アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月16日

DQ10イベント十五夜お月様に立ち込める暗雲!?ウサミミたちの星杯伝説!

の前編が始まりましたね、再演じゃない新規のイベントなので期待していましたが
リプレイを含めても30分以内であっという間に終わってしまいました
なのでついでにサブの4キャラ分もやってきました、4キャラ分でリプレイまでやっても1時間30分ぐらいで終わります
オートマッチングでイベントボスを1回倒すだけですぐに終わりなのは残念でした
話の内容自体は普通でしたが物足りない感じがありました
前編とはいえもう少し満足感があるイベントにして欲しかったです

バトルの方ですが、どうやらキャラIDで装備と使える技と魔法が違うみたいです
メインキャラはブメ装備で呪文はベホイムとザオラル
特技がロストアタックといやしの雨とおたけびとトラップジャマーとデュアルカッターでした
開幕いやしの雨使って切らさないように更新もして後はデュアルカッターでモンスターを倒しつつ、陣や爆弾やバターなどは即トラップジャマーで奪いつつ、後半の強そうなモンスターは怒りロストアタックして危険な時は回復で問題無く終わりました、さすがにオートマッチングだけあって難易度は低めでした

サブキャラの方は、1人はムチ装備で呪文はベホマラー
特技がギガボンバーとトラップジャマーとスパークショットと疾風迅雷とサプライズラッシュでした
基本スパークショットで幻惑狙いつつ攻撃でチャージが貯まったらボンバーと迅雷使ってサプライズは怒り状態の後半にでてくる危険な敵に使う感じです、トラップジャマーで陣などを即奪うのも忘れずに、後はベホマラーあるので後半はしっかり回復に回るのも重要です、蘇生が使えないのでそこには注意が必要ですが道具で葉は使えるので葉を持っていくと万能です

もう1人は槍装備で呪文はザオリク
特技がロストアタックとスキルクラッシュとトラップジャマーとメディカルデバイスと狼牙突きとジゴスパークでした
基本狼牙突きしつつチャージが貯まったらメディカルデバイスで回復したり、強い敵が出る後半にジゴスパークですが
トラップジャマーで陣を奪ってから使うとかなり強いので出来ればそのタイミングで使うのが良いです
槍持ちでジゴスパークを使ってる人が少ないなと思ったら2ページ目なので気付かない人もいるのかもしれませんが
これ使わないと厳しいのでしっかり2ページ目の確認も大事です
メディカルデバイスは後半はチャージしたら即使ったほうが良いです
スキルクラッシュはBBQ封じに後半使いますが、特にトラップジャマーでバターを奪って敵が眠ったときに寝てない敵単体に使うと安定します

もう1人は格闘で呪文はベホイムとザオリクとジバルンバ
特技がスキルクラッシュとムーンサルトと岩石落としと妖精たちのポルカ
明らかにこれだけ強いですね、ポルカが神です、回復も蘇生も攻撃も出来て万能です
これ使ってるときが明らかに一番楽でした

どうやらこの4種類で全部なので運よく5キャラで全部出来ました
使えるスキルと呪文で差が出てるのが気になりますね
明らかに格闘だけ強かったですし1人でもポルカ切れる前に重ねがけしてバイキ+スクルト2状態で全体回復出来て鬼の強さでした、今後は使えるので差が出すぎないように上手く調整して欲しいですね
すぐに終わる戦闘なので簡単に調整した感じが出ていました

報酬はしぐさ書とウサぐるみ衣装券でした、しぐさ書は餅つきでそこそこ良い感じでしたが
リプレイ報酬がまたしあわせの玉手箱なのが残念ですね、5キャラ分使ったらふくびき券3枚が3回、ビンゴ券、白紙のカードでした、ふくびき券3個が一番多かったです
名声は111貰えましたので、まだ名声が99じゃない人には名声目当てにも良いです

戦闘3分ぐらいでイベントスキップも出来るとあっという間に終わるので明日からもリプレイしても良さそうですが
肝心のしあわせの玉手箱が微妙なのが多いので迷います
もう少し良いリプレイ報酬ならリプレイ的な意味ではすぐに終わる分良イベントにはなったかもしれません

家具が販売されていたので試しに買いましたが普通な感じでした

今の段階だとイベントの評価は普通よりちょっと下な感じです
それでもこの前までの失敗続きのイベントを考えると差などの問題は多少ありますが
どれでも問題無く楽に倒せるし今の所は失敗とまでは言え無いです
後編次第では良イベントになるかもなので期待しています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ドラクエ10アンテナさん、コメントありがとうございます

サイト確認しました、リンク集に追加してから登録してみます
Posted by ドラクエ at 2015年09月17日 00:20
突然のメッセージを失礼いたします。

このたびドラクエ10のアンテナサイトを作成しました。
簡単に登録できるようになっていますのでよければ登録お願いします。

Twitterのフォローワーも5000人以上いるので多くのアクセスを還元できると思います。
また、逆アクセスが多いほど目立つ場所に表示され、多くのアクセスが還元されるシステムにもなっています。
目立つ場所にリンクして頂けると幸いです。

サイト名:ドラクエ10アンテナ
URL:http://dqx.warotagamer.com/

ご検討の程、よろしくお願いいたします。
Posted by ドラクエ10アンテナ at 2015年09月16日 20:42
来人さん、コメントありがとうございます

茶色いたら楽すぎでした
やはり色を変えても元に戻されるのですね、今回もIDだと思います
運よく5キャラで4種類全部体験できたのでブログのネタとしては1日分だけど耐えたのでちょうど良かったです
庭具は確認してみた所、何度かさわると月に変化がありましたので
その部分だけ記事修正しておきました
Posted by ドラクエ at 2015年09月16日 10:27
確かに茶色だけ強かったですね。3キャラで茶茶白でした。
クリア後、メギで違う色のウサギになってリプレイに行きましたが、クエ受ける時に元の色に戻されちゃいました。
今回もIDだったのですね。納得です。4種類体験出来たドラクエさんがうらやましい。
庭具はさわると月に変化があるそうですが、まだ買ってないので詳しく知りません。どうなるんだろう。
Posted by 来人 at 2015年09月16日 08:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4180082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集