アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月03日

DQ10春イベントぶんぶんパニック

ごみイベント濃厚なのはわかっていますが、開始直後に早速イベントをやってきました

ベラに話しかけてクエストを受けてからいつも通りの流れで妖精の国でポワンに話しかけて大きな桜の老木に話しかけて、さっそくおつかいですね、ハンドベルを持ってアズランの町のハナキュウに話しかけてから、イベントが進んで、もう一度話しかけたら害虫駆除と言う事で殺虫剤の出来を聞きに木かげの集落に行きフウママギに話しかけたら、更におつかいでどくやずきんを倒してアブない毒矢を手に入れて戻ってフウマギに話しかけていちころゾールを手に入れて、戻ってからハナキュウに話しかけて渡してから、話しかけたらたちきりバチの群れを害虫駆除ですね、クエストだからなのか簡単で完全駆除で楽に終わりました、そしてイベント進めてから、妖精の国に戻ってポワンに話しかけてクエストクリアですね、報酬のごみ装備セットはその場で捨てたくても捨てられないので町に戻ってから即捨てたけどな、ここまででもそれなりに時間がかかってだるかったけど

クエスト後にハナキュウの所に行くと本格的な駆除になって説明を聞くと道具も出てきてだるそうですがとりあえずやってみました、結構でてきましたが問題なく完全駆除して16万3000ポイント確保してトータルスコア報酬も貰ったけど、これならもう1回だけやって夢のアクセサリー箱4手に入れたらよいなと思い、もう1回だけやってこれも完全駆除して16万5600ポイントで余裕で夢のアクセサリー箱4まで貰って終了ですね
クエスト後に2回で終わるのでそんなに時間はかからなかったのは良かったです
夢のアクセサリー箱4は開けたら剛勇のベルトだったのでとりあえず破片ですね
クエスト報酬はごみだし、その後のやつもトータルスコア報酬しょぼいのでごみイベントですけどね
30分程度で終わったので思ったよりは時間がかからなかったけど、それでも時間に対しての報酬と考えるとやはりごみな感じのイベントでした
1日分のブログのネタとしては十分ですからそれだけは良かったです、ネタ配分は大事ですからね


追記ですが、史上最悪の悪魔の兵器であるCERNが現地時間で4月8日(日本時間だと4月9日らしい)に再稼動されるという事で、これは最悪ですね、今年最大の危険なニュースと言っても過言じゃ無いレベルです、いい加減に国際世論は全力でこれを阻止しないとやばいですよ
はっきり言って最悪この世界が滅ぶ可能性までありますからね、それほどまでに危険ですからね
海外ではCERN起動時の上空の明らかに異常な現象をとらえた動画などもでていますし、CERNの敷地内で悪魔崇拝儀式をやっていたりする動画とかも出ていますし、完全に狂人の集まりで狂っていますからね
今までに何度もこの装置が稼動するたびに世界線が変わっていますし、この影響で体調に変化が起きるし、かなりきつい時もあったので世界線の移動に対して必死に魂が抵抗してる感じがします
マンデラエフェクトが出てきたのもこの装置の影響です、世界線が変わって人の抵抗力にも寄りますが抵抗力が強い人は世界線が変わっても前の世界線をある程度覚えていてその影響がマンデラエフェクトとなるわけですからね、俺もそれなりに抵抗力がある方なので(抵抗力ない人はCERN起動しても世界線の変化も何の変化も感じないと思います)、かなりいろんな事象が昔とは変わっていてやられたなという感じです
一般人の俺がCERNを止めるなんて出来ないけど、それでも全人類がCERNの最悪な危険性を知り全力で反対すれば稼動できなくする事も可能になるのでそうなって欲しいですね
今回は皆既日食など他の事象にあわせてやってくる所もやばいですね、光が遮られる瞬間を狙っているようで闇の支配者のヤバさを感じます、今までに皆既日食に合わせた例があるのかしらないけど、もし初なら本当に過去一番危険だと思います、光が遮られる瞬間にやられたらやばいきがする
これは本当にやばいですからね、最悪の場合は本当に世界が崩壊しますからね、世界線を何度も強制的に機械で変えるのですからその弊害はどこまで広がってるかにもよるけど怖さもあります
今年は既にやばい事置きまくってるけどCERNの稼動は本当にやばいですからね、世界線が変わるって怖いんですよ、闇の支配者に都合の良い世界線に変えられたら本当にヤバイし、既にそうなってる感じですけど、本当に最悪世界が滅ぶわけだから、人類の今の学力では到底制御できないものを稼動させるのは、核とは比べ物にならない危険なことですからね、核実験とカとは比べ物にならない危険性ですからね、人るに取って未知の危険性があるとんでもない兵器が稼動する事ですからね
本当に何が起こるかわからないし、また世界線変化して新しいマンデラエフェクトも生まれますからね
まあしっかりと心構えだけでも備えておくしかないですね、今からでも起動を止める事がで着たら止めた方が良いですけど、一般人の俺はこうやって追記で書く事くらいしか出来ないです、1人でも多くの人が世界の危機に気がついて目覚めのきっかけになって欲しいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
あさん、コメントありがとうございます

