2017年08月08日

DQ10でDQ11コラボイベント第2弾の

報酬アイテムを受け取ってきました、コメントなどでも何度かあったけど
発売日からDQ11を全部クリアするまでネタバレ対策に他のサイトなど情報等出来る限り見ないでやっていたのでどんなアイテムが貰えるのかも詳しく知らない感じでした

そしてようやく隠し要素も全部やって真エンディングも見てレベルもカンスト最強装備も全部揃えてクエスト等も終わって、すれ違い要素も全部やってDQ1からDQ10の世界にもいって過去のDQ世界でのクエストも全部やって完全に終わったので
これで報酬アイテムも全部受け取れるだろうと思いふっかつのじゅもんを入力して受け取ってきました

そして全部受け取る事ができて報酬アイテムは
1つ目は壁掛けDQ11の絵
3DS版DQ11で最高のキャラのエマがいない絵とかセンスが無いな微妙です

2つ目はDQ11勇者たちの像
3DS版DQ11で最高のキャラのエマが選択肢に無い像とかセンスが無いな微妙です
エマが選択肢にあれば10000%選んでいましたが
エマが選択肢に無くてどれか1体しかもらえないので無難に主人公の像を貰いました

3つ目はギュッと時の化身
やり込みで嫌と言うほどみたけどこれはいらないですね

4つ目はしぐさ書・ムフフ本
DQらしいネタだけど微妙です

5つ目は「」の心ですね
これがコメントでもあった噂の強力アイテムですね、「」の中はDQ11でつけた主人公の名前になりますね
早速戦闘で使ってみました、1戦闘で1回しか使えない上に効果時間も5秒ぐらいと非常に短いですが
ダメージ完全ガードと威力アップの強力な効果ですね、使った時の演出が素晴らしいです
こういう他のMMOではよくあるコラボイベントらしい良いアイテムを出して来たのは初めてだと思います

ピンチの時の立て直しに使ったり、FBやガジェ時などに合わせて大ダメージ狙いに使ったりと便利な感じです
ターン貯めておけばぎりぎり使った後に効果が切れる前に2回行動できるかもぐらいな感じです
これは評価しておきたいですね、DQ11やってない人でも名前さえ気にしなければ他の人のふっかつのじゅもん入力で手に入れる事もできるみたいですからね、DQ11やらない人でも手に入れられるのは良いのではと思います
でも一番使いたい邪神で使えないのが本当に残念ですね、アイテム制限支給制なので使いたくても使えないです
なので使いたくなるような強敵の新コンテンツも無いだろうしそこまで活躍はしない感じです

バージョン4のバージョンアップメンテまでしか使えない限定アイテムですが、バージョン4アップ後も特別なアイテムに交換できるとの事なのでそれも楽しみです
今後のコラボイベントもこれぐらいのアイテムがあると面白いので期待しておきます
やはりMMOのイベントアイテムはこういうものじゃないとね

早速今日からネタ不足との闘いになりますね
何とかまずは8月を乗り越えられるようにしたいです、ゲーム内が何もなさ過ぎる地獄で困りますからね

DQ11もほとんどやれる事が終わったので、暇つぶしも出来ない状態になりそうです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月27日

DQ10キュララな夏休み2017

が昨日からあったので早速やってきました

クエストが新規になってるので広場に載ってある報酬以外に何かあればと思いやってきましたが

1つ目はお使い系クエストでクリアしたら水着が貰えますがどうでも良いのですぐに捨てました
リプレイは嫌な予感が的中してまたよろこびの玉手箱でした、1日1回なんだからもっと豪華なものでも良いよね
本当に無能運営は2回以上プレイさせたくないのが分かります、イベントですら全くやり込み要素がないし
これだと1回やればそれで終わりなんですよね

2つ目は去年と同じくPT同盟式のクエストで軽く戦う感じでしたね、難易度調整でたぶん簡単になってるのか普通に1回で苦戦する事もなく終わりました
こちらも報酬は広場にすでに載せてあったしぐさ書でどうでも良いです
リプレイはまたもよろこびの玉手箱とおまけ程度のメダルフラワーという微妙さでした、1日1回で戦闘もするのにこの報酬はふざけていますね
1回しかプレイさせたくないのが伝わってきます

