アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

DQ10アプデ15日目が

過ぎましたね、あっという間に半月が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「かばんを持てない者たちへ」ですね
どうぐぶかばん拡張クエストなのでこれも優先してやっておきたいと言う事で早速やってきました

クエストを受けるといつものおつかいですね、まずはジュレットの町で理由を聞いてくる為にルミィとパリピーとケルキフに話してから、戻ってパックに話したら今度はうつろいの布を取りに行くように言われて、じごくのつかいを倒しに行ったけど1回では出ずに2回目でうつろいの布が出たのでそれで戻ってパックに話したら、また前の3人にかばんを渡しに行く事になり3人に渡してから、戻ってパックに話してクエスト終了ですね
、クエスト終了後に少しイベントがあったけどどうでも良いけどな

これでどうぐかばんが今回も10枠だけ増えましたね、10枠しか増えないけどそれでも全然増えないよりはましなのでとりあえず良かったです
それと他に報酬があって幻獣の皮2個があったけどバザーで2個で1500G程度でしょぼすぎましたね、なんでこんなに暴落してるのかが意味不明だけどな、これじゃどうぐかばんの枠が増えた以外はほとんど何も無いのと同じですね
まあそれでも1日分のブログのネタにはなるのでそれだけはよかったです
優先順位も考えつつ1つ1つ今後も地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、また反日売国政権がとんでもない反日売国法案を可決させましたね、本当にやばすぎだし、紅麹を長くマスゴミがやっていたのはこの法案を隠す為なのかねと言う事でね
その法案はNTT法改正案ですね、名前だけじゃ何が反日売国法案なのか分からないので内容ですが、
「禁止している外国人の役員就任は全体の3分の1未満であれば認める」と言う事で
日本の重要なインフラだから外国人禁止は当然だったのに、禁止からいきなり外国人の役員就任を全体の3分の1未満であれば認めると言う事で、役員就任に外国人が入り込むというとんでもない売国法案です
電話は日本の重要なインフラですからね?それに外国人が入り込むってとんでもなく恐ろしい事だし、こんなやばすぎる明白な売国法案をマスゴミはまともに報道しないのもおかしいですし、もうこの国は本当にどんどん反日勢力にのっとられているなと感じます、こんなありえない売国やってもまだ今の反日売国政権を支持する人がいる時点で終わってるし、マジで国民は目覚めないと本当に手遅れになるよ、日本の重要インフラにどんどん外国人に入り込まれてるわけで、完全にこれは外国勢力による侵略ですからね、こうやってアメリカの言いなり奴隷の属国になってる今の反日売国政権がどんどん日本を内部から破壊してるんですよね
本当に終わってるわ、こんな反日売国政党支持してるやつらも終わってるわ
こんな恐ろしい売国法案を平気で通すとかそんなの追記で書くにきまってるだろ他にもたくさん追記のネタあるけどこんなの1人でも多くの人が知るべきだから最優先に決まってるわけで、ガチで今年は連日ありえない事が起きすぎて困るし、何でこんなやばい事が連続して今年は起きるのかね、本当にあらゆる意味で狂ってる
他の国なら完全にフランスみたいに暴動が起きるレベルですよこれ、日本の重要インフラに外国人が役員としてはいってくるんですからね、こんなに恐ろしい事はない、禁止が当然なのに法案をわざわざ変えてくるのがマジで悪魔の所業としか思えないね、人間がやる事じゃ無いもんこんなの
本当に狂ってるとしか思えないし、これでもまだ自民党公明党支持するやついるの?狂ってるよ本当に
早くつばさの党が上がってこないと本当にこの国は取り返しのつかないことになると思うよ
今の反日売国政権がやばすぎてなんか絶望感でてきてるしな、国を売る事しかしていないしな、今の政権が人間の皮をかぶった悪魔にしか見えなくなるレベルで終わってる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ハチミツりんごさん、こんばんは、今回の新武器評価はアプデ後半にやる予定ではあります(まあネタ配分状況によって変わりますけど)
今回のひつじ雲スティックは買いではないですね、何故なら僧侶はやはり前のスティックのザオ系の射程かべホマラーの効果範囲のどちらかをコンテンツなどに応じて使い分けるのが現状なので、このどちらの効果もないひつじ雲スティックは買いではないですね、効果自体は強力ですけどそれでも買いじゃ無いと思いますね、買うなら理論値になるし無理に買うものでは無いと思います

人間男の試練さん、移行先のブログ名含めて先ほどリンク集を変化させて対応しておきました、使い慣れてる所があるのならそちらが良いと思いますからね
ブログを複数やるのは凄いですね、俺はこのブログだけでも限界ですから、歳を取りたくないものです、何とかこのブログは維持して行きたい所です
俺も前はもう1人相互リンクしてた人がいたのですがなくなっていたので解除して今は人間男の試練さんだけになってしまいました、コメントしていただければ相手のブログを確認して問題ないようならどんどんリンク集増やしたい所ですけど、何もこないのでまあ今のままで良いかなと言う感じです
アニメに関しては今後も1シーズンに2回追記で書く流れになるとは思いますので、参考になればという感じです、レクリエイターズは今までの人生で2000作品程度は見てきたアニメの中で俺の人生観を変えた3作品のアニメの内の1つですし、創作物を作る人には特に絶対に見て欲しい作品でしたね、未だに人生観を変えたあの超絶神回は忘れられないです
あの回はこの宇宙の本質が描かれてると今でも思っています、この世の理すら超えるという人類の夢の極致の1つですからね