万魔の塔は確かに敵がよってくるように作っていればよかったんだけど
それだと簡単だからわざとあのようにしたのだと思います
まあもう万魔の塔はとっくの昔に卒業してるのでどうでもよいし二度とやりたくもないですけどね
敵が自動でよってくるのなら万魔は今よりはよくなるけど人気とまではいかないと思います、週課自体がもう嫌われてるからね、何年もかけて終わってもほんの少ししか強くならないわけだし、楽しくはないからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月04日 23:18
万魔の塔はなんでこんな感じに
作れなかったんだろうか?
トリニティみたいなアクションだし
敵もメタル以外は逃げずに近寄ってくる
万魔見たく逃げたり散らばったりしない
このUIで万魔作ってたら人気出たのにな
Posted by あ at 2024年04月04日 22:23
ドラクエファンさん、コメントありがとうございます

イベントまでおつかいの連続は酷いのは分かります、結局今の運営はプレイヤーに楽しんでもらおうとする姿勢が無いんでしょうね
ミニゲームもつまらないし、装備はしょぼい以前にただのごみですからね
アイテム欄圧迫しないように専用装備枠でも良いけど、そもそもこんなごみ装備作る必要すらないと思います、こんなのに労力をかけてるから、約束の13週すら守れない最悪な運営になるのだと考えていますからね
運営は優先順位すら考える事ができないほど無能だと言う事ですからね
最優先するのは約束の13週で次のアプデを出す事なのにそれが分かってない最悪な運営ですからね、月額を少しでも長く取ろうとするだけでアプデ間隔が異常に長いですからね
アプデ13週でやれる事を最優先にしてその上で余裕があれば他の事もいれていく感じにしないと駄目なのに無駄な所に力を入れてるのが一番酷いと考えています
なので専用装備枠も作ろうとしたら時間がかかりそうなのが問題ですからね
見た目だけの装備よりも実用的な報酬の方が遥かに欲しいわけですからね
と言うか選べるようにして欲しいですね、100万Gか見た目装備かで選べるなら迷わず100万Gを選ぶわけですから、そういうシステムの方が俺は欲しいですね
金策したくないからね、毎年資産減ってきて厳しくなってきてるのでどうしようかと思ってるので、イベントでは実用的な報酬が欲しいです
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月04日 21:25
イベントでまでおつかいやらせるとか酷すぎる
ミニゲームもつまらないしいちご装備もしょぼい
そもそもこういうコスチューム装備はアイテム欄を圧迫しないように
アイテム扱いにせず専用装備枠を作って選択するだけで装備できるようにすべき
Posted by ドラクエファン at 2024年04月04日 16:51
コメントありがとうございます

扇とブメですね、盾が持てるというのが属性100なども含めて最強なので、どっちかになりますね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月04日 08:36
賢者のメイン武器は何を持っていますか?
Posted by at 2024年04月04日 08:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12496561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10第2回プレイヤー座談会レポートが酷すぎる件 by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集