まあ良かったのは1つ目のクエストの後にワープポイントから泳がずに2つ目のクエストを受けられるぐらいでしょうね
面倒なのでちょうど良かったです、2つクエストやって30分もかからずに終わりましたね
イベントがあっても30分もかからずに終わるイベントなのは残念です、やり込み要素も一切なしこんな内容が薄いイベントですからね、去年の使い回しな上に内容も薄いとか本当にどれだけ無能なんだよと思います

来年の海イベントはもう少しやりがいのあるイベントにして欲しいものです
報酬ももっと欲しくなるようなのを追加して欲しいですね
1回短時間やったら終わりが一番効率よくないと思うので、やはりイベントはイベント期間中にたくさん遊べて楽しめるのが良いです

短めですが、何とか1記事になったのだけは良かったです、早くもネタ不足気味ですからね
まずは夏祭りまで何とか何もない地獄の日々を耐えるしか無いです

正直もう限界近いんだよね、何も無い日がいくらなんでも多すぎ
月額のみで努力が報われる当たり前のMMOがなさ過ぎるから仕方なくやってるけど

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月13日

DQ10幻の海トラシュカ

イベントがあったので早速やってきました、やる事がほとんど無かったので少しは楽しめるだろうと思いましたが
僅か1時間ぐらいでハイスコア報酬とトータルスコア報酬全部とって終わりました、いくらなんでもしょぼすぎないかこれ

最初に軽いチュートリアルあってその後からが本番でした
基本的に爆弾岩の爆発を避けつつアイテムを拾うだけのゲームです
爆弾岩ごとの爆発範囲を覚えるのは必須です、それぞれの場合の安置も覚えておきましょう
判定がおかしいので爆弾岩の種類によって光ってすぐ判定〜光って1秒後ぐらいから判定があるので
そのあたりの判定を覚えておくとハイスコアが狙いやすくなります
後は爆弾岩が落ちてくるのが大体パターン化されてるのでそれを頭の中に叩き込んでおくことですね

状況によってはアイテム回収優先で爆風に当たる事を考慮して動くのも大事になります、爆風に当たるのを恐れているとハイスコアは狙いにくいです

嵐になってから浮き輪が出ないので嵐になってから落ちたらそこで終了です、なので嵐のときは注意が必要です

終了後にアイテム毎の合計ポイントと
ボーナスとして1種類のアイテムの数に応じたボーナスやアイテムの組み合わせでのボーナスなどがあるので
ボーナスも考慮しつつ動く事も大事になります

そしてもっとも大事なのは最初に1人しか取れないアイテムを取る事ですハイスコアを狙うならPTも完全に敵なんですよね
浮き輪は3000ポイントもあり尚且つ最初の1人しか取れないのでこれを複数取れるかどうかがハイスコアの鍵になります、最高スコアの時は浮き輪3個取りました
同盟表示されるのでPT協力コンテンツに見えますが実際は違います

ハイスコア報酬のタイヤの浮き輪とトータルスコア報酬のハートの浮き輪とサメの浮き輪はトラシュカ専用の効果がそれぞれあるのでただの役に立たない見た目装備では無いですね
タイヤの浮き輪は永続でふっとびにくくなるので地味に強いです当たりながらアイテムを拾う事が出来やすくなります
ハートの浮き輪は1回落ちても復活出来る効果で落ちた時のマイナスも無いのが強いですがふっとびやすくなる効果のリセットが無いので復活した所で再度落ちやすくなるのでいまいちです
サメの浮き輪は魚類を取れば移動速度アップで上級者用装備ですがハイスコアを狙うなら必須です

稀に「サメの嵐」というのが来るのでこの時にサメの浮き輪でハイスコアを狙うのが基本になります
サメなどを上手く取り移動速度を上げつつ普段のタイミングでは避けられない爆風も避けられるようになるのでそれを考慮しつつアイテムを効率よくすばやく集めます
今回1時間ぐらいやって最高スコアの23万以上いった時はこの条件が重なった時だけでした

PCじゃないといけないとか言ってる人いたけどそんな事は絶対に無いですそれは操作とパターンの覚え方などが下手なだけです、1時間ぐらいやっただけのwiiの俺が23万以上出せてるのですから
本当にPC勢って声がでかいだけの悪質プレイヤー多いからなあ

それ以外の報酬はどうでも良いプリズムと
後は古びた金庫3個と超元気玉3個とメダルフラワー3個とふくびき券50個でそこそこの報酬でした
1時間ぐらいでこれなら報酬としては悪くは無いです良くも無いけど