シャングリラフロンティアはレクリエイターズと比べるとかなり落ちますが、前シーズンのアニメの中では3位でしたから面白かったとは思います、墓守のヴェザエモン戦と決着後だけならかなり凄かったですからね
ブログをきっかけに見ていただけるのは嬉しいですね、応援ありがとうございます
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月07日 02:46
他のところでブログを始めて一週間が経ち、ここから急に大きく変わらないと思ったので移行先のブログ名などをお知らせしたいと思います。ブログ名は『モトニンゲン』です。アドレスはホームページアドレスのところに記載しました。
ギリギリまでファンブログでやろうか迷ったのですが、使い慣れている方が続けやすいかとか色々考えて決めました。せっかくファンブログのアカウントも作ったので、ゲーム以外の趣味を書くブログをやろうか考えていますがドラクエ10とは関係ないので、それは相互リンクしなくても大丈夫です。この前いただいたコメントの続きですが、自分のところも相互リンクで続けているブログは廃さんだけになってしまいましたね。話は変わりますが廃さんのブログがきっかけで見たアニメも結構ありました。レクリエイターズや最近までシャングリラ・フロンティアなども見ていて面白かったです。これからも陰ながら応援しています。
Posted by 人間男の試練 at 2024年04月07日 01:57
廃さん、こんばんはー
いつも廃さんの武器防具の評価を参考にしています。
私は回復職メインなのですが、今回のひつじ雲スティックは廃さん的に買いでしょうか?買うなら理論値一択だと思いますが、ちょっと良い装備を揃えるだけで数千万飛んでいくので悲しいです。お答えできる時で構いませんので、よろしくお願いします。
Posted by ハチミツりんご at 2024年04月06日 22:08
コメントありがとうございます

装備枠と違ってどうぐ枠って余裕ある人多いから急いでやる人は少ないし
アプデ数日後とかは竜術士のレベル上げやってる人や新装備買う為の金策やってる人が多かったですね
どうぐ枠はそんなに急いでやる意味が無いですからね
装備枠は数日でやってる人もそれなりに多かったね、装備枠は余裕ない人多いから
まあいろんな人がいますからね、ギスギス嫌いなのでライト層が多いチームにいますし
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月05日 23:11
廃さんの集計結果では、鞄クエストやっていない方のほうが多数派だったんですね
私の周りではインしている方は大体アプデ数日以内に終わらせていたのでその集計結果は意外でした。
Posted by at 2024年04月05日 20:11
そんな急いでやる意味ないんだよなあ

アイテム枠なんて俺今普通に5ページ目までしか埋まってないから
こんなのアプデ後すぐにやるとかありえんでしょ
アプデ後すぐにやるべきなのはネタバレ対策なども考えてストーリーだけですよ
すぐにやるべきとかお前の考えを押し付けて参考にする人いないとか言ってる時点で論外だよ、バージョン7買ってないやつも周りには普通にいるからな
まだ全然クエストやってない人もいます、装備枠だってこころが来るまでは余裕あるからやらなくても良いと考えてる人多いわけだしな
まだクエストやってない人の方が多いよこのゲームは
そもそも運営が約束を守らないから後3ヶ月も次のアプデまでかかるのに、なに急いでるのか意味不明だよ、正直このペースでも速すぎるまであるからね、今回クエスト数が前回より圧倒的に少ないからね、そんな急いでやる意味すらない
ネタ配分考えないとネタ切れするわけで後3ヶ月も期間あるんだからのんびり1つ1つやりますよ、とっとやってやる事なくしたらネタがなくなるほどこのゲーム薄いんだからさ
薄い上に約束も守らない運営だからアプデ間隔も長いし
お前みたいに急いでやってるやつなんか今は少数だよ、そもそもこんなのがすぐにやるべきとかアイテム欄が既に9ページ目まで埋まってる人だけでしょ
そんな人ほとんどいないからな

自分が参考にしないから参考にする人いないとかそういうのやめた方が良いよ
世の中いろんなペースでやってる人がいるし
俺はブログのネタの確保を考えて配分を決めてやってるんだからさ
内容が薄すぎるゲームだからこその対策であって、それに文句を言われる覚えが無い
運営がもっと内容を充実させてネタ切れしない程度にボリュームがあってアプデ間隔も13週守ってくれるならもっと早く記事にするけどね

いい加減このオワコンゲーにはうんざりしてるわけで、ブログのネタ確保でやってるだけだしな、それぐらい内容が何もないゲームだから
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月05日 19:31
鞄拡張ってアプデ後すぐやるべきでしょ
2週間後に記事にされても参考にする人いないと思うんだけど
Posted by at 2024年04月05日 12:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12498596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10第2回プレイヤー座談会レポートが酷すぎる件 by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集