アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月13日

DQ10第2回アストルティアナイト総選挙の結果が出てましたね

今回は選考に納得行かなかったので初日しか参加してませんが

1位がまさかのカンダタで驚きましたが
やはりこれはカンダタクエストの影響が大きい気がします

2位は安定のザンクローネでした
連覇できなかったのは配信クエストの影響かもしれません

3位も安定のヒューザでした
個人的にはあまり好きじゃないキャラですが女からの票が集中したと思います

4位と5位はDQキャラとは思えないホモ臭いキャラ2名でしたね
やはりDQ10にはリアル女が多いという証明でしょうか

6位はフォステイルでした
女人気の高いキャラだったのですがやはり女はより外見の良い新キャラを選んだという事でしょう

7位はラグアスでした
まあ今回だと妥当な位置だとは思います

8位はトーマでした
アンルシアの兄でかっこよかったのにな、この順位は残念に思います

9位はムーニスでした
ネタキャラですし最下位近いとは思っていました

10位はクロウズでした
やはり中身があれだから去年あった女からの票がほぼ完全に消えたんでしょう
しかしバージョン3で重要になるキャラなのに最下位で大丈夫かとは思います

イベント自体は前回よりも酷かったですが
コロシアムばかりやっていて記事のネタが無かったからちょうど良かったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年03月04日

DQ10第2回アストルティアナイト総選挙が酷い件

ホワイトデーイベントとして去年もあったアストルティアナイト総選挙ですが
今年は去年の比じゃないほど酷いですね、キャラの選考が酷いです

バレンタインイベントでアイリなどの2.1のキャラを出してないのに
ホワイトデーイベントには2.1のキャラを出すとか酷いにも程がありますよ
ヒストリカをツール福引景品で出した事も駄目ですがそれ以上にアイリなどはキャラクター像が欲しくても手に入れる事出来ない状態なのにホワイトデーイベントでは2.1のキャラ出すとか運営には女嫌いの女ばかりいるのかとすら思えます2.1のキャラだから出せないという事で仕方なく我慢してたんですがさすがにこれは怒りしか無いです

バージョン1時代の運営はかなり良かったのにバージョン2で運営がかわってから本当におかしくなってきてます

スキルマスターやディエゴとかドラクエらしさの欠片も無い見た目のキャラでホモ臭いし本気で大嫌いなキャラですが
2.1のキャラだから少なくても今回では出てこないから良いかと思っていました
しかし、まさか出してくるとは話にならないです、こういうイベントで男女差別とか本当に運営も落ちたなと思います

こんな最低なイベントは参加したくなかったのですが
クエスト形式である以上は名声だけは欲しいのでトーマに1票だけ入れて今回は初日だけで終わります
ドラクエ10はリアル女が多いゲームなので結果も嫌な予感しかしませんが、それを防ぐ為の5キャラ分の50票を投票する気力すら沸かないです

バレンタインデーでアイリを出してたらまだ理解出来たのですが
アイリは来年まで待てという事でしょうかね、今回のこのイベントでは本当に運営に失望しました

イベントが酷いおかげでアプデ直後の忙しい時期にイベントで時間を取られなくて良かったと思っておきます
それぐらい今回はやる事が多いですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年03月01日

DQ10モンスター大討伐イベント

最終日でようやく全種類目標達成して成功して終わりましたね
最終日の追い上げはかなり凄かったようです
微妙なしぐさでもとにかくしぐさが欲しい人が結構いたという事でしょうか

おしりペンペンとか明らかに挑発系のしぐさなので悪用が心配です
次のコロシアムGPはチャットだけじゃなくしぐさも使えなくなってるかもしれません

予想通りですが個別報酬があったモンスターは上級なのにかなり早めに達成されていました
このことから考えてもやはりこういうイベントで一番大事なのは個別報酬だと思います
次回の大討伐は全種類に対しての個別報酬に期待したい所ですし、個別ランキングでの報酬にも期待してます

今回も全種類は倒してない人がかなり多いと思いますしそれでも結局達成してしまうので
今のままじゃ他人任せ的な流れは無くならないし、本当の意味で成功したと言えるのか疑問な面はあります
他人任せでどうにかなるイベントより、DQ10プレイヤー全員が参加したくなるイベントに期待してます

今回の大討伐イベントはアプデ前の「ひまつぶしにはちょうどいいね」
ちょうど明日が2.4後期アプデなので、ようやくアプデ前の停滞期は終わります
2.4後期は出来る限り停滞期が無いように運営には頑張って欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年02月15日