でも1時間ぐらいしかやる事が無いイベントなのは残念ですね、トータルスコア報酬を累計1億ぐらいまで準備して良かったのではと思います、200万じゃすぐに終わるよねこれ
まあトータルスコア終わるまでやればそのうちにハイスコアも自然に終わるような感じになってるのは良いけどね

やり込みが浅いイベントコンテンツ作るよりもやり込み要素が深いコンテンツを早く作って欲しいですね
明日から何も無い地獄の日々が確定しますね、職人制限のせいでやりたくても出来ないんだよなあ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月10日

DQ10七夕イベントと追加分の魚釣りなど

をやってきました、ちょうど後期も一段落したので10の日が来る前にイベントもやっておきます

今回の七夕イベントは事前に報酬が公表されていて見た目装備のごみだったので
リプレイ報酬とイベントの内容のほうに期待していました

リプレイ報酬はよろこびの玉手箱で相変わらずでしたね、こういう箱じゃなくて明白に良い報酬の方が良いです
どうせ1日1回しかリプレイできないんだから、もっと良い報酬にしても問題は無いはずです

イベントの内容の方は七夕らしくNPCの願いをかなえる感じで今まで一番らしさがあったと思います
変な見た目装備とかそういうのが必要なかったのは評価しておきます
その上でNPCも10人の中から3人選べるので好きなNPCを選ぶ事ができたのも評価しておきます
次回もこの形式でやって欲しいです

昔のイベント装備のレシピと素材も1つ120Gで買えるので一応作る事は出来ますが、経験値が低そうなので作っていません、調理も制限回数を考えるとこれでレベル上げはできないと思います
やはり理不尽な制限の壁はここでも影響が出ています

後は忘れないうちに追加分の魚釣りもやってきました、報酬は今回はごみだけど種類で報酬が増えるので今後良い報酬が追加されても困るので
追加された4匹とも全部1箇所だったので楽でしたね(色の違いだけで労力かかってない感じはかなりしたけど)、30分もかからないぐらいで全部釣れました、これで後期でやる事の1つがまた終わりましたね

そして職人を1職人分だけカンストさせて昨日は終わりました、これで3職人カンストですね、後5職人です
一応週課も週討伐と王家と達人クエストなどを軽くやりました

やはり後期の内容の薄さは相当やばい状態です、10日の今日は10の日と地獄の予感がする支給制限制の邪神更新があるので良いとしてもその後が何も無い日々の始まりになりそうですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月22日

DQ10アストルティアラリー

をやってきました、DQ10TVの記事を優先したので遅れましたが
参加したイベントなので記事に書いておきます

まず最初に言いたいのは新しくクエスト作らずにリプレイで使い回しは無いと思うし
さすがにこれにはがっかりしましたね、報酬が前回と同じだけど全体報酬がない時点で前回より報酬は劣化してるんだから、新しくクエストを作って報酬を豪華にするべきだったと思うんですよね
今の無能運営はそういう簡単な事すら出来なくなってるのかな、本当に運営やる気あるの?と思います

さすがにリプレイ扱いは冷めますよ、これで2ndseasonはないよな
新しいシーズンなのにリプレイはおかしいよね
次回はリプレイじゃなく新規でクエストを作って報酬を豪華にしてくださいね

さすがに事前の待ち時間+30分近くかかってプレゼントチケット1枚+ふくびき券30枚はしょぼすぎますよ
まあ史上最悪のごみイベントに比べたら今期のラリーイベントも含めて大抵のイベントは遥かにましだけど
イベントとしてはある意味では前回より良いけどある意味では前回より悪いからなあ

ラリー自体は大体前回と同じですが、前回の経験を活かして怪しそうな場所を重点的に探す事で予想より早く進めることができました

サポも事前にどの職になっても良いように準備してたので自分が該当の職に転職だけして強ボスも速攻で倒せました
27分だったので結構早い方だとは思いましたが1位ではなかったですね
一桁順位でしたが「ぐらい」とかついていたのが気になりました
「ぐらい」じゃなくて正確な順位表示をしましょう

それと遅めのニコ生主でも30位台だったのがきになります、やはり想像以上に深刻な過疎でしょうね

初日以外にも何度も開催されるというのはありますが、一番人が多いであろうイベント初日でこの人の少なさはやばいですね
実際俺もやっていて前回より明らかに人がかなり少ないと感じましたので、投票イベントの時に人数が分からないようにしてるのも納得ですね、まあこれだけ何も無い日が多いゲームで人が激減しない方がおかしいしな

