程度で有給を取る時代は終わってるので物理的に時間が少ないという事もありましたが
それでもコインボスはとにかくやるなら早いほうがよいと言うのは間違いないし
今のオワコン化してるDQ10では質も量も厳しいですからね、1ヶ月もすぎたらまともに募集機能しないかのうせいまでありますから

と言うわけで初日はいろんな構成を楽しめるチャンスでもあるのでいろいろと試してきました
とはいえ葉と雫の理不尽弱体がある限り僧侶は重要になるので僧侶でやって他の3枠を誘うと言う流れです

まずは魔剣士オンラインという事で魔剣士と事前予想からして有効なブメ旅僧で
魔剣2旅僧ですね、やっぱり魔剣士オンラインだけあってチートクラスですね範囲も単体も強くて耐久もありヴェールもぶっこわれで闇耐性低下まで入るというおまけ付きで本当にぶっ壊れ職だなと思いました
今回仲間呼びしてくるので仲間呼びを止められなかったときに範囲も重要ですが単体殲滅性能も重要になるので魔剣士はやっぱりぶっ壊れ職ですね、このバランスブレイカーは何とかしないといかんぞ
そしてブメ旅は強いです、サブアタッカー+サブヒーラー+補助の3つを兼ね備えてるので今回必須職なきがしました

次に海賊が今回のボスでまさかの活躍という事で
海賊2旅僧ですね、今回のボスは海賊が有効で短剣餅でのしびれ弾でしびれさせると言う一喝ハメみたいなことが海賊でできるという事でよいですね、なかなか面白くて今回珍しく運営がよい調整してるじゃないかと思いました、パニガルムでも活躍できなかった海賊がここで救済されてるのは評価したいですね
魔剣士より単体性能は劣りますが足止めでの安定感はありましたので僧侶目線で言うと魔剣士構成よりも楽でした

そして今回明らかにブメ旅が強いしマヒ有効ならマヒブメとか最強じゃないかと思いマヒブメの数値を書いてる人から3人誘って旅3僧ですね、これが今回一番楽しいですしお勧めの構成です
面白いようにマヒが入って簡単に倒せます、と言うかこれ以外でやりたくなくなるぐらい楽しいんだが

と言うわけで他を試す気力もなくなったぐらい今回のボスはマヒブメ旅が一番有効というか楽しいです
マヒブメ旅>>>>>>>海賊>魔剣士という感じかな
とにかくブメ旅1は欲しい所、やっぱり事故防止で僧侶はいるとおもう
マヒブメ旅4は楽しそうな気がするけど役割分担とか野良じゃ難しいし事故が怖いので僧入れるのをお勧めしておきます

必要耐性は呪い毒ブレス100ですね
この3つを100にする為にも盾持ちが今回圧倒的に有利で強いと言う感じです
聖守護者の指輪で呪いだけは完成してる人多いと思うのでそこまで厳しくは無いですが、エンドコンテンツでもないのに必要耐性が多いのはコインボスとしては微妙です
聖守護者の指輪完成してない人は装備でブレス60呪い100で滅却込みでのブレス100には最低でもしておくべきだと思います、魔剣士も火力は落ちますが盾持ってこの3つ100にするべきですね

ちなみに仲間呼びされても仲間呼びされたのはHP低めだし
ぶきみにほほえんでいるとかいうボーナス行動もあるのでそこまできにしなくて良いです
もちろん同時に3体倒すのがよいですけどね
後片手魔剣士を見ていて思ったけどマダンテ対策なのか光耐性100なのでギガブレイクはきかないのでやめましょう、コインボスで属性耐性100は珍しいけどそれほど運営がマダンテを嫌ってるのがわかります
ベビーサタンのマダンテ理不尽に弱体するぐらいマダンテアレルギーの無能運営だからなあ
でも光耐性100はやりすぎだと思う

まあ強さはちょうど良いですしまさかの海賊の可能性があるボスはよいですが
(まあ今回のコインボスの強さはちょうどよいといっても、葉と雫の理不尽弱体化で事故は怖いので事故防止の為の僧侶入りが基本になりそうだけどな)
結局そうなると海賊よりマヒブメ旅ゲーという事でね、海賊に席を作ろうとした調整なのは伝わるけど結果的にマヒブメ旅ゲーになった感じが運営の職バランス調整の限界がみえます
まあ楽しいので良いんだけど、旅芸人は光を当ててから少し強くし過ぎた感じがします
バトみたいにずっと不遇な職にいい加減に光を当ててやら無いと今回のコインボスでも席が無いってやばいでしょ

さすがに初日は時間も無かったので初日理論値は無理でしたが初日で早くも1つは理論値がついたので後1つつけばエナジーまでに理論値確定になるのでそうなって欲しい所です
今回嬉しいのが1種理論値作ればそれで終わりなところですね、さすがに第3世代まで来てるのでそれでよいとは思います、第3世代でいくつも理論値必要なのは地獄ですからね

まあマヒブメ旅のおかげでそれなりに楽しめるので今回はコインボスを久しぶりに楽しめています
今後もコインボスの強さはこれぐらいで十分ですね
葉と雫の理不尽弱体を考えると更に弱くてもよいぐらいです
コインボスは高額なGがかかるんだから勝率は90%以上は無いとだめだと思います、まあ今回は勝率90%に近いんじゃないかなと思うけど、僧無し構成での事故報告は数件きいてるから90%切ってる可能性はありそう

これぐらいでも毎日楽しめるゲームなら良いんだけどね
理論値できるまでしか楽しめないからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集