DQ10モンスター大討伐イベント

はぐレモンからの挑戦が18日からきますね、かなり久しぶりの大討伐イベントです
後期アプデ前の停滞期と言う事でこのタイミングでイベントを入れてきたのは評価したい所です
対象モンスターがクイズ形式になってるのは面白いですね
簡単には対象モンスターが分からないのは今までの大討伐とは違います

報酬もついに今回初の個別報酬がある事で参加したプレイヤーが別に追加報酬が貰えるようになったのは良い所です
しかし、ターゲット8だけしか個別報酬が無いのは残念ですね
全ターゲットにそれぞれ個別報酬があった方が盛り上がると思うので今後の更なる改善に期待したいと思います

全体報酬は、1種クリアで福引券10枚、1枚2000Gの価値があるとして2万Gですね
1種クリアの報酬としては妥当でしょう
3種クリアで超元気玉3個、モンスター育成に役立つ超元気玉3個はいいですね
3種クリアの報酬としては妥当でしょう
5種クリアでSP福引券3枚、1枚4000Gの価値があるとして12000Gですね
5種クリアの報酬としては微妙な感じがします
8種クリアでふしぎなイレモン3個、一応期間限定アイテムですね
8種クリアの報酬としては妥当でしょう
そして全部の10種クリアの報酬がしぐさ書おしりぺんぺんですか、しぐさ書が最後の報酬になるのは分かっていましたがなんか微妙なしぐさですね、使い道が難しくあまり欲しい感じがしないのが残念な所です

個別報酬はターゲット8のモンスター1体以上討伐したキャラクターにふしぎなイレモン1個ですか
ターゲット8だけじゃなくて全部に個別報酬つけて最大10個まで追加で貰える方がよい気がしますけどね
個別報酬があるターゲット8だけは多く倒される事になりそうです

やはり今回は個別報酬がある事で今までの大討伐よりは参加人数が増えそうな気はしますね
今までは個別報酬が無かったので参加してないプレイヤーも多かったですからね
後は個別で各ターゲットの討伐数上位10名に報酬とかあれば更に盛り上がるとは思いますが
そこは今後に期待しておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年02月13日

DQ10第3回アストルティアクイーン総選挙の結果が酷すぎて

驚きました
まあこの前のDQ10TVでりっきーがお前らそれでいいのかとか言ってた時点で嫌な予感しかしなかったですが

1位がリーネとかマジで無いしおかしいだろ
本当にこういう悪ノリを公式のイベントでやられると冷めるんですよね
リーネを選考したりっきーも酷いが悪ノリしてリーネに投票するプレイヤーも酷いですね
第3回目にして今までで最低の総選挙になってしまいました
リーネとか入れる前に入れなきゃいけないキャラいたよな、2.1のキャラは無理でもヒストリカは入れられたよね
りっきーの無能さによる失態と言うべきでしょう、DQ10TVで謝ってはいましたがこの問題は今後の汚点になりそうです

2位がアンルシアとはね本来はアンルシアが1位じゃないと駄目でしょ
DQ10の勇者ですよ勇者が1位じゃないとか本当に無いですね
貰える像だって去年とは違うはずですから欲しい人も多かったと思うんですけどね

3位が魔勇者とかこれもマジで無いよな、ストーリーやってきた人なら相当嫌いな人多いはずなんですけどね
まともにストーリーすら見てない層が多すぎるんでしょうかね
これも本当にがっかりですね、アンルシアより下の順位だったのは唯一の救いですが

4位のルシェンダは予想よりは高かったけど妥当な範囲でしょう、メインストーリーの重要なキャラですからね
印象に残っているキャラではあります

5位のセラフィは順位落としてしまいましたねリーネと魔勇者がいなかったら3位で妥当な範囲でしたが
ネタキャラのせいで順位が落ちて可哀想な気はしました

6位のリゼロッタはまあ妥当な範囲ですね、一応像も去年よりは良いと評判でしたし
後半票を伸ばした可能性はあります

7位のレイもまあ妥当な範囲ですね、最下位もありえましたが像の出来が意外と良く
後半票を伸ばした可能性が高いです

8位のマイユは落ちるとは思っていたので妥当です、これで次回は出てこないと思います

9位のフウラも妥当ですね、これで次回は出てこないと思います

10位のアルウェも妥当ですね、これで次回は出てこないと思います

2.1のキャラが出せなかったようなので来年は必ずアイリは出してくれないと困りますよ
ヒストリカも忘れないようにして欲しいですね、まあ今回で次回外せるキャラは多いので何とかなるとは思いますが