まあ今回はゴールラインがあったのは評価するけどね、これでゴールした感じはあったし
ラリーとして最低限の水準はこれで出来てたからね

次回開催するなら今回の反省点を改善して良いイベントになる事を願いたいですね
次もクエストリプレイだけはまじでやめて欲しい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月01日

DQ10史上最悪のイベントふくびきランドの結果発表も

史上最悪でしたね

もしも100人に聞きましたやったら、99人は史上最悪のイベントだったというレベルです

まず上限が僅かに19億9900万Gというしょぼさ、この程度の金額でアストルティアで1つしかないものを出す運営の無能さには呆れてものが言えないですね
数百億持ってる人も何人もいるのにこのしょぼさG回収イベントとしても最低クラスの酷さ
上限1000億にしなかった無能運営には呆れますしそんなに出来レースをやりたかったの?と思う
ただでさえ何もやる事が無くて苦しんでる人が多い中でこんな最悪のイベントやってさ

次にNPCに1個人のプレイヤー名を喋らせる暴挙とかこんな事やって良いと思ってるの?
MMOでこんなの前代未聞だし世界観ぶち壊しですよ?
正直DQ10のみならずMMO界全体で考えても最低クラスのイベントだと思いますね
本当に無能すぎるわ、広場でプレイヤー名の発表だけで十分によかっただろ
何で一般プレイヤーがそんなの聞かないといけないわけ?どんだけ特別扱いしてるの?
結婚したいみたいな事まで言ってるしやりすぎにも程があるだろ
それと俺の予想通りでやはり運営の関係者の出来レースなのかな?
GMの赤鎧の人すら恐縮させたと噂のプレイヤーでしたし本当にこのゲーム終わってるなと思いました
これ絶対荒れるだろうなあ、フレやチムメンもガチで怒ってる人多かったし運営のG調査の信用性も地に落ちますからね

このプレイヤーゲーム内でNPCから名前も出たから記事でも書くけど、20%手数料ギャンブルで判断が甘い子供達が多くいるこのゲームで言葉巧みに誘導して軽く数百億G以上持ってるアストルティアでも最も悪い意味で有名な悪質プレイヤーですよね
昔にこの悪質プレイヤーははぐメタDUPEをしても何故か永久停止にすらならなかったと言うMMO界の常識では信じられない驚きの経歴を持ってるプレイヤーです
他のMMOやってる人ならDUPEの罪の重さは誰もが知ってると思いますし、他のMMOなら100%永久停止処分案件ですが、何故か一時停止処分だけだったんですよね
この時点で正常な感覚を持つ人ならありえないことだと分かると思いますが、DQ10はそういうことが実際に起きているのです

大体過去に一時停止処分(本当なら永久停止じゃないとおかしい明らかな不正)されてる前科者をここまでNPCが持ち上げるとかどう考えても異常だし
これはもうとことん問題になれば良いよ、何もやる事無いし1ヶ月ぐらい広場炎上した方が良いと思うわ
二度とこんなイベント考えなくなるぐらいにしたいというか次からアンケートあったら毎回このイベントの事を文字数限界まで批判して絶対に書くわ

まあ他にもこのプレイヤーはニコ生でDQ10放送でも非常に悪質でダークネビュラスギャンブル詐欺もしています(詐欺はさすがにこのゲームでもどんなプレイヤーでも1発永久停止なんですが、ゲーム内のログが無かったので見逃されている、DQ10運営は外部サイトの詐欺問題は取り合わないので)
もちろんニコ生でこの事を言うと理不尽に即サイレントNGされるので注意を

運営はG調査を本当にしたんですか?
個人間のRMT取引とかも含めて本当にしっかり調査したんですか?
はっきり言ってこの結果は考えられる限りの中で一番最悪な結果ですよ?

間違いなくDQ10歴史の汚点に残るごみイベントでしょう、二度とこんなごみイベントはやって欲しくないし
実際このイベント発表の時に呆れて引退した人が俺の周りだけで3人いたけど、これで更に引退者がまた大幅に増えそうですね

真面目にこつこつと努力をゲームしてるプレイヤーをここまでバカにしてるゲームは今まで数多くのMMOしてきたけど見た事無いかな
怒りしかわいてこないね、真面目にこつこつ努力してるプレイヤーは一生報われないのかと言いたいし
本当にずっとモチベが落ちる事しかしないよな、正直俺もバージョン3で引退する確率数十%まで上がってるからな

マジで運営変わらないかな、真面目にこつこつ努力した人が全く報われないゲームとか酷すぎるよ・・・・・
初期からずっと頑張ってる真面目なプレイヤーに鞭打ち続けてるからなあさすがに酷すぎるわ
古参は一切大事にしないし本当に終わってるし、他のゲームに移りたいけどこんなゲームにすら勝てない課金回収ゲームだらけのこの世の中に絶望するわ

記事を書く気力まで大幅に奪っていくからなあ
この記事で1日分だけ耐えたけどもうやる気ほぼ0だわ
せめて運営とはマジで関係の無いプレイヤーが取って欲しかった

いつも出来レースと書いてるけどマジで出来レースだもんなあ、もっと早く上限入れたプレイヤーいたと噂に聞いてるけど
そちらは無効化されたのかなアストルティアの闇が見えるなあ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月18日

DQ10史上最悪のイベントのふくびきランド復興計画

が始まりましたね、告知の時点でとんでもないごみイベントな感じが強かったですが
実際やってみると想像以上に酷いイベントでしたね、過去最悪のイベントと言えるでしょう

まず1人しか貰えないのが上限があって優先順なのに即入金は無理でインクを50個集めないと駄目な点、これは運営の関係者に渡す出来レースですよと言ってるのと同じですよ?

事前にインクを落とす討伐モンスターの情報を持ってる人(つまり運営の関係者)が圧倒的に有利なわけでこんなことした時点で出来レースなんですよね
(普通に内部情報がリークされるぐらいですからね、ここまで露骨に運営の関係者を接待するようなイベントは無いです)
もちろん上限が無ければこの形式でも全く構わないのですが、この時点でイベントとしては完全にごみですね
他のネトゲならこんなイベントしたら間違いなく事件レベルに荒れますね、1人しか貰えないものでこういう事をやるのは絶対にやってはいけないことです
はっきり言ってごみですね、これ考えたやつはクビにした方がよいでしょう

そして肝心の上限額がたったの19億9900万と言うとんでもないしょぼさ
G回収イベントにもならない酷いレベルですね、100億以上持ってる人100人以上いるレベルなのに
上限は999億じゃないと話にならないですよ?
この上限額を考えるとどう見ても出来レースですね、正直こんなごみイベントまで出来レースとはがっかりですね
アストルティアで1人なのにこの程度のしょぼい額が上限とかネタとしてもつまらないですよ

そしてそれ以外の一般層にも最悪なイベントですね、まず個人報酬がインク50個以降に全く無い
つまり個人はインク50個集めるだけで終わりなので10分もかからずに終わってしまうごみイベント確定です
個人報酬でインクを集めた数でいろんな報酬が別にあるのかと思っていたのですがそれすらないですからね
こんなの皆50個集めてそれで終わりじゃねえか

イベントまで皆おててつないで横並びゴールのゆとり仕様の押し付けで心底がっかりしましたね
個人報酬だけは楽しめるかもと思っただけに本当に残念です
インク50個の報酬も見た目がごみ装備の衣装券とかマジでいらないんだけどな

10分もかからずに終わるイベントで本当に何も無いイベントも薄すぎるのが良く分かります
このゲーム作ってるやつって人減らしてサービス終了させたいのかなと思うぐらい酷いです
1週間もやる必要ないイベントですよね、開始10分以内で関係者が上限入金して終了でしょこんなの

これなら1日で十分なイベントですよね、上限が無ければ上位争いが見れて楽しかったのに
凄いチームで200人以上が1億出して数百億Gだしたりとか、生主が信者からG集めて数百億G出したりとかも見れそうだったのにな
もちろん個人で数百億G出す人もいくらでもいただろうに本当に上限設定(それもしょぼい額)はセンスが無い
大体19億9900万G程度で復興するとか話も軽すぎるだろ、こういうのは数百億Gとかだからこそ良いのに

そして一番の絶望が今日からまた何も無い地獄の日々が続くと言う事です
あまりにも何もないのでずっと別ゲー探してるけどいくら探してもよいのが無いし、この時代に生まれた時点で詰んでるのかもしれないですね
ゆとりが多すぎて本当に嫌になる、競争こそがゲームの華だろ

正直このイベントで更にモチベ落ちましたね、ただでさえ何も無いから何かある事に期待してるのに
結局1日分のネタにしかならないしブログ的にもきついです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月01日

DQ10アマリリスイベントと春イベントが使い回しとそれ以下で酷い件

について今回は書いていきたいと思います、中期も一段落した所で何もやる事がなくなったので早速春イベントとアマリリスイベントをやってきましたが、予想以上に酷いイベントでしたね