今回はいろんな意味でがっかりしたイベントでしたね謎の選考から始まり謎の結果で終わりました
それでも来年のアストルティアクイーン総選挙には期待したいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年02月04日

DQ10イベントアイテムの使い道

今回のアストルティアクイーン総選挙でクエストの報酬として貰えるラブチョコですが
イベント限定アイテムだけあって去年の分もまだ使ってない人もいると思います

テンションが上がる強力な効果ですが1ターン使ってしまうのでなかなか使い道が難しいアイテムです
しかし、このアイテムを有効に使える主要コンテンツがあります
それがピラミッドです、それもこの前の国勢調査でクリア率が低かった7層と8層で有効に使えます

ピラミッド7層と8層はボスが出てくるタイミングが固定なので、ボスが出る直前の準備ターンで使うと良いわけです
これにより1ターン使うという弱点をカバー出来ますね
特に7層は素早く左腕を落とせるかどうかでかなり変わってくるのでかなり効果的に使えます

氷呪文ベルトの良い方をつけている魔法使いに僧侶2人がティンクルバトンをしてからその魔法使いがラブチョコを使う事で一気にテンション50まで上げる事が出来ます
更にもう1人の魔法使いがボス前の最後のモンスターを倒した時に海魔の効果が発動すればスーパーハイテンションになります

テンション50orスーパーハイテンションのデドスをボスが出てきた直後に使う事で一気にボスのHPを削る事が出来ます
これにより7層はかなり楽に進めることが出来ますね、7層が面倒だと思ってる人はかなりお勧めです
8層も早くニビスを落としたい場合に有効ですね

週に1回の制限コンテンツなのでサブの分のラブチョコまであれば50個手に入るので毎週1個使っても1年間近く使う事が出来るのもポイントです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年02月03日

DQ10第3回アストルティアクイーン総選挙の謎の選考

今年もアストルティアクイーン総選挙のイベントが始まりましたね
妥当なキャラもいましたが?と思うキャラが今回多く、運営の謎の選考が気になりました

まずはアンルシア、勇者ですし前回は優勝してるのでこれには納得です
今回も優勝候補だと思われます

次にセラフィ、前回2位でしたしここも納得ですね
今回も優勝候補だと思われます

次にマイユ、前回3位で安定した人気があるのでここも納得ですね

次にアルウェ、マイユと違って前回結構順位落としていた気もするし、今回の登場は無くても良かった気がしますね
他の新キャラを入れて欲しかったです

次にリゼロッタ、リゼロッタの代わりに今回はルコリアが出てくると思っていただけに残念な気もしました

次にフウラ、フウラも人気はそこそこありますが前回上位じゃなかったし、新しいキャラを入れても良かった所ではありますね

次にルシェンダ、メインシナリオに関わる重要人物であり今回が初登場なので人気はともかく妥当な範囲だとは思います

次にレイ、登場した時に誰?と思ってしまうレベルのキャラを入れたのはさすがに謎ですね
今回の謎の選考その1でしょうか

次にリーネ、ネタ枠としてもこれは悪質ですね、合成でどれだけ酷い目に合ってきたのか運営は分かってないようです
合成が原因で引退したプレイヤーも多数いる中でこれは無いと思います
今回の謎の選考その2でしょうか

最後に魔勇者、さすがにガチのクズ敵キャラを参戦させるのはネタ枠としても悪質ですね
今回の謎の選考その3でしょうか

正直今回のアストルティアクイーン総選挙は今までで一番おかしいと思いました
メインシナリオで印象に残るアイリやグレイツェル、リンジャクエで印象に残るヒストリカ、
レイよりは間違いなく認知度が高いバンリィ等、他に候補として選ぶべきキャラが多数いるのに選ばれないのは謎です

さすがにこれには不満がある人も多いと思います
運営はもう少しユーザー目線で選考した方が良いと思いますね
イベントを盛り上げるにはそういうのが大事ですからね

イベントクエストの内容自体は去年とほぼ同じ感じでした
去年と違うのはラブチョコ以外に貰えるアイテムに箱が増えた事でしょうか
箱は俺が開けた時は福引券3枚でしたがたぶん中身はランダムでいくつかありそうですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集