まずアマリリスイベントですが、前回と全く同じイベントの内容で依頼内容まで前と同じという酷さで呆れました
前回の反省点をまともに改善すらせずにまた同じ事をやるとは本当に失望しましたね
チャットとしぐさとモンスターをなでるは前と同じでもそんなに問題は無いですが
前回問題になったおひねりをまた入れてくるところが本当にセンスの欠片もなくて修正能力すらない無能なのかなと思いましたね、幸せのおすそ分けじゃなくて掲示板1位の特定の人だけが大幅に幸せになるだけでイベントの存在意義にもかかわる問題を放置するとは信じられないですね
そして応援もですがこれも集中すると迷惑行為になりかねないからやめたほうが良いのにまた入れてくるセンスの無さも酷かったですね
もうこのイベントは内容を変えないのなら二度とやらなくて良いよ
次回もやるのなら使い回しでも最低限おひねりと応援だけは別項目に変えましょう
このままではイベントといえないレベルのお粗末さですよ

そして春イベントの方ですがこちらは使い回し以下の酷さで驚愕しました、妖精の国にいったら何かイベントでもあるのかなと思ったら今回はイベントすらない、村の外にすら1歩もでれないとかこんなのでイベントとかふざけてるのかなと思いました
大体村から出れないならレベル表示とか全く必要無いよね
見た目装備を受け取れるとかどうでも良いし、家具も全く興味ないし、アイテムも外と同じ効果のアイテムを名前を変えてうってるだけで何の意味も無いし、これならイベントやらなかったほうがよかったまであります
いくら何も無いからとイベントまで何も無いようにしなくても良いんだよ

本当にがっかりしましたねイベントの質まで大幅に低下してるのは危険信号だと思いますし、今回は回りのイベントに対しての評判も最悪でしたよ
使い回しでも批判されるのは当然ですが、使い回し以下はさすがに無いわ
学園とかに無駄に力入れてるから他が疎かになってる証拠ですし、学園は早く廃校にしましょう

まあ1日分のブログのネタには何とかなったのでそれだけが救いですね
すでに中期はやる事がほとんど無い状態ですから、後期まで耐える日々になると思います

今日は12時からサジェとリルチェラの神聖秘文がある予定なので、新しくやる事があるのは良いですが
8割方ごみコンテンツだと思われます、報酬は種とかあるらしいので確実にやるけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月01日

DQ10史上最悪の前回を遥かに上回るアストルティアクイーン総選挙

で怒りの記事です、記事ではかなり抑えてるけどそれでもガチで怒ってるからな今回のイベントは酷いなんてレベルじゃねえぞ

去年も確か史上最悪とか書いた覚えがあるのですが、そんな去年が遥かにましに思うぐらい今回は最悪でした
今までの全イベントのなかでもぶっちぎりで最悪と言うか、フレやチムメン等の周りの評判も最悪でしたし
皆が不満しか言ってなかったし、公式広場も相当荒れたと聞いています
ここまで酷いイベントをよく考えられたなと思います、運営は絶対に全プレイヤーに喧嘩売ってるよね?
運営に対してガチで相当数のプレイヤーが怒ってるからな
もう運営マジで変われよこんな史上最悪のごみイベントボイコットだよボイコットやってられるかよ
いくら何もやる事無いオンライン状態でもこんな史上最悪のごみイベントはやらねえよ、どのキャラの家具もいらねえから、出来レース投票になってるし1票も投票しねえよこんなの

さてそれでは具体的にどこが史上最悪なのかと言うと

まず予選にも出場してなかったキャラのごり押し登場、この時点でどんなキャラでも批判されるのは当然なのですが
(これだと予選の意味が全く無い事になるし、運営のお気に入りキャラならプレイヤーがどんなに嫌ってるキャラでも問答無用で出せる事になる、プレイヤー感情を一切無視したとんでもない無能ごみイベントである、この1枠だけでも予選に惜しくも落選したキャラが選ばれないのはあまりにも可哀想過ぎる、プレイヤーの感情を完全に無視したとんでもない暴挙である)
それだけでなくなんとそのキャラクターはメインストーリーやサブストーリーなどに関係ないだけでなくゲーム内のNPCとかそういうレベルですらない、DQ10のキャラデザから大きく違いのある害悪の象徴の学園のキャラをごり押しと言うとんでもない暴挙に出てきました、完全に運営の狂ってる暴走でありこれは前代未聞の異常事態です
それもその学園のキャラの中でも序盤からいるキャラじゃなく後から加入するキャラで、ディレクターの趣味全開のキャラのラピスをごり押しで選ぶと言うろりっきーと呼ばれるのが当然の頭が狂ってるとしか思えない暴挙に出てきました

運営は学園を出す時に学園は完全にゲーム内とは別で関係が無いとか言っておきながら、ゲーム内のイベントに出してくると言う完全なる嘘を平気でやってきました
嘘を平気で何度も言い続ける運営の信用は完全に0です、これ以上神ゲーDQ10を汚さないでください

これだけで十分すぎるぐらい史上最悪なのですが、今回はまだあります
なんと総選挙なのに投票が無制限と言うとんでもない暴挙にでてきた
俺はあまりにも信じられないので制限がある花束の数だと思っていたのですが(と言うか今でもそうだと思いたいぐらいです)、どうやらそうじゃなく本当に無制限投票の数で決めるという事で狂ってるとしか思えないです
無制限は大嫌いなはずの今の運営が何故かここでは無制限にしてくるとか総選挙の意義そのものが崩れました
組織票に操作になんでもありという事になってしまいました、これでは順位にすら全く意味がなくなりました
こんなの選挙ですらないです、イベントとしてももう完全に滅茶苦茶です

まあこれにした理由は皆いっていましたがこのゲームの度重なる運営の失態続きで大幅に人が減って過疎になってしまったのを隠す為だと思います、前回のこのイベントの時は票数が大幅に減っていた事で過疎がはっきりと数として分かったのでその対策なのは明白です
今年は去年の半数以下にまで人が減ってると見ています、こんなことをしないといけないほど人が減ってるのにそれでも害悪学園のごり押しに初期のアプデ間隔を延ばしまくって前期後期7週アプデまで延ばしたその約束すら1年以上ずっと守らない姿勢が続いていますからね、未だに約束を守ってない事の運営からの謝罪は一切ありません
今のアクティブもしかしたら数万人程度しかいないんじゃないの?と思います、去年は5万人以上10万人以下ぐらいな感じでしたが、イベントの存在意義をぶち壊してまでも隠そうとするなりふり構わない姿勢をみると5万人もいるとは思えないんですよね

正直そろそろこのゲームも終焉を迎えつつあるのかもしれないです
バージョン4で新生されると言う噂だけが唯一の希望の人が今は多いのではないのでしょうか
ここ次第では俺もやめる予定ですと言うか、それまでモチベが持つのかどうかすら謎です、正直もう職人金策やるモチベも今ほとんど無いです1時間職人やるだけでも苦痛になってきました
もし今の狂ってる無能ディレクターが変わるとか聞けばそれが一番モチベの回復になるのは間違いないでしょう
優秀な前ディレクターで空前絶後の大人気MMOだったDQ10が、今の無能趣味ごり押しディレクターになって数年でここまで落ちぶれるとは想像以上の惨状です、もう現状でもPSO2など他の国内MMOビックタイトルにアクティブ数が負けてそうですからね

今後も出来る限り毎日更新を頑張りますが、あまりに何も無いゲームでネタが無いし毎日更新できなくなる可能性すらあります、それぐらい今回のイベントは俺の僅かにあったモチベすら削ってくれました

後は個人的なことですが今回もアイリは落選していました・・・・・・・・・・・・・・見た時に心が折れたような音がしましたね
全体的に評価が高いシナリオのバージョン2のメインストーリーの重要キャラですよ?
俺もバージョン2のメインストーリーでは一番好きな所ですよ(セレドストーリーの方が良いという人多いけど並べて最高評価してる人も多い)、ザンクローネが最初物凄い人気だったのもこのストーリーがあってこそだったし、その後の追加配信ストーリーも最後の終わり方まで含めてとても良かったですからね
やはりDQのストーリーの素晴らしさは他のどのゲームも勝てない部分があるなと思ったぐらいですから
だからこそアイリにも思いいれはあります、ゲームをプレイしてメインストーリーをやっていればこの気持ちは分かると思います
何で予選にでてないゲーム本編にも全く関係の無い学園のキャラごり押しで、DQ10の本編のメインストーリーのそれもその中でも評判が高いストーリーキャラクターが何で毎年開催で今回で5回も開催されて今まで一度も本選に選ばれないんですか?1回でも選ばれたならこんな事かかないですよ
こんなのどう考えてもありえない事ですし運営はメインストーリーのキャラクター愛すら全くないんだなと思います
こういうキャラこそ運営権限で1回は出すべきでしょうが、ここまで不遇なメインストーリーのキャラはいないと思いますよ
ここまで不遇すぎると本当に可哀想過ぎます
アイリを出したくないのはこのストーリーが優秀な前ディレクターが考えたメインストーリーのキャラだからの嫉妬ですか?
優秀な前ディレクターが考えたメインストーリーのキャラは出来る限りだしたくない感が凄いですし、今の無能ディレクターのごり押し学園キャラの方がそんなに大事ですか?

もうサービス終了までアイリを見る事もなく終わりそうな予感すらしてきました
最初は予選も無かった時に出れるチャンスをつぶされて、予選が出来てからも毎回予選上位だけど本選にはぎりぎり出られない、もうバージョン2から3年以上も過ぎて人の記憶の残酷さなのか時期が悪いのか厳しいですね
こんなの不遇すぎて泣けてくる

本当に怒りしかわいてこない、プレイヤー感情を無視し続けて自分の趣味をごり押し続けるディレクターとかマジで変えないと本当にDQ10終わるよ?

こんなのでモチベ維持とか無理
これだと一日数時間ログインのライト勢レベルのログイン時間になるのも遠くは無いですね(そもそも次の新装備の為の職人金策以外何もやる事が無いけど)
運営が全プレイヤーに対してイベントで喧嘩を売るような事をした以上、これまで以上に運営批判記事が多くなると思います、ブログのネタも無いからね
もちろん数少ない運営信者の方もまだいるとは思うのでそういう方はもう見に来ない方がよいかもです
俺は自分が書きたい事を書きつづけますDQが好きだからこそ書きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2017年01月20日

DQ10第1回マグログランプリも予想通り無能イベントだった件

について書いていきたいと思います

マグログランプリが開催されたので早速予定通り1時間30分だけやってきました

しかし無能な点がありますね、まず釣り竿とルアーの回数が何故かたったの20回、何で20回しか使えないのでしょうかね、ここは50回で何の問題もなかったと思うのですが、1時間30分やるだけで3回も交換しましたからね

次に予想通り個別報酬は1時間30分で全部取れる甘さ、まあこれは1時間30分しかやる予定無いから甘くても良いのですけどね
半分の45分ぐらいで900以上つれたのでそこで終わっても良かったですが、まあ1時間30分だけはやる予定だったのでそれだけはやりました

ちなみに1時間30分で最大は1100台でした

それと、地方によって釣り場までの距離が違うこれは地味に時間に影響が出ると思います
1時間30分やっただけで3回交換に戻るので長時間やる人は相当大変そうですね

雨が短いのは雨が降ってから集まるのをある程度防ぐ為なので良いとは思いますが

無能運営の事なので優勝できる最大サイズはジャックポット形式とかもありえそうなので運営側が仕様を言わない以上長時間やる価値は全くないと思います
初日が一番多くの人がやってるはずなのに2日目からランキングも大きく変動があるようなら過疎対策に日が立つたびに平均サイズを増やしてる疑惑も濃厚になってくるでしょう
最終日にしか最大サイズがつれないとかも無能運営なら平気でやってくる可能性があります
やはりこのあたりの仕様をしっかり発表しないと不透明からくる不信感からもやらない人が増えるでしょうね

周りも数時間やったらもう飽きたといってた人が大半でしたからね

正直他に何もやる事が無い状態なのでブログのネタが欲しいので1時間30分しかやる価値が無いイベントになったのは本当に残念に思います
やはり賞金1億G以上で盛り上げるべきだったと思います

釣りはマグロのくいつきが3〜5なので、6以下でゆるめないといけないですし、全力を使うなら12以上は必要です
旬の力で引くが確定で25.2なので、25.2以下で旬の力を引くを使えば(このときはくいつき度1でも大丈夫です)釣れるので効率が良いと思います
これが分かっていれば逃がす事は無いと思います(少なくとも1時間30分やった限りでは全部つれています)

雨の時はマグロが高確率で釣れるか、雨の時以降に釣ればマグロ100%かもしれないです
無能運営の事なので雨の時しか最大サイズがつれないとか言う裏仕様もあるかもですね

今日から何もやる事が無い本当の地獄が始まります、3.4後期の真の地獄に耐えられるかどうかが心配です
ブログのネタも何とかして考えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集